俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

タグ:メンテナンス ( 9 ) タグの人気記事

250SB 1年点検

e0084625_9331597.jpg
ついでだからプラグコードを変えた。ドレスアップ目的なので、肝心なプラグはノーマル。

250SB:4900km
次回6000kmでオイル、フィルター交換。

詳細はあとで

そしてまったく関係ないが、個人的に用意しているサーバーマシンには、姫様系キャラの名前がついている事に気がついた(リース、ユグドラ、ロザリンド)。さすが俺。
[PR]
by rokmaturi | 2007-07-28 19:34 | バイク
■250SB
3800kmでオイル交換。次回、オイル、オイルフィルター交換。
3月27日で1年目。
ブレーキフルード交換予定。キャンペーン次第でプラグ、プラグコード交換。

■Z1000
10800kmでオイル交換。次回、オイル、オイルフィルター交換。
4月で3年目。フロントサスオイル交換、バッテリの交換が必要かもしれない。
[PR]
by rokmaturi | 2007-02-07 10:53 | バイク
・250SBのチェーンを清掃した。いつもは注油のみで清掃はしないんだけど(スゲエ面倒なんで)、気の迷いで清掃したら、新車のようなスムーズさに感動した。燃費とか加速で相当損していた、という事が良く分かったので、こまめに清掃しようと心に誓うw

>物欲リスト
・バイクカバー
結構高めで通気性のいいヤツ。YAMAHAの高いやつかな。

・250SBリアキャリア
積載量の無さにそろそろ限界。ライディングスポットとラフ&ロード。この2社以外から出てるのか?

・クラッチレバー
ステルスクラッチレバーDRCイージープロクラッチレバー。少しでも引きを軽くしたい。

・プラグコード
NGKパワーケーブル。はっきりいえばドレスアップの一環。

モトサルゴ / マジカルレーシング

毎日バイクに乗っているので排気ガスにまみれるし、普通より環境が過酷な為、服とかバッグとか、ちょっと高いの買っても、すぐヘタれそうで迂闊に使えないw
[PR]
by rokmaturi | 2006-11-06 13:41 | バイク

プレクサス

・プレクサス
洗車の後面倒なワックス掛け。俺なんか、たいていフクピカでふいて終了なわけですが、それでもたまにはワックスというか、コーティング剤で拭く。
最初はスーパークレポリメイトを使ってたけど、今はプレクサス。鈴木亜久里もオススメ中。多少の汚れならプレクサスにも洗浄効果があるため、そのまま使ってOK。しかもコーティング、ツヤ出し効果もアリという文句。
実際使ってみると、HPでは持続効果1ヶ月と書いてあるが、2週間位かなあ。ただ、これやっとくと、フクピカで拭いた時の汚れの落ちが違うんで、コーティング効果はなかなかのモノと思われます。
お値段も若干お高めで量販店で2500円前後ではないかと思われますが、ズボラの俺には比較的マッチした商品で良かったよ。

メイド服ツーリング
ヽ(`Д´)ノ 萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
[PR]
by rokmaturi | 2006-11-02 17:07 | バイク

メンテメモ

250SB:1639km
エンジンオイル、オイルフィルター交換
2段階目の慣らしが終了。サスセッティングをすべて標準へ。

小林大悟ベンチ外ということで、一気に冷めた日本代表。あー、アジアカップ予選落ちしねえかなあ。しねえよなあ、さすがにイエメンには負けないよなあ。
[PR]
by rokmaturi | 2006-08-15 11:26 | バイク

250SB初回点検

e0084625_0175459.jpg
250SBが初回点検。
走行距離:850km 2段階目慣らし中
エンジンオイル、オイルフィルターを交換

次回1800km
エンジンオイル交換
[PR]
by rokmaturi | 2006-05-12 00:21 | バイク

2006/04 整備メモ

e0084625_10525831.jpg

走行距離:8300km
交換:アクセル、クラッチ、チェーン注油、オイル交換、LLC交換
注意:バッテリ、フロントフォークオイル
4/15に簡易洗車

次回:10000km
エンジンオイル、オイルフィルター交換

e0084625_10554374.jpg

走行距離:460km 現在慣らし中
注意:慣らしの為サスがすべて最弱設定。70km制限
4/15に簡易洗車

次回:800km
エンジンオイル、オイルフィルター交換
[PR]
by rokmaturi | 2006-04-17 10:58 | バイク

z1000様そろそろ車検

z1000が4月で車検。2年で8500km、室内保管なのでそれほどボロくないんだけど、ほっといても劣化するしね。

●なんとなく購入
・シングルシートカウル
・クラッチ、エンジンケースカバー
・ZX-6R用ブレーキ&クラッチレバー(が付くらしい)

●車検関係
・SPICE バックステップ用タンデムキット
 (工賃次第ではノーマルに戻して、車検後バックステップを再度取り付け)
・エアクリーナーエレメント交換
・クーラント液交換 スーパーサーモLLC typeR たまに漏れてる。
・ブレーキフルード交換
・クラッチ・アクセウワイヤー注油
・ネジ増し締め
・チェーン調整

・そろそろタイヤも交換(前後)
・せっかくだからシート加工
 河名シート製作所  会社からすごく近い
 Carlsbad-WEB.com Z1000の例アリ。
 やまちゃんのバイクシート工房 有名どころ

●ついでにシェルパ
・プラグコード
・チェーン、FRスプロケット

●共通事項
・ベアリング(フロント、リア)

シェルパ、見た目はオフ車だけど、重量バランスが悪くオフロードでの限界が低いとか書いてあるし。この際オン向けにするか!
[PR]
by rokmaturi | 2006-02-17 17:58 | バイク

エンジンオイル交換

e0084625_22394470.jpg
もうそろそろ8000kmってことで、エンジンオイル交換。z1000はエンジンオイルが3.1ℓ入るんだけど、その時はなにも考えずに0.1ℓ190円とか選んじゃって、6000円位したw
こんなことなら、買ったバイク屋に持っていくべきだった!チェーン、FRスプロケ、タイヤ交換(前後で5万位)と、まだまだ金がかかる。orz
[PR]
by rokmaturi | 2005-10-23 22:43 | バイク