俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

春巻さんとモーターサイクルショーへ。z1000は車検のため、最近出番の少ない250SBが大活躍中。春巻さんのMT-01はETC導入済みで、首都高使う際まざまざと差を見せつけられるw

More
[PR]
by rokmaturi | 2008-03-30 15:09 | バイク

春なので

12月に2週間ほっといたら、バッテリが上がってエンジンがかからなくなった250SB。3月に入り、Jリーグ開幕も近いし、そろそろバイクの季節到来ということで、復帰作業にとりかかかった。

※上の写真は目覚めたばかりの250SB(イメージ図)

それにしても、ラチェットとそこそこ程度の良い工具、そしてやる気があれば、案外簡単に外装を外せたりメンテ出来ることを今更知ったw
[PR]
by rokmaturi | 2008-03-03 22:28 | バイク

250SB 1年点検

e0084625_9331597.jpg
ついでだからプラグコードを変えた。ドレスアップ目的なので、肝心なプラグはノーマル。

250SB:4900km
次回6000kmでオイル、フィルター交換。

詳細はあとで

そしてまったく関係ないが、個人的に用意しているサーバーマシンには、姫様系キャラの名前がついている事に気がついた(リース、ユグドラ、ロザリンド)。さすが俺。
[PR]
by rokmaturi | 2007-07-28 19:34 | バイク

大山

e0084625_2150040.jpg
そこそこ有名な大山商店街。そこの一角にある立ち食いのそば屋さん。ここの特徴は、天ぷらを注文してから作るので、サクサクなところと、値段の割にウマイという2点。
今回は冷やし天ぷらうどんを食ったので、次はざるか、温かいのを食べて評価したい。
[PR]
by rokmaturi | 2007-07-24 21:53 | チラシの裏
■250SB
3800kmでオイル交換。次回、オイル、オイルフィルター交換。
3月27日で1年目。
ブレーキフルード交換予定。キャンペーン次第でプラグ、プラグコード交換。

■Z1000
10800kmでオイル交換。次回、オイル、オイルフィルター交換。
4月で3年目。フロントサスオイル交換、バッテリの交換が必要かもしれない。
[PR]
by rokmaturi | 2007-02-07 10:53 | バイク

バイク駐車

e0084625_144507.jpg
仕事で品川に行く用事があったので、バイクで行き、品川駅前のバイク駐車場に止めた。結構広いジャン!とか思ったら写真の半分は月極だった。インターシティの方に止めるべきだったかな?。それにしても、皇居周辺の白バイの多さは異常。
e0084625_1502151.jpg
ミラーを変え、サイドカバーにステッカーを貼ってみた。
ツインテールに萌えるセンスはあっても、バイクにカッコ良くステッカーを貼るセンスは無かった。
[PR]
by rokmaturi | 2006-11-18 01:58 | バイク
・250SBのチェーンを清掃した。いつもは注油のみで清掃はしないんだけど(スゲエ面倒なんで)、気の迷いで清掃したら、新車のようなスムーズさに感動した。燃費とか加速で相当損していた、という事が良く分かったので、こまめに清掃しようと心に誓うw

>物欲リスト
・バイクカバー
結構高めで通気性のいいヤツ。YAMAHAの高いやつかな。

・250SBリアキャリア
積載量の無さにそろそろ限界。ライディングスポットとラフ&ロード。この2社以外から出てるのか?

・クラッチレバー
ステルスクラッチレバーDRCイージープロクラッチレバー。少しでも引きを軽くしたい。

・プラグコード
NGKパワーケーブル。はっきりいえばドレスアップの一環。

モトサルゴ / マジカルレーシング

毎日バイクに乗っているので排気ガスにまみれるし、普通より環境が過酷な為、服とかバッグとか、ちょっと高いの買っても、すぐヘタれそうで迂闊に使えないw
[PR]
by rokmaturi | 2006-11-06 13:41 | バイク

らーらぽー

e0084625_163125.jpg
秋物のアウターを探しに、最近出来たという豊洲のららぽーとへ。オープン最初の休日とあって、かなりの人込み。バカデカイ駐車場が満車になるんだから、そりゃあ混むわけだ。駐車場もデカイが店舗もデカイ。店を見つけるのにさんざんウロウロした。
ウインドストッパー内蔵ジャケットとか売ってて、いいんじゃね?とか思ったけど4万円。それはそれとして、今年はウインドストッパーのインナー上下を買おうと思う。
[PR]
by rokmaturi | 2006-10-10 23:48 | チラシの裏

スタ丼

WEBを検索してたら見つけたスタ丼。早稲田、品川にもあるけど、あえて小金井市まで。
e0084625_23534790.jpg
青梅街道から東八道路に抜ける為に吉祥寺通りを使って大失敗。環八→20号→東八の方が速かったかも。問題は道を知らないことw
e0084625_2356138.jpg
スタ丼の店。スタミナ飯店。スタ丼は600円。結構おいしかったので、また食べに行こうと思う。但し品川店。
[PR]
by rokmaturi | 2006-09-12 00:07 | バイク

<ツーリング>房総方面

e0084625_18534845.jpg
久々にツーリング。250SBでは初のツーリングで一度は行ってみたかった房総半島へ。メンツはR6とVTR、そして250SB。
首都高乗っていざ千葉方面、と思ったら、なぜかお台場方面へ向かうR6。ああ、アクアライン経由か、と思ったら、大井のPAで止まって「間違えた」だって。普通間違えないよw。あまつさえ横羽線に行くし。結局、羽田空港を経由し、357号と16号でひたすら南下し、富津岬へ。
e0084625_1855425.jpg

e0084625_1855243.jpg

ここで昼食をとり、さらに南下。ひたすら海沿いを走り、フラワーラインで若干南国気分味わいながら野崎島灯台へ。
e0084625_18595131.jpg

房総半島最南端だそうです。ここで見かけたあわびラーメンが非常に気になる。また来たいが、房総は遠すぎ。
国道410号線にて北上。信号もなく快適な峠道。かなり良かったが、虫アタックがスゴイ。途中、みんなみの里で休憩を挟む。温泉に寄る予定だったが、すでに閉館していた為、我々は時間も時間だし、アクアライン経由での帰宅を選択。二輪で2400円。高!関越なら練馬から渋川伊香保までいける値段
e0084625_1985486.jpg

e0084625_199542.jpg

バスに煽られながら、途中で寄った海ほたるPA。行きに木更津まで3時間位かかったが、帰りは30分で東京突入。まさに時間を金で買う道だった。
初めてづくしで案外良かった房総半島。しかし、アクアラインの高さが一番印象に残ったw

メモ:めっちゃうまいやんけ~
[PR]
by rokmaturi | 2006-09-04 19:06 | バイク