俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

J1第32節 山形vs大宮

アウェイ神戸戦以降、ホームでの観戦さえしなくなり、もっぱらスカパーオンリー。
最近の大宮は例年どおりの各駅停車サッカーになっているが、前線メンバーの質が上がった分、攻撃回数が若干増えたw。それにしても、他のチームと比べると、とにかくボランチが有機的に攻撃に絡まないのがある意味すごいw。
今節は前線がJ2レベル(除く石原)で攻撃はどうするのかなと見ていたが、幸い藤田でボールは収まる事が多かったものの押し上げがなく、いつも通りの超遅効攻撃だった。絶好調の柏と大分にそれで耐えられるといいけどね・・・。
[PR]
# by rokmaturi | 2009-11-23 22:24 | サッカー

原付2種

代車のフリーウェイ(250ccだけど)を借りてからというもの、原付2種が欲しくてしょうがない俺。
いままでZ1000と250SBの2台体制で、どちらもツーリングが満喫出来る良い組み合わせではあったが、こと都内においてはやはり手軽さって重要だなとフリーウェイに乗って実感。
大宮が浦和に買った時、残留確定だろうとか思って690DUKEを注文した為いかんせん金がない(しかし柏が清水に5-0で勝ち残留争いは未だ続く)。どのくらい金がないかというと、社会人には重要なファクターである飲み会を全部断ってる位。
それでも新車で買おうとすると、もう台湾製しかないわけで、最近の土日はバイク屋を巡り候補を絞り込んだ。

100ccでぶっちぎりの安さ。SYMのX'PRO100

・KYMCO CARO II
新車型落ち品。年式不明だが2005年あたりか?。DIOの筐体に100CCエンジンつっこんだような原2スクーター。乗り出し19万ちょっと。残り1台

SYM X'pro100
新車。メーカー価格で16万切りぶっちぎりの安さを誇る。これも100ccで外観は50cc並。
乗り出し18万ちょっと。

HONDA SPACY100
新車。惜しまれながら発売終了した原2を代表するバイク。外観はやや大き目。
乗り出し19.5万。残り1台。

じょーじさんには690DUKE1台あれば十分じゃないの?的な感じでいわれたが、やっぱ都内は無理。そして原付2種購入にかなり傾いてるw。
※690DUKEはすでに店に到着。が、書類などの関係でもう少しお時間がかかる様子。寒くて乗らないから、納車は遅れてもOKと言っといたw
[PR]
# by rokmaturi | 2009-11-16 18:59 | バイク

ご無沙汰

こんばんわ。給料下がって豪快にやる気が無い俺です。

そんな金の無い俺ですが、z1000と250SBを売り払って新しいバイクを買いました。KTMの690DUKEです。650ccの排気量なのに、総重量162kg(HONDAのVTR250と同じ)と軽いのが魅力的。ただ、お値段が650ccのくせに120万円超えるんだよね。ブレンボのキャリパーとか、マルケジーニのホイールとかついてるから、まあその位いくのかも。
ちなみに、2010年モデルとして690DUKE-Rが出ますが、さらにお値段が張りそうなので諦めました。
この軽いバイクに換えたのは、2台を1台に集約するためだったんですが、ここにきて原付2種が欲しくなってしまい結局2台体制になるかも。意味ねーw。金がないので、台湾メーカーの原付2種を、あるいは我慢して原付買うか悩んでます。
[PR]
# by rokmaturi | 2009-11-12 22:34 | バイク

J1第27節 京都vs大宮

今期2度目の3得点で快勝。現時点でのベストメンバーが選択されたが、大宮が良かったというより、京都が駄目すぎだった。特に、なんであんなにラファエルを自由にさせたのがわかんねえ。ラファエルと石原にボール収まらないと、大宮は全く攻められないのになw。

More
[PR]
# by rokmaturi | 2009-09-27 12:15 | サッカー

J1第26節 大宮vs名古屋

点が取れてないということで、攻撃的なスタメンを選んだようだけど、残念ながら裏目。
基本、引いて守るようだが、セカンドボールが取れなくてDF陣の負担が増し、結局セットプレーで点をとられる。数度の決定機もFW陣が宇宙開発かGKにパス、というか、そもそもゴール前の枚数が足りてねえ。後ろのDFからのボールも精度無くFW陣はキープもままならない。
残り8試合、いつも通りなら残り5試合でブーストがかかるハズだが、それが無かった場合、あと2勝程度しか出来なさそうなので勝ち点36当たりで止まる。山形と柏の直接対決で負けたらJ1終了かな。

More
[PR]
# by rokmaturi | 2009-09-19 20:21 | サッカー

J1第25節 清水vs大宮


磐田、名古屋、神戸に続き、今年最後の遠征となる(予定)日本平。磐田戦に続き、SUZUKIさんにお世話になりました。ありがとうございました。
試合はおおざっぱに言えば、要所要所で年俸の差(選手の技術の差)が出て負けたような感じ。逆に言えばこういう試合をしちゃいけないんだけど、試合後ブーイングが出た事でもわかるように、審判の不安定なジャッジによりリズムを崩し(特に主税)、パスミスと判断、雑なプレイでリズムを崩しで、いつもどおり攻撃不全の大宮だった。
攻撃では左サイドが死んでた。内田が好調を維持できず、スタメンで使えない。DHの2人とSBの2人は戦術的に守備重視だろうから、こんなもんだろうが、もう少し上を目指すなら、どっちかに補強をいれて、そこそこ攻撃にも参加できる人間が必要なのはアリアリと感じる。DHの2人は視野が狭いし、橋本は言うほどキックうまくないし。SBの2人は動いてるボールのキック精度がない。
張監督的には今の選手層で戦術的にこれで限界だろう。なまじ攻めにいって失点するのは目に見えてるし。実際、前半戦でテスト済みだしな。個人的には新井のDHに期待してんだけどな。

More
[PR]
# by rokmaturi | 2009-09-14 15:58 | サッカー