俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

えいさー


初代AspireOneを持ってるんだけど、思いのほか仕事で使う事が多く、8.9インチだと目がツライ。そこでいろいろ事情があり、10インチモデルのモノに買い換えを決意。
AsusのEeePC1002HEAかAcerのAspireOne D250で悩んでいたが、薄さと軽さで今回もAspireOneを選択。パッと見のスペックは変わってないのに、初代AspireOneよりキビキビ動いてる気がする。
VAIOは完全にリビング(ないけど)PCになりはてた。

More
[PR]
# by rokmaturi | 2009-05-28 22:53 | mono

J1第13節 大宮vs浦和

山田、ポンテが居なくて良かったなって感じ。いたら確実にチンチンにされてた。
前半、守備には貢献してないものの、左SHのデニスのところでタメが、右のSHの主税で裏を狙うボールが出て、攻撃のバランスは良かったと思うんだけどな。
後半、デニス抜けたら超放り込みサッカー。しかし前線2人が浦和DFに全く勝てず、9割方相手ボールに。中盤の金沢・橋本が攻撃面ではかなりイマイチなもんで、攻撃のバリエーションに限界があるんで、しょうがなくはあるけど、もうちょっとなんとかなんないもんかね。
あと、藤田はシュート外し過ぎ感があり、だんだん評価が下がってきた。
[PR]
# by rokmaturi | 2009-05-28 22:08 | サッカー

町で見かけた萌


自転車で会社に通勤したときにみかけた。萌。


秋葉原ヨドバシの例のアレ。アキバらしくメイドを全面に押し出したデザインで、店内1Fのいろんなところで見かけるw。ヨドバシの遊び心の余裕さ、ビックスイカカード改悪などと相まってビックカメラの終焉を感じる。ビック本店池袋の品揃えの悪さはハンパない。本店なのに。
途中、チラシを配るだけではなく、積極的に話しをかけ店に引き込もうとするメイドがいた。メイド喫茶戦国時代、受け身じゃダメという事か。
[PR]
# by rokmaturi | 2009-05-20 22:15 | 萌え・ヲタネタ

J1第12節 名古屋vs大宮


相手が大宮なのに、なぜか豊田スタジアムでの試合。一度は行きたいと思っていたので行ってきた。新幹線で浜松、そっから豊橋→岡崎→新豊田と乗り継いで行ったんだけど、在来線の電車待ち時間が多く、到着がギリギリになってしまった。
新幹線はぷらっとこだまを使ったんで、通常の新幹線料金と同程度でグリーン車に乗れたが、いかんせん時間がかかる。


噂通りの良スタ。雨のため屋根が閉じられて東京ドームでのライブのような雰囲気があった。埼玉には埼スタがあるが、豊スタと比べるとショボすぎワロタ。なんであんな作りにしちゃったのかなあ。


豊田スタジアムゴール裏2F。マジ、スゲエ角度。メインスタンド4Fとかはさらに凄いらしい。
しかし、スタ飯はいまいち。いや、あんなもんか。

More
[PR]
# by rokmaturi | 2009-05-16 22:46 | サッカー

2009 J1第11節 磐田vs大宮


DCや観戦でお世話になってるSUZUKIさんとヤマハスタジアムでの初観戦。現状の大宮が勝てるとは全く思っていないので、スタジアムを見に行った感じ。日立台をバージョンアップしたようなイイ感じのスタジアムでした。スタジアムの隣にヤマハの本社があるのね。


スタ飯に浜松餃子、地産カレー、とんこつラーメンを食ったが、可もなく不可もなく。

今回バックスタンドフリーゾーンでの観戦で2500円なんだけど、大宮のサッカーは2500円も払ってみるもんじゃねえなと実感した。なんだあの失点。何回やれば気が済むんだ?今時小学生でもあんな失点しねえよw
攻撃もちぐはぐで、FW陣は裏狙ってるのに、DFからのロングボールは裏狙いではないので、相手にカットされるとか、何回やってんだよ。そして、金沢・内田の中盤と攻撃陣のクロス精度が酷すぎ。内田は、連戦で使えない事がわかったw

監督は連敗以降、勢いがなくなった。選手交代は監督の意図がわかる交代でいいんだけど、タイミングが後手に回り、スタメン選手の選択にもやや疑問が残る。未だ、冨田、塚本、新井、ラフリッチを干しっぱなしなのはなぜなんだ?

んで、このショボイサッカーを来週、豊田スタジアム見に行くついでにまた見せられるのがガッカリ。

More
[PR]
# by rokmaturi | 2009-05-10 01:57 | サッカー

2009 J1第9節 FC東京vs大宮

いやまあやっぱこうなるよね、あのスタメンじゃ。監督も思いきったなw
特に村山、土岐田、片岡でDF構成とか正気の沙汰じゃない。連携の問題も相まって、小学生レベル。前半は1500円とか払って見せられたら詐欺のレベルだった。
FC東京も調子悪いおかげで、夢のスコア5-0までは行かなかったね。あんだけの決定機あったのにね。

んで大宮、下手なんだから中盤なんかでショートパス回してないで、ガンガン裏に放り込めよ。精度が良ければ、石原・藤田がなんとかしてくれる。大宮のショボイDFと中盤を鑑みるに、これしかない。

More
[PR]
# by rokmaturi | 2009-05-02 21:52