俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

引っ越し


さすがにまだモノがすくない。
12月頃に旧宅の大家さんより、建て替えるからと言われ(よりにもよってバイク買った1ヶ月後位に)、やっと引っ越した。今回の引っ越しを機に荷物を減らしたが、まだ2トントラック分あったw。次はモノを増やさない生活を心がけたい!そしてまずはモノを減らさないと。
[PR]
# by rokmaturi | 2010-02-18 21:17 | チラシの裏

itunes

iTunesがなかまに なりたそうに こちらをみている!
いんすとーる してあげますか?


> はい


iTunesが なかまに くわわった!
QuickTimeが なかまに くわわった!
Bonjour for Windowsが なかまに くわわった!
Apple Mobile Device Supportが なかまに くわわった!
Apple Software Updateが なかまに くわわった!
MobileMeが なかまに くわわった!
Apple Application Supportが なかまに くわわった!

Apple Software Updateが Safariを よびよせた!
Apple Software Updateが iPhoneソフトウェアを よびよせた!

ワロタw
[PR]
# by rokmaturi | 2010-01-22 22:30 | チラシの裏
テンプレを用意した。
1位
2位:川崎フロンターレ
3位
4位
5位
6位
7位
8位:名古屋グランパス
9位:アルビレックス新潟
10位:横浜Fマリノス
11位
12位
13位
14位
15位:大宮アルディージャ
16位
17位
18位

声出してワロタw
[PR]
# by rokmaturi | 2009-12-12 09:51 | サッカー

SYM X'pro100


続いて原付2種も購入。台湾製100ccの原付、SYM X'pro100。家の前に690DUKEをおきっぱなしにするのが精神的に良くないのと、その他色々あって結局買い増し。

・台湾でのアドレス対抗車らしく、アドレス並の細いボディ。
・細いボディと車重故、オフ車並のクイックな切り返しが可能。
・原付並の取り回しを可能にする車重88kg。
・慣しの状況でも最近の4st50ccよりは速い(当たり前)。
・見た目はちゃちいが60km以上でも安定した走行。
・前輪はディスクブレーキだが効きが悪いw。
・始動が悪い。アクセルを少しふかす必要があるw。
・走り出しが鈍い。まだ慣しの段階なのでなんともいえないけどw。

都内は原付2種が最高と昔から言われているが身をもって経験すると、まさにその通り。また、始めてリアボックスをつけたがあまりに便利すぎ。690DUKEにつけるかどうか本気で悩んだ、というか付けるw
今月は一気に150万散在したから、当分ヲタグッズ関係の購入は封印だ。
[PR]
# by rokmaturi | 2009-12-04 21:13 | バイク

J1第33節 大宮vs柏

e0084625_1081353.jpg
エンブレム型のステッカーを探しにいったが売ってなかった。作れよ。

中盤の展開力の無さ、空中戦の弱さ、クリア精度の悪さが、セカンドボールの取れなさが、実にいつもの大宮らしかった。補強次第だけど、来年こそ遂に落ちそうな雰囲気がある。
とりあえず残留してくれてよかった。J2落ちるとe2スカパーでリアルタイムで見られなくなる節があるから。逆に言えばe2でも全試合ライブでやってくれれば、J2落ちてもある程度諦めつく。
[PR]
# by rokmaturi | 2009-11-28 19:57 | サッカー

690DUKE納車

e0084625_16535478.jpg
<オレンジスクウェア前にて>

そんなわけで、KTM 690DUKEが納車されました。ローンで30万払うつもりでしたが、勘違いして一括で払ってしもうたw。
走った感じは、Dトラそのまんま速くしたような感覚。停止中は足つきの悪さが若干キツイが、走り出したらほんと速いDトラって感じだった。かわりにZ1000のようなネイキッドを乗ってる感覚がない。それはおいといて、半クラッチの感覚がつかめず2回ほどスタートでエンストw
納車後そのまま、家の近場の町のバイク屋に原付見に行ったら、いままでGoobikeとかBikeBrosで問い合わせたとこより安くてフイタw。なにせ、登録料は取らないし、納車整備も価格に含まれるとかで取らないんだもん。家の近くにいいバイク屋があったとは、ぬかったわ!
[PR]
# by rokmaturi | 2009-11-28 17:03 | バイク