俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

日帰りで


天気も良く、この日に走りにいかなくてどうすんの?って感じだったんで、久々にZ1000を引っ張りだし、日帰りで秩父方面に行ってきたヨ。

More
[PR]
by rokmaturi | 2008-10-07 09:20 | バイク

Interop

e0084625_2244129.jpg

ネットワーク関連のイベント Interop を眺めに、高速使って幕張メッセへ。金曜は雨だと思ってたけど、週末、天気を持ち直したね。
e0084625_22464736.jpg

Interopってこんなに行列あったっけ?次は行かなくてもいいかなあw。でもなんか、イベント出してる企業の粗品が、他のイベントより豪華な気がするんだよね。
[PR]
by rokmaturi | 2007-06-16 22:48 | チラシの裏

2007 GWツーリング

恒例のGWツーリング。今年で3回目。

今年のGWツーリング参加車。これプラスYZF-R6が夜に合流。


今年の苗場、暖冬らしくマジで雪がない。そして暖かい。


柏崎までわざわざ回転寿司を食いに行く。正直東京でも十分だったw


眺めは良かった。


苗場よりよっぽど寒かった菅平付近。雪もかなり残ってた。


日光の戦場ヶ原。いつ来ても、いろは坂の高低差はスゲエよ。

久々にZ1000でのツーリング、今年も天候にめぐまれ、満足いくツーリングでした。やっぱ大型バイクいるわ。
[PR]
by rokmaturi | 2007-05-20 18:36 | バイク
■250SB
3800kmでオイル交換。次回、オイル、オイルフィルター交換。
3月27日で1年目。
ブレーキフルード交換予定。キャンペーン次第でプラグ、プラグコード交換。

■Z1000
10800kmでオイル交換。次回、オイル、オイルフィルター交換。
4月で3年目。フロントサスオイル交換、バッテリの交換が必要かもしれない。
[PR]
by rokmaturi | 2007-02-07 10:53 | バイク

フィギャー

e0084625_1358514.jpg
2007年でフルモデルチェンジをするZ1000。カワサキで現行型Z1000のフィギュアモデルが売っていたので、フルモデルチェンジをする前に買っておいた。
それはおいといて、このともみたんフィギュアの似てなさぶりは、俺に対する冒涜である。

前半30分位から猛烈な眠気に襲われたJ1・J2入れ替え戦、福岡vs神戸。後半20分あたりで神戸が1点を決め、おっかける福岡の猛攻で俄然盛り上がる展開に。金払ってネット放送を見た価値が出たってもんよ。サッカーは、このJリーグ入れ替え戦が一番見てておもしろいな。

More
[PR]
by rokmaturi | 2006-12-09 14:06 | 萌え・ヲタネタ

e0084625_107349.jpg
師匠も走るほど忙しい師走。師匠でもなんでもない、ごく普通のツインテール好きの俺さえも忙しい。おかげでDreamCupの接続率もダウン。
そんな中、埼玉の端の方まで出張させられる。ついに会社の車で出かけられるのか!と思ったが、空いてる車は無く、うすら寒い中、バイクで、高速を使って行った
追い越し車線を悠々と走る車。一方こっちは120kmを超えると、風と寒さで如何ともし難い。
e0084625_1011261.jpg

サービスエリアで見かけた狙いが微妙なお菓子。日が暮れると、バイクで高速走るのはシャレにならないが、東京に近づくにつれ、温度が上がっていくのを肌で体感したw
とはいえ、正直電車で行けば良かった。
[PR]
by rokmaturi | 2006-12-07 10:19 | バイク

z1000

e0084625_16503924.jpg

z1000がついにモデルチェンジ。マフラー周り(こんなデザインだけど伝統の4本出し)、ミラーのデザインとかハッチャケて、マッシブ感アップ。いいんじゃねえの?買わ(え)ないけど。
[PR]
by rokmaturi | 2006-08-25 16:52 | バイク
いまさらながらGWのツーリングの話。今回の日程は2泊3日で参加台数8台、の予定だったが最終的に5台まで減った。詳細はKMG2輪部部長みたいな人、inorさんのところで。
e0084625_10272860.jpg
フル装備。タンデムシートを付け忘れて、シングルカウルで荷物を装備するハメに。
e0084625_1027417.jpg
参加バイクはいずれも大型。高速道路も楽々。しかし渋滞は30kmを超え、ひたすらすり抜け。
e0084625_10281218.jpg
ツーリング行くと、たいてい食ってる気がする天麩羅ざるそば。駅のそばとは全然違うな(あたりまえ)
e0084625_10282362.jpg
まだ、雪がのこる宿泊地苗場。日が暮れると7℃位まで下がって相当寒い。
e0084625_10283438.jpg
天気に恵まれた今年のGW。絶好のツーリング日和。この時期出かけなかったヤツとか可哀想になる。写真は戸狩付近。
e0084625_10434361.jpg
600ccのくせにz1000と同じ馬力を誇るYZF-R6(奥)。小1時間程乗らせてもらったが、腰が死にかけたw。俺は次買うバイクもネイキッドだな!
e0084625_10292921.jpg
直江津まで出て刺身定食。直江津駅付近は閑散としていた。
e0084625_10304554.jpg
志賀草津道路。日本が誇る高山道路。マジで一度行った方がイイ。ここで遅い車に引っかかって精魂尽き果てた我々は上信越道でとっとと帰るのであった。上信越って全線2車線になってたのね。
[PR]
by rokmaturi | 2006-05-24 10:38 | バイク

タイヤ交換

e0084625_352246.jpg
z1000のタイヤを交換しましたよ。お店はタイヤで有名なテクニタップ。土日は空きがなかったので、会社から30分程抜け出して交換してきました。
行く前にFAXでミシュランのPilotPower2ctと、ブリジストンのBT-002streetで見積もりを取ってみたところ
PP2ct:45800円 / BT002st:38800円
7000円という結構な値段差で悩む事無くBT-002stを選択w。やっぱ国内メーカーだよ国内!40000円切ってるし。で、20分位で交換終わって、お金を払って、会社に戻るのに少し遠回りして走ってみる。お、なんか路面に張り付いてる感じがする!前のタイヤとの性能差なのか、それとも経年劣化の差なのかわかりませんが、実にグリップは良さげな感じ。それにしても、雨天走行はかなり不安なトレッドパターンだなあ・・・。
[PR]
by rokmaturi | 2006-04-21 18:53 | バイク

2006/04 整備メモ

e0084625_10525831.jpg

走行距離:8300km
交換:アクセル、クラッチ、チェーン注油、オイル交換、LLC交換
注意:バッテリ、フロントフォークオイル
4/15に簡易洗車

次回:10000km
エンジンオイル、オイルフィルター交換

e0084625_10554374.jpg

走行距離:460km 現在慣らし中
注意:慣らしの為サスがすべて最弱設定。70km制限
4/15に簡易洗車

次回:800km
エンジンオイル、オイルフィルター交換
[PR]
by rokmaturi | 2006-04-17 10:58 | バイク