人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

スカパーのアンテナ工事でもちろんトラブルた。

案の定、スカパーのアンテナ工事でトラブルがおきたw

事前調査で電波が入るとの見積もりをいただいたのに、実際アンテナ付けてみたら反応せず。
なんだかんだで結局、工事業者から返金される事になった。対応を含め、しっかり仕事をしたことは評価。今度なんかあったら、頼む事にするか。

それはおいといて、液晶テレビを売れ筋の37Z7000に買い換えた。日立や松下の方が画質は上だが、機能と使い勝手でこれにした。
池袋は、ビックとヤマダが争うおかげで、ポイントでの割引ながら、価格comの最安価格を下回るのが恐ろしい。

あと、地味に実家近くのKs電気が安かったw



今回の流れ

e2 by スカパーのキャンペーンを利用して、スカパー契約を決意。
ビックカメラにて、工事、工事見積もりの申し込み。

工事業者の事前調査にて、電波は入るでしょうとの事で契約

アンテナを付けたがいいが入らない。電波は反応しているが映らず。
工事業者「TVが壊れているのでは?」

思う節もあったので、テレビ製造業者の保守を呼ぶ

製造業者「CN比が足らないですねえ。これは入りませんよ」
なんだ、CN比ってw。はじめてきいた。

ビックカメラで相談
店員「まずは再調整の手配をします」
これ以上の対応は無理的な雰囲気が出てた。消費者センターへの電話を決意した。

試しにスカパーに電話してみたが、案の定役に立たない。
ま、スカパー側が悪いような点はあまりない。

ついでだから、消費者センターにも電話。つながらなかったので東京都の消費者センターに電話した。
消費者センターの人「最近この手のキャンペーンのトラブル多いんですよね」
再工事の後ダメだったら、またお電話くださいとの事。

再工事・調査。上の方につければ反応はあるが、規定はみたさず。
業者の人「いつも高いところに付ける事が多かったから、こういうトラブルはなかったんですよねぇ。」だとw。話し合いの結果、e2はキャンセル。工事代、その他機器代は返金してもらい、アンテナは買い取ることになった。 ←今ココ

スカパーに電話して、スカパー光に変える。よく調べたら、スカパー光はSD画質との事。ズコー
とはいえ、もう選択肢がないので、e2のパススルーを期待する。
あと、消費者センターに報告。今後の事例としてもらいたい。
by rokmaturi | 2009-02-07 13:54 | チラシの裏