俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

タグ:萌え・ヲタネタ ( 35 ) タグの人気記事

町で見かけた萌


自転車で会社に通勤したときにみかけた。萌。


秋葉原ヨドバシの例のアレ。アキバらしくメイドを全面に押し出したデザインで、店内1Fのいろんなところで見かけるw。ヨドバシの遊び心の余裕さ、ビックスイカカード改悪などと相まってビックカメラの終焉を感じる。ビック本店池袋の品揃えの悪さはハンパない。本店なのに。
途中、チラシを配るだけではなく、積極的に話しをかけ店に引き込もうとするメイドがいた。メイド喫茶戦国時代、受け身じゃダメという事か。
[PR]
by rokmaturi | 2009-05-20 22:15 | 萌え・ヲタネタ

きつねさんといっしょ

e0084625_23365276.jpg

Firefoxに”きつねさんといっしょ”というアドオン突っ込んだら、読み込み中画面にこんなのが。
なにこれ最高。lolifoxにも勝つる!

その後、なんとなく、pixivでふぉっくす子画像を探した。
[PR]
by rokmaturi | 2009-04-19 23:36 | windows

嫁フィギュア獲得


最近、金銭面よりも置き場所に問題が出て、めっきりフィギュアを買う量が減ったが、それでも、シャナたんとKOS-MOSとともみタンフィギュアはガチで購入を決めている。
そんななか、みすまるさんこだわりのともみタンフィギュアが発売。キャンセルし忘れて二人来たが、むしろバッチコーイ!
万が一、億に一、3次元嫁が出来たとしても、ともみタンフィギュアとKOS-MOSのフィギュアは墓まで持って行くつもりだ。
[PR]
by rokmaturi | 2009-02-01 19:12 | 萌え・ヲタネタ

燃えろ!ジャスティス学園以来、久々にハマッた気がする格闘ゲーム。前作のグローブオンファイトはどうしょうもない出来だったが、今作はツボにはまった。
正直、パっと見はそれほど面白そうにはみえなかったんだけど、やってみたら面白かった。下手すると最初の相手で負けたりして、一気に萎える格ゲーが多い中、初プレイで3~4人目まで行くバランスだし、ジャッジメントと残りライフによって攻撃力が変わるシステム等のおかげで、攻めに行かざるを得ない内容も素敵。
そして、主人公かなえの特徴の無さが、逆に好きだ。中の人がふたご姫のファインってところも好きだ。ちびっ子忍者惑衣がどう聞いてもベッキー(ぱにぽにだっしゅ)なのも好きだ。
[PR]
by rokmaturi | 2008-09-05 14:56 | ゲーム

今月のシャナたん


いつのまにか、フィギュメイト灼眼のシャナが発売。マッハで購入。今なら言える!シャナたんのエロ画像キボンヌ、と(いつも言ってる)。
[PR]
by rokmaturi | 2008-08-30 23:17 | 萌え・ヲタネタ

晩餐会


10年同じキャラを愛し続けた(たまには浮気もしたと思うけど)男達の晩餐会(OFF会)。
俺達バカすぎワロタ。ともみ大好き☆

んで、帰りに携帯落とした俺m9(^Д^)プギャーーーッ
そんなわけで、今は俺に電話かけないでね。
[PR]
by rokmaturi | 2008-08-14 23:04 | 萌え・ヲタネタ

2008年6月の散在


・RADEON HD4850
3Dゲーはほとんどやらないから、必要性はなかったけど、つい買ってしまった。ちなみにそれまで使っていたのはGeforce8600GTS。いまのところタイムリープベンチマーク位しか使いどころが見当たらないw
RADEON4850は爆熱という話を聞いて、CPUクーラーを変える事を決心。こちらのページを参考に、VF900cu(笊化)にした。アイドルで42度。リテールファンが70度位という話なので、効果抜群じゃね?
GeforceからRADEONに変えて気づいたのは、にビビットな色合いになった事。

※今回の4xxxシリーズは三姉妹に例えるとわかりやすい
HD4870X2 =エレオノール・アルベルティーヌ・ル・ブラン・ド・ラ・ブロワ・ド・ラ・ヴァリエール
HD4870 =カトレア・イヴェット・ラ・ボーム・ル・ブラン・ド・ラ・フォンティーヌ
HD4850 =ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
わかんねwwwww

ユグドラユニオン コンプリートガイド
1/3ページが設定資料。さすがメディアワークス、よくわかってる。姫様萌え。ニーチェ萌え。

男爵校長2巻
オイスターの漫画は地味に面白い。そしてアリカかわいいよアリカ。

※Autopagerizeがエキサイトブログに対応した事に今気づいた。
[PR]
by rokmaturi | 2008-06-25 22:17 | mono

プリッシュさんの本


俺のプリッシュ好きは異常。プリッシュラヴ2008。もちろんFF11はやったことない。いつものことだw。最近、大宮アルディージャの記事ばっかだったので、いつもの方向に戻してみた。

robina go round
Phantomcross
[PR]
by rokmaturi | 2008-05-09 20:53 | 萌え・ヲタネタ

春なので

12月に2週間ほっといたら、バッテリが上がってエンジンがかからなくなった250SB。3月に入り、Jリーグ開幕も近いし、そろそろバイクの季節到来ということで、復帰作業にとりかかかった。

※上の写真は目覚めたばかりの250SB(イメージ図)

それにしても、ラチェットとそこそこ程度の良い工具、そしてやる気があれば、案外簡単に外装を外せたりメンテ出来ることを今更知ったw
[PR]
by rokmaturi | 2008-03-03 22:28 | バイク

今月の散在


灼眼のシャナ キャンディビキニverフィギュア
灼眼のシャナ チャイナビキニverフィギュア
性欲をもてあます。そろそろシャナたんと結婚します。

SMU-M10
sonyのツルペタモバイルマウス。LogicoolのVXRevolutionを使っているが、持ち歩くにはどうも厳しい大きさだったので、ヨドバシでいろいろ吟味した結果、操作性を諦めて、携帯性重視のこのマウスに落ち着いた。

ダイナマイト刑事vsウィングウォーサントラ
セガダイレクトが終わる前に購入を考えていたが、秋葉原のメッセサンオーで、セガダイレクト商品を売っているというので見に行ったら、見事に売ってた。
[PR]
by rokmaturi | 2008-02-26 22:32 | mono