俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

タグ:DreamCup ( 36 ) タグの人気記事

DreamCup非公式リーグ

ちょっと勢いでDCの非公式リーグなんか考えた。

特徴は
・既存チームでの参加ではなく、勝手にチームを作って参加してもらう。
・2回戦総当たり
・条件付きながら、大会期限が無い。
・手抜きな運営。順位表の試合結果(内容)の更新は行うが、ランキングなどはありません。

いろんな危険を秘めたルールではあります。

ま、そんなことより、俺の知名度からして人が集まりそうになく、開催さえ出来るかどうか危ういところw。誰か代わりにやってくれないかな?w。お手伝いしますんでw
[PR]
by rokmaturi | 2008-11-14 21:21 | ゲーム

またまたまたDCへ

ぼちぼちフリーでDreamCupを続けていましたが、再度URAWAにお世話になることになりました。週1~2回で1ヶ月やってたけど、まともに声をかけてもらったのがCheGuevaraさんだけだったんでw。また空中戦の弱いDFとして生きるよ。

Jリーグもそろそろ開幕だなあ。
[PR]
by rokmaturi | 2008-02-25 20:04 | サッカー

たまにはDCの事でも

2007シーズン.2ndが始まりましたね。
随分お世話になったFatePointを、FCあおぞら敗戦後の空気に耐えられず退団(しかも自業自得)。その後、一番最初に声をかけていただいたCheGuevaraさんのURAWAから、大宮サポですが心機一転の参加となりました。
(URAWA以外からも、お声をかけていただき大変感謝しております)

そのURAWA、現在好調で、初戦のrabenschwarz戦、次戦のBATTLE*EVOLUTION戦を5-0の大勝で勝利。あれ?薄々感じてたけど、俺居ない方が強くねえ?みたいなw。ま、とにかく優勝出来るようにお手伝いしたい所存。

しかし、終わってみれば、後半失速、勝てば優勝のRD戦にも競り負けて優勝を逃すことに。まあ、実際のところ、競り負けたのは俺なんだけど。最後のロスタイムのアレはなあ・・・俺取れたよなあ・・・。
あまりに申し訳なくなって、思わずURAWAを退団しちゃったけど、これはこれでちょっと誘ってくれたCheGuevaraさんに申し訳ない感じも・・・。
[PR]
by rokmaturi | 2007-10-29 12:14 | ゲーム

2007 Dreamcup

XBOX360が一旦落ち着いたので、またDreamCupをボチボチやり始めて、ボチボチ練習中。それにしても、全盛期に比べ50人位減ってて(時期的問題かも)、DCのコミュニティーも場末の飲み屋的雰囲気。
そんな中、旧sakura時代にお世話になったジェネシスさんに声をかけてもらったので、なにも考えずFatePointに入団した。世の中、タイミングだよなあ。あと1日遅かったら浦和行ってた(入れてくれれば)もんなあ。
[PR]
by rokmaturi | 2007-04-10 10:25 | ゲーム

飲み会

シャアさん、skyさんと「そのうちやるべー」と話していたDCプレイヤーによる飲み会が昨日開催。自分がある程度段取りをおこないましたが、最後はgdgdで人任せになりましたw。飲み会は、ここでは話せないDC事情やら、個々のサッカー感などが聞けて、大変有意義な時間になりました。

More
[PR]
by rokmaturi | 2006-10-08 17:19 | ゲーム

DreamCup

DreamCupの2006 第4シーズンが終了。SAKURAは今回も頑張ったと言える3位でした。
姫がいたものの、やはりキビシイ戦いになりまして、Dさんも頭のハゲる思いだったでしょうw。@さんがラグくてどうにもならず、軽いプレイでやらかす事の多い自分がCBをやったりしてる時点で、まあ優勝は無理なのはわかってたけど、それでも3位になったのは予想外でした。3位まで持っていったDさんがスゲエのかw
そんなSAKURAの舵とりをしたDさんも円満退団(シーズンちょっと前から新チーム作成するために退団すると言ってました)。良くも悪くもDさんで持ってたチームなので、退団者が続出するのも想定の範囲内。

今後の選択肢としては、
1.とりあえず、スカウト活動行い人を集める。
2.6人制でもやりながら、ボチボチ続ける。(事実上活動中止)
3.Footよろしく潔く解散。

スカウト活動する気はないので、個人的には潔く解散し、アクティブ率の高めな@さん、丼さん、カワナーさんが、他チームに移籍、少しでも他チームの人数不足、アク率不足に繋がればいいのかなあとは思います。取る方も、レンタルより本籍の方がいいでしょうしね。
[PR]
by rokmaturi | 2006-10-02 10:43 | サッカー

第20節 大宮vs川崎

1-5という大敗。イロイロ悪い所が重なったんだろう。元々、パス精度の悪さからボールを奪われるし、押し上げ出来ないこのチームで、ここで一気に露呈したって感じかな?見て無いけど。それにしても、川崎とは差が随分ついたなあ。まあ、大敗しても順位は8位のままなんで、さしあたって一桁順位を目標に頑張って欲しい。

●久永辰徳選手(大宮):
「僕たちは優勝を目指すチームではなくまず今年の目標7位というチームと再確認した。」
再確認してる場合じゃねえだろw

DreamCupでも最近3失点前後の負け試合が続く状況。正直、敵にシュート打たれすぎ感はあるが、それよりも、GKである俺の自責点が多いのと、前線とまったくかみ合わないパントキックをなんとかしないといけないなあ。
[PR]
by rokmaturi | 2006-08-27 14:26 | サッカー

第16節 大宮vs京都

俺たちの大悟とトニーニョのおかげで、京都に辛勝。広島の呪い回避か?と思われた7/31日、助っ人外国人グラウが退団w。去年のクリスティアンといいグラウ(契約満了しかもレンタルだっただけど)といい、逃げられる外人ばかりつれてくるフロント。日本人FW勢に期待したい。

・DreamCup
現在第3回公式リーグ戦中。正直、今回はさすがに優勝はないなあと思ってたけど、なんだかんだで6連勝。あとは強豪IGMを倒せば全勝優勝。
が、昨日の試合では2部のバトル、同スピリタスと0-1で惜敗。おそらく、個人レベルでチーム力を図った場合はそんなもんなんだろう。それを1部負け無しまで引っ張ったDさんには頭が下がる。
[PR]
by rokmaturi | 2006-08-01 09:04 | サッカー

Bluetooth

kazukiさんにそそのかされ、Bluetooth(BT)に興味深々の俺。
DreamCupではTeamSpeak2を使った音声チャットが普通に使われているし、電話もSkypeOutを使ってかけてるから、それなりのヘッドセットを買ってもいいかな?かな?とか思い始めた。Vaio-SZにBTが標準搭載されてるしね。

・BTにはプロファイルというのがあって、それを切り替えて使う。
・プロファイルは複合で使う事が出来ない。
・既存のオーディオデバイスを乗っ取る

音声チャットのプロファイルだと、音がショボクなる。音楽視聴のプロファイルだと、音はいいが、マイクが使えない。ついでに、無線LANの11gと干渉する。

BTオワタ\(^o^)/
orz

More
[PR]
by rokmaturi | 2006-06-12 16:26 | mono

Dreamcup2006 2ndLeague Division1

DreamCupの2ndLeagueが終了。今回は常勝Empz+が不参加、ここ最近で最も各チームの戦力が近くなったリーグだったかも。いつもは優勝がIGMかEmpzの2択なんでイマイチ盛り上がらないのが、最近の1部の状況だったし。
所属チームであるSAKURAは、empzのFWの金Chance、農協のDFだったシャア(中田さん)の獲得に成功し、うまーくいけば優勝できるかも?程度に戦力アップ。

空中での競り合いに勝てるFWが入ったし、実際ロングボールを要求されていた(と思う)ので、徹底した放り込み。しかしその放り込みさえ精度の悪い俺。とはいえ終わってみれば、最多得点、最少失点で優勝してますた。
金Chanceさん、GK Waさんごとempz復活に伴い戻っていきましたが、SAKURA初優勝に多大な貢献を残した助っ人でした。

さて、リーグ終了後、チームの決定により、レンタルメンバーとアクティブ率の低いメンバーを放出。一気にさっぱりしたSAKURA。しかし、残ってるメンバーのアクティブ率は高いので、試合は続けられそう。それにしても、SAKURAはまたGK不足に悩まされるんだなw

More
[PR]
by rokmaturi | 2006-05-22 12:09 | ゲーム