俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ざわ…ざわ…


気が付けば……
購入っ…!
カイジ
2日続けて
購入っ…!

やってしまったっ……!

さすがのカイジも
2日連続
購入は
猛省…!

フィギュア4体に、バイク用シューズ、オーバーパンツ…!
[PR]
by rokmaturi | 2008-11-30 20:30 | 萌え・ヲタネタ

俺のメモ:TVersity 2008

超久々にTVersityを使ってみた。画面周りとかオシャレになってた。
昔にくらべて随分情報は公開されているが、案の定引っかかったので、とりあえず過程をメモしてみた。やっぱ、動画は液晶テレビで見た方が綺麗だねえ。テレビ内蔵の画像処理エンジンのおかげで。

※追記
・2日程度使ってみたが、自分の持ってる動画は、7~8割方ストリーミング再生される。今知ったけど、XBOX360は度々のアップデートで、DivXとH.264の再生に対応し、このコーデックを使っている動画はストリーミング再生される模様。ちなみに、再生できないのもあり、コーデックがAACなのに再生できなかった。多分PC側の問題と思われる。

・古いバージョンで出来たキャッシュフォルダの変更が出来ない。ガッカリ。

More
[PR]
by rokmaturi | 2008-11-28 14:10 | windows

DreamCup非公式リーグ

ちょっと勢いでDCの非公式リーグなんか考えた。

特徴は
・既存チームでの参加ではなく、勝手にチームを作って参加してもらう。
・2回戦総当たり
・条件付きながら、大会期限が無い。
・手抜きな運営。順位表の試合結果(内容)の更新は行うが、ランキングなどはありません。

いろんな危険を秘めたルールではあります。

ま、そんなことより、俺の知名度からして人が集まりそうになく、開催さえ出来るかどうか危ういところw。誰か代わりにやってくれないかな?w。お手伝いしますんでw
[PR]
by rokmaturi | 2008-11-14 21:21 | ゲーム

VMware network

Ubuntu8.10が出たので、VMwareを使ってインストール。おお、簡単簡単。
ネットワーク設定もディフォルトでVMwareがNATしてくれるので、なんにもしなくてもインターネットが見れる。が、ちと都合悪いので、ブリッジ接続にしてみたら、繋がらない。
そんな四苦八苦メモ

More
[PR]
by rokmaturi | 2008-11-10 17:24 | linux
ipodTouchを使うにあたって、このアプリがなくなったら窓から投げ捨てる、と思わせるアプリが3つある

・iComic (漫画ビュアー)
・lighttpd (httpサーバー)
・AirSharing (無線LANファイル共有)

その3大アプリの一つであるAirSharing様が、アップデートの際、iTunes上で不明エラー( 0xE8000043)を吐いて失敗するのだが、いじってたらインストールできたので、その過程をメモしておく事にした。

1・アップデートに失敗する。MacOS滅びろ。

2・ipodTouchでappStoreから直接インストールする。やっぱりインストール出来ない。
  セガは初音ミクゲーをiphoneAppとして出すべき。

3・iTunesから、AirSharingの同期を外して、更新。これでエラーを吐くときも多々ある。
  アンインストール出来ない場合、iPodTouch上でアンインストールする。で、さらにiTunesからもう一度同期更新を行ったりして、なんとかIpodTouchのボード上から消す。

4・ifunbox(又はWinSCPとか)でprivate/var/mobile/aprications/適当な文字列(要はAirsharingのアプリフォルダ)を消す。ちなみに削除に失敗して、何個もAirSharingフォルダが残ってる可能性があるので、全部のフォルダを見て、AirSharingの文字列を見かけたら、そのフォルダは削除する。

ハピ☆マテ(特に5月)を聞いてテンションを上げる。

4・iTunesでAirSharingを再同期してインストール。

5・多分上手くいくが、ダメな時は、かんなぎのナギ様のエロ画像を持って、俺に相談する。

これ、JBされていることが大前提であり、されてない場合はわかりません。
以上
[PR]
by rokmaturi | 2008-11-04 21:15 | mono