俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

タグ:イベント ( 9 ) タグの人気記事

コミケ72

e0084625_14155165.jpg
懲りずにコミックマーケットへ。今回は史上最高の55万人を動員。

※more以降はただの日記ですので、読まなくても問題ありません。

More
[PR]
by rokmaturi | 2007-08-20 14:57 | 萌え・ヲタネタ

Interop

e0084625_2244129.jpg

ネットワーク関連のイベント Interop を眺めに、高速使って幕張メッセへ。金曜は雨だと思ってたけど、週末、天気を持ち直したね。
e0084625_22464736.jpg

Interopってこんなに行列あったっけ?次は行かなくてもいいかなあw。でもなんか、イベント出してる企業の粗品が、他のイベントより豪華な気がするんだよね。
[PR]
by rokmaturi | 2007-06-16 22:48 | チラシの裏
一人寂しく行ったモーターサイクルショー2007。素直に行ける人と行っておけば良かったと後悔した。

一体どうやって曲がるのかと毎度不思議に思うビモータのバイク。


仮面ライダーが乗ってもなんの違和感もない、ベネリのTnT。これがメーカー純正。


やけに格好良く見えた、KTMのDuke999R。


次はこれが欲しいぜ。250ccのスクーター、デルビのGP1。スクーターなのに、ニーグリップ可能。


新しいz1000も格好良く、あまつさえ旧モデルよりも乗りやすい。

大型バイクはほんとコンパクトになった。ニーグリップしやすいようにスリムになってて、乗りやすいし。さらには、車の追随を許さない近未来デザインw
[PR]
by rokmaturi | 2007-04-01 21:33 | バイク

桜2007


東京では桜がほぼ満開、ということで、スノたんに会いに行くついでに、近所の飛鳥山公園に花見に行ってみた。


飛鳥山公園、実は、見渡す限り桜だらけ、というわけではないので意外と迫力がないw


石神井川王子付近。こんな場所があるとは知らなかった。石神井川沿い探索用のチャリンコ買うわ!


写真とはまったく関係ないけど、石神井川沿いは、およそ16kmに渡って桜並木の歩道が用意されている。日本人は基本的に桜が好きだね。俺がさくらタン好きでも、全く問題なし。
[PR]
by rokmaturi | 2007-04-01 21:13 | チラシの裏

通勤

e0084625_8581095.jpg
現在バイク通勤ですが、実のところ会社までは自転車で行ける距離。最近あったかくなってきたし、道のりの調査がてら、会社の自転車で家まで帰ってみた。
Googleマップで調べてみたら、行程の7~8割は石神井川沿いを走る素敵ルート。今の時期だと、桜の下の歩道を走り続けるんで、非常に気分がいい。また、マウンテンバイク欲しくなってきたな。
e0084625_91149.jpg
しかし、もうちょっと朝早起きしないとツライ。ついでに、そろそろ北区の地霊スノたんに会えると、俺は信じてる!

まったく全然気づかなかったが、エキサイトネームカード付近のコンテンツが増えてた。今の時代、インターネット上にあるサービスを上手く活用出来る、ってのも一つの特技だよなあ。
[PR]
by rokmaturi | 2007-03-29 01:02 | チラシの裏

出張中

e0084625_18583821.jpg
久々に新幹線乗ったよ。仕事で静岡の方へ。新幹線は観光で使うもんだね。仕事で使うもんじゃないな。
せっかくだから一泊して、磐田vsFC東京でも見ていこうかと思ったが、19:00キックオフなので諦めた。
[PR]
by rokmaturi | 2007-03-21 19:00 | チラシの裏

エアロよりアロエ(たん)

・スポーツジム
暇つぶしがてら、会社の直近にあるセントラルスポーツに行ってみた。体験システムで2100円。
しょっぱな、50分のエアロビクスをやって死に掛けたw。次にエアロバイクを体験。30分で100kcalも減らないのね。
体力尽きた後は、ジム機器で適当に筋トレもどきをして、スパに入って終了。翌日になっても体力は回復せず、けだるい中会社に行ったw

で、俺が行ったセントラルスポーツですが、月会費10000円となかなかのお値段。会社の福利厚生で行くと一回1500円。週2回行けば、福利厚生よりは会員で行ったほうが安くなるわけですが、はたして週2回も行けるかな?w
ダンスと若干のジムだけなら、行けそうだけど・・・。悩むねえ。

・メモリ
会社の小型PCが死亡。それに積んであったメモリがVAIO-SZに付く、ノートタイプだったのでパクるw。Vistaもなんとかなりそうな2GBに増強。
[PR]
by rokmaturi | 2007-02-06 19:05 | チラシの裏

今更だけどコミケの事

e0084625_925104.jpg
年末12月29、30、31日という地獄的スケジュールで行われたコミケの朝の一コマ。
今回はめったに行かない2日目にも行きました。コミケ2日目は腐女子向けのボーイズラブ傾向のモノが多く、㌔㍉の俺なんかは普通行かない訳。
試しにJリーグ関連を覗いてみたが、ツネ様xバンドとかあって、まあ百合本を男が作るようなもんかと一人納得。
目的の企業ブースでは、ave;new、電撃屋とも壊滅。物売るっていうレベルじゃねーぞ!
[PR]
by rokmaturi | 2007-01-16 09:35 | 萌え・ヲタネタ

人気

e0084625_2237543.jpg

・WPC2006。年々ブースが減っていき、見所がなくなっていく。そんな中、Microsoftが大々的にVistaをアピール。物販ブースもかなりショボかったが、DSliteのケースを買ったw

・田村ゆかり>>>超えられない壁>>>大宮アルディージャ
DivXStage6に張られたライブ映像を見てそう思った。そんな大宮がまさかの千葉を撃破。ジェフ千葉はナビスコカップを頑張って欲しい。

・家のサーバーにさらにHDDを追加し、2テラバイトの大容量を無駄に搭載。増やしたはいいが、別にいれるものはないので、1テラ以上余ってる。会社で使い道の無かったAPCのSmartUPS 500を頂戴して電源対策もしましたw
[PR]
by rokmaturi | 2006-10-22 20:22 | チラシの裏