俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

タグ:チラシの裏 ( 26 ) タグの人気記事

DELL vs hp

最近、会社でPCを買う必要があったので、DELLとhpで見積もった。安い方がいいというだけで選択して行くと、この2メーカーに勝てるところ無いよなw。
んでまあ、正直どっちもどっちなんだけど、俺の場合だいたい下記のような項目でDELLを選択する事が多い。

・通期的に見るとDELLの方が安い事が多い。
・余計なアプリが少ない分DELLの方が安定している気がする。
・DELLの方が納期が安定している。
・キャンペーンで同じようなスペックの場合、hpの方が性能が高め。
・ローエンドだとhpの方がデザインがよさげ。

特に納期の点でhpはDELLに劣る事が多い。すぐ「欠品の為、納期にお時間をいただきます」みたいな事言いやがるよ。
[PR]
by rokmaturi | 2009-03-31 00:25 | チラシの裏

いつみてもワロス

~第一回 ラノベっぽく書いてみよう!~  


   / ̄\  例文.
  | ^o^ |  「私はお腹がすいています。」
   \_/
   _| |_
  |     |
  ( 二⊃.| |  


1、例文を話し手に合ったくだけた文に、漢字→かな(カナ)またはかな(カナ)→漢字に直す。
2、テキトーに修飾や無駄な句読点や間を付加する。
3、(重要)過去の事実、または現在の状況をこれでもかと差し込む。
4、倒置、反復、擬人、擬態を用いる。



   / ̄\  完成例.
  | ^o^ |  「昼に食べたカツサンドはとっくの昔に別れを告げていて、
   \_/   俺の胃は今や開店休業状態だ。
   _| |_   たった今でも次のお客さんを催促してしきりに呼び鈴を鳴らしてやがる。
  |     | つまり、俺のハラの虫はお怒りでグーグーグーグー唸ってるってことで、
  ( 二⊃.| | 簡単に言えば俺は腹が減っているのだ。」
[PR]
by rokmaturi | 2008-09-21 21:15 | チラシの裏

新潟カツ丼


神保町にある、新潟カツ丼タレカツのお店。タレカツってなに?って感じだけど、詳しくはホームページでw。お味と量は値段相応。たまに行くにはいいんじゃないかな?
[PR]
by rokmaturi | 2008-05-01 23:51 | チラシの裏

/(^o^)\

e0084625_1173999.jpg
新しいオフィスにてネットワーク関連の設定中。素人丸出し(実際素人)のネットワーク設計をして、自爆。

今回の引越しを機に、書類・資料の8割以上を電子データ化。USBメモリにつっこんだポータブルアプリで、他人のPCを使っても、ある程度同じアプリ環境で仕事が出来るようにした。次のステップはファイル管理と同期。
[PR]
by rokmaturi | 2007-11-10 01:36 | チラシの裏

ようつべ

Youtubeもはれないエキサイトブログに限界を感じてきた。
[PR]
by rokmaturi | 2007-09-13 10:27 | チラシの裏
スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球【e】

スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球大宮で何試合かやるなら、西武戦を見に行こうかな?と思わなくもない。やっぱさ、狭山遠いからいかねえよw。ホント埼玉の西武線地域、東武線地域、JR線地域は相互連絡できてなさすぎ。
それはそれとして、レッズ、アルディージャ、ブロンコス、ライオンズと、相互に盛り上がるといいね。


[PR]
by rokmaturi | 2007-08-14 13:36 | チラシの裏

刀削

e0084625_22233281.jpg
そのうち行ってみようと思っていた、秋葉原にある刀削麺の店。秋葉原に用事があったので、食ってみた。店の中では店員が生地を麺状に削り落として鍋に入れてて、まさに刀削麺。しかし、肝心の味はイマイチ。ディフォルトでパクチーが入ってるので、苦手な人には地獄(勿論、抜きにできます)
[PR]
by rokmaturi | 2007-08-02 22:29 | チラシの裏

大山

e0084625_2150040.jpg
そこそこ有名な大山商店街。そこの一角にある立ち食いのそば屋さん。ここの特徴は、天ぷらを注文してから作るので、サクサクなところと、値段の割にウマイという2点。
今回は冷やし天ぷらうどんを食ったので、次はざるか、温かいのを食べて評価したい。
[PR]
by rokmaturi | 2007-07-24 21:53 | チラシの裏

Eパレットテスト

痛いニュース(ノ∀`):【参院選】 民主党公認の在日コリアン2世(民団職員)が比例区で立候補…「定住外国人の地方参政権獲得」を訴える-下関【e】

痛いニュース(ノ∀`):【参院選】 民主党公認の在日コリアン2世(民団職員)が比例区で立候補…「定住外国人の地方参政権獲得」を訴える-下関やっぱ民主党は駄目だな。それにしても、今回の選挙、どこの政党に入れようかねぇ・・・

痛いニュース(ノ∀`):「憎たらしい日本」 韓国、平昌の冬期オリンピック誘致失敗で日本批判【e】

痛いニュース(ノ∀`):「憎たらしい日本」 韓国、平昌の冬期オリンピック誘致失敗で日本批判韓中滅びていいよ

バンダイ「フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンド 第2弾」発売【e】

バンダイ「フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンド 第2弾」発売また、安くなったら欲しいけど、安くなるかな?中学生KOS-MOSとかキボンヌ


簡単にこういうのが作れるブックマークレットを提供してくれる人は神。まあソーシャルブックマーク使えって話だよなw
[PR]
by rokmaturi | 2007-07-11 09:57 | チラシの裏

ロケットダイブ

e0084625_112512.jpg

霞ヶ関ビルからの眺め。隣に見える高いビル、丸々どっかの省庁が入ってくるようで。ちなみに坪6万。税金突っ込んでなにやってんだ。この国もうダメポ。俺の安住の地は2次元にしかない。
[PR]
by rokmaturi | 2007-07-05 11:05 | チラシの裏