俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Dasblog

IISでWordpressがさっぱり動かないので、別のを適当にさがしてたら、dasBlogというのが見つかった。
ASP .NET と .NET Framework で動く、Windowsサーバー以外お断りのブログソフト。

インストールとダウンロードについては、バブル3世の猫バカ一代SE録さんのブログを見ながらで簡単に設置できた。
[PR]
by rokmaturi | 2007-07-30 09:22 | windows

250SB 1年点検

e0084625_9331597.jpg
ついでだからプラグコードを変えた。ドレスアップ目的なので、肝心なプラグはノーマル。

250SB:4900km
次回6000kmでオイル、フィルター交換。

詳細はあとで

そしてまったく関係ないが、個人的に用意しているサーバーマシンには、姫様系キャラの名前がついている事に気がついた(リース、ユグドラ、ロザリンド)。さすが俺。
[PR]
by rokmaturi | 2007-07-28 19:34 | バイク

大山

e0084625_2150040.jpg
そこそこ有名な大山商店街。そこの一角にある立ち食いのそば屋さん。ここの特徴は、天ぷらを注文してから作るので、サクサクなところと、値段の割にウマイという2点。
今回は冷やし天ぷらうどんを食ったので、次はざるか、温かいのを食べて評価したい。
[PR]
by rokmaturi | 2007-07-24 21:53 | チラシの裏

せざるをえない

キモヲタでもかなり底辺に位置する俺ですよ。如何お過ごしでしょうか?

3Dキャラクタ作成ソフトPoser用フィギュア「もえたん」登場 - GIGAZINE【e】

3Dキャラクタ作成ソフトPoser用フィギュア「もえたん」登場 - GIGAZINE買わざるをえない。7/27発売!

ツンデレサーチ! (ツンデレ型検索エンジン)【e】

ツンデレサーチ! (ツンデレ型検索エンジン)意味もなく検索せざるをえない。

ふたば☆ちゃんねる【e】

ふたば☆ちゃんねる購入を検討せざるをえない。

[PR]
by rokmaturi | 2007-07-24 17:52 | 萌え・ヲタネタ

7月後半

どうも。生まれてくる次元を1次元間違えた俺ですよ。ここ1週間、咳が止まらなくて大変です。

今、流行ってるクロックス・ケイマン。思わず衝動買い。裸足だと靴ずれしそうなんだけど、みんなマジで素足で履いてるのか?

まったく買う気なかったんだけど、なんか特売の2文字に釣られて買うた。個人的に川澄声のセイバーは好きじゃない。

同じく特売で買うた、水着アルたん。マジでリアルでこんな本の精霊が欲しい!キャッキャ!ウフフしたい!
[PR]
by rokmaturi | 2007-07-21 15:42 | 萌え・ヲタネタ

Eパレットテスト

痛いニュース(ノ∀`):【参院選】 民主党公認の在日コリアン2世(民団職員)が比例区で立候補…「定住外国人の地方参政権獲得」を訴える-下関【e】

痛いニュース(ノ∀`):【参院選】 民主党公認の在日コリアン2世(民団職員)が比例区で立候補…「定住外国人の地方参政権獲得」を訴える-下関やっぱ民主党は駄目だな。それにしても、今回の選挙、どこの政党に入れようかねぇ・・・

痛いニュース(ノ∀`):「憎たらしい日本」 韓国、平昌の冬期オリンピック誘致失敗で日本批判【e】

痛いニュース(ノ∀`):「憎たらしい日本」 韓国、平昌の冬期オリンピック誘致失敗で日本批判韓中滅びていいよ

バンダイ「フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンド 第2弾」発売【e】

バンダイ「フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンド 第2弾」発売また、安くなったら欲しいけど、安くなるかな?中学生KOS-MOSとかキボンヌ


簡単にこういうのが作れるブックマークレットを提供してくれる人は神。まあソーシャルブックマーク使えって話だよなw
[PR]
by rokmaturi | 2007-07-11 09:57 | チラシの裏

KOS-MOSさん

人生で、一度だけロボ娘にイタズラしても許されるなら、迷う事無く(多分迷う)KOS-MOSを選ぶ!

安売りしててつい買っちゃった、ゼノサーガレジェンドEP1。というより、KOS-MOSレジェンド。これ、第2弾もでるんだよなあ。悩む。
ゼノサーガ、ゼノギアスひっくるめた学園モノギャルゲーキボンヌ。
[PR]
by rokmaturi | 2007-07-08 21:13 | 萌え・ヲタネタ

Kぅーたん

HDD内のクーたんフォルダのファイル数が1200あった、俺ですよ。

人生で、一度だけ小学生にイタズラしても許されるなら、迷う事無く(多分迷う)クーを選ぶ!

ついでだからコッチも。パンヤはワイドモニタ対応になったんかなあ?

らき☆すた第14話にはゲーマーズ大宮店が出てくる。
春日部からだとやっぱ大宮が楽なんかね?シャナといい、らき☆すたといい、見慣れた街が出てくると、なんかイイよね。だからアルディージャの広報はアニヲタを釣って観客動員を上げろ。俺の為に!(迷惑)
[PR]
by rokmaturi | 2007-07-06 19:28 | 萌え・ヲタネタ

ワドプレ

今絶賛流行中のWordpress
会社で社内向けのブログ立ち上げて、上手い事生かすことできないかなあと思って、とりあえずインストールしてみた。

More
[PR]
by rokmaturi | 2007-07-05 14:16 | windows

ロケットダイブ

e0084625_112512.jpg

霞ヶ関ビルからの眺め。隣に見える高いビル、丸々どっかの省庁が入ってくるようで。ちなみに坪6万。税金突っ込んでなにやってんだ。この国もうダメポ。俺の安住の地は2次元にしかない。
[PR]
by rokmaturi | 2007-07-05 11:05 | チラシの裏