俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

タグ:ツーリング ( 14 ) タグの人気記事

日帰りで


天気も良く、この日に走りにいかなくてどうすんの?って感じだったんで、久々にZ1000を引っ張りだし、日帰りで秩父方面に行ってきたヨ。

More
[PR]
by rokmaturi | 2008-10-07 09:20 | バイク

2007 GWツーリング

恒例のGWツーリング。今年で3回目。

今年のGWツーリング参加車。これプラスYZF-R6が夜に合流。


今年の苗場、暖冬らしくマジで雪がない。そして暖かい。


柏崎までわざわざ回転寿司を食いに行く。正直東京でも十分だったw


眺めは良かった。


苗場よりよっぽど寒かった菅平付近。雪もかなり残ってた。


日光の戦場ヶ原。いつ来ても、いろは坂の高低差はスゲエよ。

久々にZ1000でのツーリング、今年も天候にめぐまれ、満足いくツーリングでした。やっぱ大型バイクいるわ。
[PR]
by rokmaturi | 2007-05-20 18:36 | バイク

<ツーリング>房総方面

e0084625_18534845.jpg
久々にツーリング。250SBでは初のツーリングで一度は行ってみたかった房総半島へ。メンツはR6とVTR、そして250SB。
首都高乗っていざ千葉方面、と思ったら、なぜかお台場方面へ向かうR6。ああ、アクアライン経由か、と思ったら、大井のPAで止まって「間違えた」だって。普通間違えないよw。あまつさえ横羽線に行くし。結局、羽田空港を経由し、357号と16号でひたすら南下し、富津岬へ。
e0084625_1855425.jpg

e0084625_1855243.jpg

ここで昼食をとり、さらに南下。ひたすら海沿いを走り、フラワーラインで若干南国気分味わいながら野崎島灯台へ。
e0084625_18595131.jpg

房総半島最南端だそうです。ここで見かけたあわびラーメンが非常に気になる。また来たいが、房総は遠すぎ。
国道410号線にて北上。信号もなく快適な峠道。かなり良かったが、虫アタックがスゴイ。途中、みんなみの里で休憩を挟む。温泉に寄る予定だったが、すでに閉館していた為、我々は時間も時間だし、アクアライン経由での帰宅を選択。二輪で2400円。高!関越なら練馬から渋川伊香保までいける値段
e0084625_1985486.jpg

e0084625_199542.jpg

バスに煽られながら、途中で寄った海ほたるPA。行きに木更津まで3時間位かかったが、帰りは30分で東京突入。まさに時間を金で買う道だった。
初めてづくしで案外良かった房総半島。しかし、アクアラインの高さが一番印象に残ったw

メモ:めっちゃうまいやんけ~
[PR]
by rokmaturi | 2006-09-04 19:06 | バイク
いまさらながらGWのツーリングの話。今回の日程は2泊3日で参加台数8台、の予定だったが最終的に5台まで減った。詳細はKMG2輪部部長みたいな人、inorさんのところで。
e0084625_10272860.jpg
フル装備。タンデムシートを付け忘れて、シングルカウルで荷物を装備するハメに。
e0084625_1027417.jpg
参加バイクはいずれも大型。高速道路も楽々。しかし渋滞は30kmを超え、ひたすらすり抜け。
e0084625_10281218.jpg
ツーリング行くと、たいてい食ってる気がする天麩羅ざるそば。駅のそばとは全然違うな(あたりまえ)
e0084625_10282362.jpg
まだ、雪がのこる宿泊地苗場。日が暮れると7℃位まで下がって相当寒い。
e0084625_10283438.jpg
天気に恵まれた今年のGW。絶好のツーリング日和。この時期出かけなかったヤツとか可哀想になる。写真は戸狩付近。
e0084625_10434361.jpg
600ccのくせにz1000と同じ馬力を誇るYZF-R6(奥)。小1時間程乗らせてもらったが、腰が死にかけたw。俺は次買うバイクもネイキッドだな!
e0084625_10292921.jpg
直江津まで出て刺身定食。直江津駅付近は閑散としていた。
e0084625_10304554.jpg
志賀草津道路。日本が誇る高山道路。マジで一度行った方がイイ。ここで遅い車に引っかかって精魂尽き果てた我々は上信越道でとっとと帰るのであった。上信越って全線2車線になってたのね。
[PR]
by rokmaturi | 2006-05-24 10:38 | バイク
e0084625_10353853.jpg
250SBも納車され、モーターサイクルショーを観にビックサイトまで。有明から豊洲に抜ける道が開通してました。
e0084625_10394776.jpg
ホンダのコンセプトモデル。実際市販されるのはいつなんだろうね。
e0084625_10402288.jpg
スズキGSR400。写真でみるより全然良かった。
e0084625_10411366.jpg
アプリリアのいつ入荷するかわからないモタード。イタリア車はカッコイイよな。
e0084625_10421229.jpg
PS250みたいなヤマハの原付。ヤマハはこういう隙間を狙うバイクが多いな。XT250とかw
e0084625_10435885.jpg
カスタム展示コーナーにあったVTR250。スゲエカスタムっぷり。

メーカーの展示車も全体的に少なめ。注目のバイクを見ることは出来たかな?12800円のグローブが4800円だったから、それだけ買って帰った。それにしてもモーター関係のメーカーは「萌」がまったくわかってねえな!
[PR]
by rokmaturi | 2006-04-01 10:48 | バイク
e0084625_14415765.jpg
会社の人とツーリングに行きましたよ。
e0084625_14421770.jpg
妙義山頂パーキング付近。峠道はビビってバイクを倒せないw。CBR1000Rに乗らせてもらったが、全然曲がらなくて焦った。腰も辛いし。次も買うならネイキッドだな。
e0084625_144232100.jpg
途中道に迷う。今回はCBR1000R、ZX-9R、ZRX1100、Z1000。そういえば関越で200kmとか出されて、俺も必死になって出した。風で凄いことになった。さらには、200kmも出すとビビリミッターも発動。
e0084625_14424811.jpg
榛名湖のみやげ屋で食べた豚汁うどん。結構うまいでやがんの。5月に食った水沢うどんより美味かった。
e0084625_1443336.jpg
やっぱツーリングには温泉だろう!ということで、行く予定もなかったけど四万温泉へ。寂れた箱根って感じだったけど、温泉自体は良かった。
そのうち泊まりで来ようという話になって、栃木、群馬を繋ぐロマンティック街道は全然ロマンティックじゃないよなあとか思いつつ、帰路につく。あと、高速代高すぎ。
[PR]
by rokmaturi | 2005-09-27 14:42 | バイク
e0084625_14385892.jpg
VTRの慣らしがてら、奥多摩に行くということでついていく。早速寝坊して、行くかどうか迷うw
それにしても2輪免許持ちが本当に増えたな。みんな俺のおかげだな!(嘘TM
e0084625_14391246.jpg
都民ライダーが集まる都民の森。上にレストランがあるとは知らなかった。
e0084625_14392436.jpg
小菅の湯。前にセローと来て今回で2回目。リーズナブルでいいんじゃないかな?幼女がいたが、さすがの俺でもリアルではおっきおっきしないw。
e0084625_14394566.jpg
小菅の湯の食事処にあったメニュー。海老ファンってなんだよ。海老アイドルとかいるのかよ!
久々の奥多摩、良かったなりよエブリボデ。それにしても、高井戸下りの300円はボリすぎだよな。
[PR]
by rokmaturi | 2005-09-27 14:39 | バイク
e0084625_1437066.jpg
ダチがDucatiを購入しついに納車。同時にIRCでDT200乗りと横浜のバーグ(カレー屋)に行こうって話になって、ダチも誘って横浜へ。
環七(激込)>246>環八(信号無視した)>第三京浜>1号と通って目的の場所へ。でもさ、地図の位置に店がないのよ。
結局フラフラしたあげく見つからなくて、警察で聞いたら別の場所でやんの。で、ついたらついたでもう店は閉まってたw。
いつも他人にまかせっぱなしにしちゃうけど、やっぱ目的地は全員わかってないとダメだね。

結局、途中で人が並んでる有名そうなラーメン屋で夕食。並んでるだけあってなかなか旨かった。

それにしても、Ducati空冷らしくて、環七の渋滞で温度計が145度とかなってんの。自分のz1000は105℃超えることないから、ものすげえとか思った。さすがイタリア。
[PR]
by rokmaturi | 2005-09-27 14:37 | バイク
e0084625_14342645.jpg
KMG2輪部の面々と日光>丸沼>沼田>湯沢(泊)>榛名>埼玉ライコランドと行って来ました。揃ったバイクもオフ、スポーツ、アメリカン、ツアラー、デュアルパーパス、ネイキッドと多彩な顔ぶれ。心配した渋滞も殆どないし、宿泊先も良かったし、また行きたくなるツーリングでした。特に榛名。気分良かった。さて、その後実家に戻ってバイクを洗車。アイリスオーヤマのハンディホースリールER-10が絶大な威力を発揮!問題は、そのあとの水のふき取りが激しく面倒なんですが。なんかいい方法ないかなあ。
e0084625_14345854.jpg
中禅寺湖。ここでANAフィギュアを予約する。ヲタクライダーらしい一幕も。
e0084625_14351169.jpg
十割そば。そば+天ぷらは最高の組み合わせ。
e0084625_14352649.jpg
榛名湖にて、VFRとz1000。裏榛名で砂で滑って、その後ビビてスピード出せなくなるw
[PR]
by rokmaturi | 2005-09-27 14:35 | バイク
e0084625_1433563.jpg

ウチの親父も2輪免許を最近取りまして、毛呂山>奥武蔵グリーンライン>名栗>かまきた湖と、親子ツーリングしてきました。奥武蔵グリーンラインは z1000よりシェルパの方が楽しそう。逆に名栗はz1000の方が楽しそうな感じです。とりあえずウチの親父に高速でもいけるバイクを買ってもらって、次は群馬あたり行きたいねえ。
[PR]
by rokmaturi | 2005-09-27 14:32 | バイク