人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

J1第12節 名古屋vs大宮


相手が大宮なのに、なぜか豊田スタジアムでの試合。一度は行きたいと思っていたので行ってきた。新幹線で浜松、そっから豊橋→岡崎→新豊田と乗り継いで行ったんだけど、在来線の電車待ち時間が多く、到着がギリギリになってしまった。
新幹線はぷらっとこだまを使ったんで、通常の新幹線料金と同程度でグリーン車に乗れたが、いかんせん時間がかかる。


噂通りの良スタ。雨のため屋根が閉じられて東京ドームでのライブのような雰囲気があった。埼玉には埼スタがあるが、豊スタと比べるとショボすぎワロタ。なんであんな作りにしちゃったのかなあ。


豊田スタジアムゴール裏2F。マジ、スゲエ角度。メインスタンド4Fとかはさらに凄いらしい。
しかし、スタ飯はいまいち。いや、あんなもんか。



試合の方は、決定機に決められなかった。これがすべて。特に藤田は2度の決定機を外したのが痛かった。あれ決めてれば、藤田自身も調子乗れたのに。とはいえ、守備に貢献し、試合後の疲労困憊でダルそうな姿を見ると、文句言えない。
橋本・金沢のDH、頑張ってるとは思うが、マジでスバ抜けてJ2レベル。特にキープ力の無さが絶望的。
藤本はパスが雑。調子の悪い名古屋だから良かったものの、他のチームならカウンター食らって失点してたかも。
パクとマトも連携悪すぎ。パクはさらに守備が軽い。Jリーグ舐めてんのか?とはいえ、デニスのカバーで大変だった事はわかる。
波戸さんの右SBでの輝きぶりは異常。もう左SBは守備専にして、波戸右で攻めればいいじゃん。
他のメンバーはまああんなもんでしょうか?

それにしても、新潟戦で落とした勝ち点1,柏戦で落とした勝ち点2。そして今回落とした勝ち点2。これは大宮の降格、あると思います。


※個人的に行ったことのあるスタジアムランキング
カシマ>ヤマハ、ナックファイブ、豊田>ニッパツ、柏>フクアリ、味の素、埼スタ>ニッサン、国立>小瀬、駒場、等々力

俺は、アクセスとか規模よりも、ピッチに近いスタジアムが好きなんだな。
by rokmaturi | 2009-05-16 22:46 | サッカー