俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

タグ:サッカー観戦 ( 29 ) タグの人気記事

J1第25節 清水vs大宮


磐田、名古屋、神戸に続き、今年最後の遠征となる(予定)日本平。磐田戦に続き、SUZUKIさんにお世話になりました。ありがとうございました。
試合はおおざっぱに言えば、要所要所で年俸の差(選手の技術の差)が出て負けたような感じ。逆に言えばこういう試合をしちゃいけないんだけど、試合後ブーイングが出た事でもわかるように、審判の不安定なジャッジによりリズムを崩し(特に主税)、パスミスと判断、雑なプレイでリズムを崩しで、いつもどおり攻撃不全の大宮だった。
攻撃では左サイドが死んでた。内田が好調を維持できず、スタメンで使えない。DHの2人とSBの2人は戦術的に守備重視だろうから、こんなもんだろうが、もう少し上を目指すなら、どっちかに補強をいれて、そこそこ攻撃にも参加できる人間が必要なのはアリアリと感じる。DHの2人は視野が狭いし、橋本は言うほどキックうまくないし。SBの2人は動いてるボールのキック精度がない。
張監督的には今の選手層で戦術的にこれで限界だろう。なまじ攻めにいって失点するのは目に見えてるし。実際、前半戦でテスト済みだしな。個人的には新井のDHに期待してんだけどな。

More
[PR]
by rokmaturi | 2009-09-14 15:58 | サッカー

J1第12節 名古屋vs大宮


相手が大宮なのに、なぜか豊田スタジアムでの試合。一度は行きたいと思っていたので行ってきた。新幹線で浜松、そっから豊橋→岡崎→新豊田と乗り継いで行ったんだけど、在来線の電車待ち時間が多く、到着がギリギリになってしまった。
新幹線はぷらっとこだまを使ったんで、通常の新幹線料金と同程度でグリーン車に乗れたが、いかんせん時間がかかる。


噂通りの良スタ。雨のため屋根が閉じられて東京ドームでのライブのような雰囲気があった。埼玉には埼スタがあるが、豊スタと比べるとショボすぎワロタ。なんであんな作りにしちゃったのかなあ。


豊田スタジアムゴール裏2F。マジ、スゲエ角度。メインスタンド4Fとかはさらに凄いらしい。
しかし、スタ飯はいまいち。いや、あんなもんか。

More
[PR]
by rokmaturi | 2009-05-16 22:46 | サッカー

2009 J1第11節 磐田vs大宮


DCや観戦でお世話になってるSUZUKIさんとヤマハスタジアムでの初観戦。現状の大宮が勝てるとは全く思っていないので、スタジアムを見に行った感じ。日立台をバージョンアップしたようなイイ感じのスタジアムでした。スタジアムの隣にヤマハの本社があるのね。


スタ飯に浜松餃子、地産カレー、とんこつラーメンを食ったが、可もなく不可もなく。

今回バックスタンドフリーゾーンでの観戦で2500円なんだけど、大宮のサッカーは2500円も払ってみるもんじゃねえなと実感した。なんだあの失点。何回やれば気が済むんだ?今時小学生でもあんな失点しねえよw
攻撃もちぐはぐで、FW陣は裏狙ってるのに、DFからのロングボールは裏狙いではないので、相手にカットされるとか、何回やってんだよ。そして、金沢・内田の中盤と攻撃陣のクロス精度が酷すぎ。内田は、連戦で使えない事がわかったw

監督は連敗以降、勢いがなくなった。選手交代は監督の意図がわかる交代でいいんだけど、タイミングが後手に回り、スタメン選手の選択にもやや疑問が残る。未だ、冨田、塚本、新井、ラフリッチを干しっぱなしなのはなぜなんだ?

んで、このショボイサッカーを来週、豊田スタジアム見に行くついでにまた見せられるのがガッカリ。

More
[PR]
by rokmaturi | 2009-05-10 01:57 | サッカー

2009 J1第8節 大宮vs山形


屋台村で買ったBBQビーフライス650円。なかなか良かった。


山形サポの皆様。予想以上に多くてビビったw


完敗すぎワロタ。フィジカル、クロスの精度、すべてにおいて負けてるとかありえない。

More
[PR]
by rokmaturi | 2009-04-29 23:27 | サッカー

2009 J1第3節 大宮vs神戸


今期初観戦。なんとなくカテ3で。開幕戦には、ホームユニフォームを型どったナップサックと携帯ザブトンが貰えたらしいが、今日の試合では、アウィエユニフォームを型どったナップサックとタオマフが貰えた。太っ腹だw。
タオマフ配布効果は結構あったらしく、選手入場時と後半の攻勢の時、カテ3のまったり系サポが掲げたり回したりと、雰囲気作りに一役買っていた。あれで逆転してたら、リピーター増えただろうなw


ホーム裏にある売店の熊本味千ラーメン。チャーシュー3枚に味玉がついて600円。味の方も上々で、コストパフォーマンスの高い一品。やっとスタ飯が充実してきた。


試合はどちらも積極性に欠けた印象のある試合で、ほぼ五分の戦い。ちょっぴり大宮の方が決定機が多かったかなーと思う。ただ、中盤がまったくセカンドボールを拾えず、FWは北本に競り負けて、7秒ルールといわれる速い攻めが出来なかった。あと、現状大宮でJ1レベルの選手が藤本とマトしかいないから、後半走れなくなって、個で勝負されると厳しさを感じた。
張監督は積極的に選手を替え、新人を起用するのが新鮮。その采配もいまのところ当たっているので、監督の方針は間違ってないし、積極的に起用される新人の活躍にワクワクする。これからも嫌韓の俺を涙目にする、采配をしてほしいw。

今年は若い選手も多いから、大宮名物9月連敗失速、11月負け無し帳尻は無いかもしれないなあ。
[PR]
by rokmaturi | 2009-03-22 11:59 | サッカー

2008年 第27節 大宮vs神戸


負ける事が悪いんじゃなくて、負け方が悪すぎる。今の大宮、残留出来たらもうけもんってレベル。
ここ6試合位、去年と同じサッカー。去年は意図的にそうしていたと思うが、今回はそうじゃないだけにタチが悪い。
あまりに酷すぎて(一応ホームなのに)、後半はまったく応援せず、サポからお客様になっちまったよ。
あとあれな、オマエが言うなって感じだけど、ゴール裏酷いな。声出てんのコアサポだけだもんな。今日、2列ずれたとこいたけど、周り10人も声でてないよ。そりゃあ、「気持ちみせろ!」って選手に言っても無理だよなw。結局、J1に上がってなにひとつ進化してない。2011年J1優勝という目標は、J2優勝の間違えだったなあ。

More
[PR]
by rokmaturi | 2008-09-27 18:43 | サッカー

2008年第11節 横浜 VS 大宮


GW最終日、天気もよくバイクで日産スタジアムに行ってきた。気持ちよかったですよ。今年のGWは、苗場、鹿島、横浜と結構走ったな。

More
[PR]
by rokmaturi | 2008-05-07 21:20 | サッカー

2chの大宮スレを見ていたら、家の近く(といっても、電車で2駅)のスポーツバーでG大阪vs大宮戦を放映するとの書き込みを見て、会社を切り上げ行ってきた。ちなみにOASIS5というお店。

More
[PR]
by rokmaturi | 2008-05-02 00:22 | サッカー

2008年第6節 千葉 VS 大宮


車検上がりのバイクを取りに行った帰りに、フクアリで千葉vs大宮戦も見てきた。初めてのフクアリ、いいスタジアムでした。

More
[PR]
by rokmaturi | 2008-04-24 00:19 | サッカー

DreamCupのオフ会の前に、SUZUKIさん、テベスさんと大宮vs大分戦を観戦。俺が空気を読まず、カテゴリー4W(ホームゴール裏)のチケットを買ってしまったが、スタジアムで交渉後、カテゴリー4Eの2階席での観戦となった。SUZUKIさんの話だと、日本平では簡単に券種変更可能とか、ホーム側でのスタ飯購入可能とか、さすがオリジナル10は違うなと思ったw。今週はフクアリ行くんだぜ。

More
[PR]
by rokmaturi | 2008-04-09 12:18 | サッカー