俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

大宮始まったな

一時期、スタジアムパフォーマンスでおばさんチアガール等を起用し、俺の士気を下げた大宮フロントがついにやる気を出した模様。

■「埼玉エアロビックエンジェルズ」によるエアロビックパフォーマンス!
「埼玉エアロビックエンジェルズ」は埼玉県エアロビック連盟が、このパフォーマンスのために埼玉県内から選抜したチームです。小学生から大学生まで、元気なエアロ娘が埼玉中から集まりました。
エアロビック魂で大宮に勝利を!!
【時間】17:00頃
【実施場所】ピッチ ※雨天中止

>埼玉エアロビックエンジェルズ
http://saf1998.blog42.fc2.com/blog-category-6.html

自分のチームでチアガールを持つより、こういう地域で活動している人たちを使った方が地元密着な感じがして、いいのかも。

■大宮vs千葉
俺、個人レベルの低さは別にして、中盤がショボイから攻撃出来ないと思ってたけど、SBが攻撃参加しない(しても横パス)から、攻撃力が低いんだな。DHかSBのどっちかを補強しない限り、延々残留争いだわ。
[PR]
# by rokmaturi | 2009-08-29 09:09 | サッカー

今月の物欲


去年買ったDiamondBack3Gが調子悪く、頭きてぶっ叩いたら壊れたw。ので、新しくゲーミングマウスを買い換えた、DHARMA TACTICAL MOUSE OPTICAL
なんかレーザー式よりも光学式の方がレスポンスがいいらしいので、そちらを購入。1代前のモデルということで1000円安かった。
日本人向けというところで、そのまま使ってもフィット感が良いが、少し細い気がしたので、別売りのグリップコントロールを貼った事でさらにフィット感がアップ。
ここ最近だと、このマウスとマイクロソフトのExplorerMiniがしっくり来たな。
[PR]
# by rokmaturi | 2009-08-06 23:29 | mono

今月の物欲 <HOCR3000>


迂闊にも自転車買い増し。4月に買った自転車で通勤してみたら、電車使うより少し早くついたので、自転車通勤を視野にいれはじめる。
しかし、4月に買ったのは車重が重く(通勤を想定して購入してなかった)、続きそうにないので、軽い自転車を買い増し。3ヶ月も通勤すれば交通費でペイ出来るはずだ。

モノはホダカのHOCR3300をブルホーンにし、コンポーネントをショボクした、イオンプライベートブランドの自転車、HOCR3000。お値段はプライベートブランドだけあってお安い感じ。いままでのと比べ、あまりの軽さにホントに大丈夫なのかと不安になったw。ライト、サイドスタンド追加して11.5kg前後だと思う。しかし、サスが無いから乗り心地は悪い。手と尻が痛くなった。

最初から想定して買っておけば、無駄金使わずに済んだのになwそして買った翌週から、梅雨に逆戻りのような天候で一度も使用できずw。
[PR]
# by rokmaturi | 2009-07-19 21:20 | mono

J1第18節 大宮vsFC東京

ドゥドゥフィットせず。いまんとこハズレ外人。今後の奮起を期待したい。
ここ最近は引いて守ってカウンター。が、狙い通りボール奪取したとしても、精度の低いパスでボールが繋がらず。FWから見たら、どないせいって話だな。でも、FWも膠着状態の時に動いてスペース作らないから、前詰まってる。あれわざとやってんのか?
それはそれとして、中盤からのパスが通ってないから、波状攻撃食らってスタミナ減るしジリ貧。わかんないけど、パスコースもちゃんと切れてないんじゃないか?金沢の豊富な運動量、橋本のキックもわかるが、そろそろマジでまともにパスの出せる中盤とれよ。

・岡田氏ね
・フロントアホだろ
・一時期言ってた7秒サッカーはもうかけらもないな
・ヨンドクはトキタをグレードアップした感じで期待もてる
[PR]
# by rokmaturi | 2009-07-18 19:04 | サッカー

ナビスコ杯 大宮vs横浜

上の人間が責任を取るという意味でも、監督解任も致し方ない。あと選手は考えてプレイしてるのか?
それにしても、中盤と前線で、働いてるのが藤本だけ(に見える)で、他はサボって見えるのがスゲエよ。そりゃハーフコートゲームになるよ。

なんか、試合後サポが居残ったら、社長が出てきて、張監督・結城TD体制の続行を表明したとか。まあ、そうだろうなって気はする。去年の連敗に比べれば、まだ置かれてる状況はマシだもんな。

俺は当分、TV観戦で済ませる事に決めた。払った金額に内容が見合ってないし。ま、近いうちにカテゴリー1でホームの試合を一回みて、後はアウェイの神戸戦、清水戦だけ現地観戦かな。いよいよもって降格確定気味なら、33節のアウェイ大分戦も(スタジアムを)見に行こう。

More
[PR]
# by rokmaturi | 2009-06-07 15:53 | サッカー

ナビスコ杯 広島vs大宮

0-7で大敗という、なかなかお目にかかれない結果。しかも、今年の主将だった小林慶行が、残留争いのライバルである柏へ移籍とか、ハタからみたら、降格確定レベルのかつてないヤバさ。
フロント、監督、選手、サポすべてを巻き込んで迷走中。救いはまだリーグ1/3を消化した程度で、まだなんとか立て直す余裕があるという事だけ。
オラなんだかすっげえワクワクしてきたぞ!

More
[PR]
# by rokmaturi | 2009-06-02 00:18 | サッカー