俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

タグ:バイク ( 10 ) タグの人気記事

土日に500km走って、なんとか初回点検までもっていけた。

土曜のルートは
都内→20号→調布IC→中央自動車道→相模原IC→道志みち→山中湖→御殿場IC→中央自動車道→横浜青葉IC→首都高神奈川線→首都高湾岸線→アクアライン→357号→都内

日曜のルートは
254号→目白通り→練馬IC→関越自動車道→川越IC→16号→県道195号→成木街道・小曽木街道ぐるぐる→県道195号→16号→17号→KTM埼玉

※7/25
そして今、距離は2300km程。2ヶ月に1回程度しか乗ってないw
[PR]
by rokmaturi | 2010-04-30 16:50 | バイク

4月の散在


z1000のミラーを、モデルチェンジ後のz1000と同じのに変えた。ちょっぴり格好良くなったと思う。


我慢できずチャリも買った。これ、ギアが3段しか無いんだぜ。まあ、昔もってたMTBみたいに24段あっても使わないんで、文句はない。普通のチャリについてるVブレーキでは無く、ローラーブレーキという使ってるんだが、恐ろしく効きが悪いw。しかしメンテナンスフリー。あと、必要性に疑問の残るリアサスが付いてるため少し重い。うーん、選択ミスった気はするなw。
しかしまあ、これで行動範囲が随分と広がる!板橋宿とか池袋とか、歩くには遠いし、バイクで行くには微妙だったもんな。さて、今月はこれから節約だな。
[PR]
by rokmaturi | 2009-04-12 20:41 | バイク

ZXインソール

そろそろモニタの中から、美少女が出てきてもおかしくないと考えてる今日この頃、如何おすごしでしょうか?

モーターサイクルショーの帰りに、東雲ライコで見かけてから気になってたので、思い切って買ってみた。baneバランスインソール。インソールなんて、ダイソーの100円のヤツか、いいとこ980円のヤツしか買ったこと無いが、これのお値段は約5000円。シャナたんフィギュアを1個我慢することになった。
効果の程はのちほど。

効果の程ですが、たしかに足の疲れが軽減されたと思います。立ち仕事とかの足の痛みはあまり軽減されませんが(ウォーキングはやや効果ありかな)、なんか回復が速い。足の疲れからくる眠気とかも無くなった気がする。個人的には3000円なら買いだと思うな。
[PR]
by rokmaturi | 2008-04-03 00:57 | mono

春巻さんとモーターサイクルショーへ。z1000は車検のため、最近出番の少ない250SBが大活躍中。春巻さんのMT-01はETC導入済みで、首都高使う際まざまざと差を見せつけられるw

More
[PR]
by rokmaturi | 2008-03-30 15:09 | バイク
一人寂しく行ったモーターサイクルショー2007。素直に行ける人と行っておけば良かったと後悔した。

一体どうやって曲がるのかと毎度不思議に思うビモータのバイク。


仮面ライダーが乗ってもなんの違和感もない、ベネリのTnT。これがメーカー純正。


やけに格好良く見えた、KTMのDuke999R。


次はこれが欲しいぜ。250ccのスクーター、デルビのGP1。スクーターなのに、ニーグリップ可能。


新しいz1000も格好良く、あまつさえ旧モデルよりも乗りやすい。

大型バイクはほんとコンパクトになった。ニーグリップしやすいようにスリムになってて、乗りやすいし。さらには、車の追随を許さない近未来デザインw
[PR]
by rokmaturi | 2007-04-01 21:33 | バイク

e0084625_107349.jpg
師匠も走るほど忙しい師走。師匠でもなんでもない、ごく普通のツインテール好きの俺さえも忙しい。おかげでDreamCupの接続率もダウン。
そんな中、埼玉の端の方まで出張させられる。ついに会社の車で出かけられるのか!と思ったが、空いてる車は無く、うすら寒い中、バイクで、高速を使って行った
追い越し車線を悠々と走る車。一方こっちは120kmを超えると、風と寒さで如何ともし難い。
e0084625_1011261.jpg

サービスエリアで見かけた狙いが微妙なお菓子。日が暮れると、バイクで高速走るのはシャレにならないが、東京に近づくにつれ、温度が上がっていくのを肌で体感したw
とはいえ、正直電車で行けば良かった。
[PR]
by rokmaturi | 2006-12-07 10:19 | バイク

ビクスク

e0084625_921163.jpg

会社の人が乗っていないということで、1日借りたアプリリアのビクスク。「スク」という文字を見ると、まず間違いなくスク水が最初に思い浮かぶよな。クーたん・・・アーッ!

バイクのオートマは車と違い、スロットルを回した分だけ加速、重心が低く、直進安定性もあり、こりゃ確かにスピード出すわ、と納得したw
次は125cc以上のスクーターを買う予定だけど、金さえ許せば、コレが欲しい!
[PR]
by rokmaturi | 2006-12-07 09:18 | バイク

バイク駐車

e0084625_144507.jpg
仕事で品川に行く用事があったので、バイクで行き、品川駅前のバイク駐車場に止めた。結構広いジャン!とか思ったら写真の半分は月極だった。インターシティの方に止めるべきだったかな?。それにしても、皇居周辺の白バイの多さは異常。
e0084625_1502151.jpg
ミラーを変え、サイドカバーにステッカーを貼ってみた。
ツインテールに萌えるセンスはあっても、バイクにカッコ良くステッカーを貼るセンスは無かった。
[PR]
by rokmaturi | 2006-11-18 01:58 | バイク
・250SBのチェーンを清掃した。いつもは注油のみで清掃はしないんだけど(スゲエ面倒なんで)、気の迷いで清掃したら、新車のようなスムーズさに感動した。燃費とか加速で相当損していた、という事が良く分かったので、こまめに清掃しようと心に誓うw

>物欲リスト
・バイクカバー
結構高めで通気性のいいヤツ。YAMAHAの高いやつかな。

・250SBリアキャリア
積載量の無さにそろそろ限界。ライディングスポットとラフ&ロード。この2社以外から出てるのか?

・クラッチレバー
ステルスクラッチレバーDRCイージープロクラッチレバー。少しでも引きを軽くしたい。

・プラグコード
NGKパワーケーブル。はっきりいえばドレスアップの一環。

モトサルゴ / マジカルレーシング

毎日バイクに乗っているので排気ガスにまみれるし、普通より環境が過酷な為、服とかバッグとか、ちょっと高いの買っても、すぐヘタれそうで迂闊に使えないw
[PR]
by rokmaturi | 2006-11-06 13:41 | バイク

デカール・ステッカー

e0084625_1128517.jpg
モタードとかオフロード系のバイクを買うと、ステッカーとかデカールとかちょっと気になるわけよ。で、いざバイク量販店に行ってみると、張る場所に悩んで面倒になって、結局買わないんだよね。
それはそれとして、2chバイク板で見つけたアニヲタ系デザインステッカー。普通にカッコよくね?日本じゃアレかもしれないが、海外で「日本のアニメキャラは魅力的だね!」とか言ってる方々に売れそう。キャラにメガネをかけさせるカスタムサービスも開始で春巻さんも安心です。
コレとかコレとか普通に欲しげ。コレなんかサイドカウルにいいかもなあ。
コレなんかカスタム例が250SBだな。・・・ゴメン、ヒヨった。
[PR]
by rokmaturi | 2006-04-05 11:22 | 萌え・ヲタネタ