俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ipaq

e0084625_12135118.jpg
はすのさんが、まったく使い道が無いということなので、ipaqを借りた。モノはhpのhx2490かな?2年前のipaq。簡単に使ってみることにした。

More
[PR]
by rokmaturi | 2007-08-28 12:29 | mono

8月の散財


左:ゼンハイザーのヘッドフォン HD595
お値段はビックカメラで約3万円。ビックのポイントを使いたかったので、多少高いがビックで購入。いままで1万円のヘッドフォンを使っていたが、それとはあきらかに音の広さ(オープンエアという点もある)、解像度が違う。俺みたいな素人でもわかる位。そんな3万円のヘッドフォンではじめて聞いたのは、ともみタンのドラマCD(DC版Piaキャロ)。

中:コクヨの超薄CDケース MEDIA PASS!
CDとかDVDとかをメディアパスに入れ替えたら、普通のプラスチックケースで30枚はいるボックスに100枚位入った。大量(1万円位)に買い込んだw

右:いとうのいぢのシャナ画集(多分)
多分というのは中身をみてないからw。とらのあなで同人誌漁るついでに購入。画集だけあって、お値段は3000円程。それにしてもシャナたんの可愛さは異常。
[PR]
by rokmaturi | 2007-08-27 00:10 | mono

2007 第22節 名古屋 vs 大宮

こういう苦しい時こそ、サポーターが盛り上げようぜ!みたいな話を聞くけど、無理無理。だって、ベストメンバーじゃなく、あまつさえ外人がケガで離脱中の名古屋様に0-5で虐殺されてんだもん。
しかも前向きな点があればいいが、完全に後ろ向きな状態での虐殺。そりゃあサポーターも心折れるよ。
俺が今後望む事は、選手達はせめて給料分位は働いて欲しいということだけだな。来年J2から再出発になるであろう、新しい大宮の3年後あたりに期待したい。
[PR]
by rokmaturi | 2007-08-25 22:53 | サッカー

コミケ72

e0084625_14155165.jpg
懲りずにコミックマーケットへ。今回は史上最高の55万人を動員。

※more以降はただの日記ですので、読まなくても問題ありません。

More
[PR]
by rokmaturi | 2007-08-20 14:57 | 萌え・ヲタネタ
スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球【e】

スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球大宮で何試合かやるなら、西武戦を見に行こうかな?と思わなくもない。やっぱさ、狭山遠いからいかねえよw。ホント埼玉の西武線地域、東武線地域、JR線地域は相互連絡できてなさすぎ。
それはそれとして、レッズ、アルディージャ、ブロンコス、ライオンズと、相互に盛り上がるといいね。


[PR]
by rokmaturi | 2007-08-14 13:36 | チラシの裏

ちょっぴり流行気味のコレを買っちゃいました。消耗品買いにショッピングセンター行ったらさ、楽天とかより安く売ってやがんの。そりゃ思わず買うよ。1年でカビるとか言われても、うっかりね。
モノ自体はノートパソコン用の冷却ジェルマットのデカイ版ですな。このタイプの問題は、熱をとるまではいいが放熱がイマイチな為、結局ジェルごと温かくなる事。空調ベッドにはかなうまい。
[PR]
by rokmaturi | 2007-08-12 23:52 | mono

迷走アルディージャ

大宮の新監督に佐久間部長が就任 - サッカーニュース : nikkansports.com【e】

大宮の新監督に佐久間部長が就任 - サッカーニュース : nikkansports.comなんで今更・・・。クビ切るなら中断直後だろ・・・。再開4日前とかアリエネエ。近年稀にみる無能フロントの迷走。
これはもう駄目だ。

[ J's GOAL ]【大宮 佐久間悟新監督 就任会見】佐久間悟新監督の会見コメント【e】

[ Jロバートと同じように、4連敗をしょっぱなからカマしそう。

[PR]
by rokmaturi | 2007-08-07 19:48 | サッカー

ゲーミングデバイス


ゲーマー向けのPCデバイスって、案外仕事とかでも使いやすいんじゃね?とか思って、買ってみた。A4techのX750MF-JPと、Steelpadのマウスパッド、S&S

今まで使ってきたマウスは、
MX-510(G5LaserMouseが出たので隠居)

G5LaserMouse(重り全部抜いても重い気がしたので隠居)

G3LaserMouse(家で使用中)

X750MF-JP(昔1500円で買ったA4techのマウスが良かったので購入)

さんざん叩かれているロジクールのマウスドライバのSetpointですが、A4techのショボイドライバに比べて全然マシだった!

ほんで、今まで使ってきたウスパッドは
AirPad → AirPadPro → Steelpad S&S
steelPad S&SとAirPadPro、正直それほど大差ない。大きさで選ぶならS&S。大きいマウスパッドは必要ないと思うなら、AirPadProでいいんじゃね?って感じ。S&Sはでかすぎて、仕事場では使えそうになかったw。
[PR]
by rokmaturi | 2007-08-05 22:12 | mono

刀削

e0084625_22233281.jpg
そのうち行ってみようと思っていた、秋葉原にある刀削麺の店。秋葉原に用事があったので、食ってみた。店の中では店員が生地を麺状に削り落として鍋に入れてて、まさに刀削麺。しかし、肝心の味はイマイチ。ディフォルトでパクチーが入ってるので、苦手な人には地獄(勿論、抜きにできます)
[PR]
by rokmaturi | 2007-08-02 22:29 | チラシの裏