俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


MITSUBISHI 24.1型マルチメディアワイド液晶ディスプレイ「VISEO」(クリアピアノブラック) MDT241WG
買いそう。←買った。

会社でまた光回線を引くことに。これで4本目。何本引きゃあ気が済むんだ?ただ、現場的には他の部署と共有された回線を使うのに難色を示し、予算も通ってるので、気にしない事にした。
フレッツ、TEPCO、USENとあるが、Bフレッツを選択。俺、大宮サポ(ニワカ)だし。
プロバイダは、Bit-DriveかOCNを考え中、Bit-driveの方が安いし、いまんとこトラブルないけど、OCNでいいかな?俺、大宮サポ(ニワカ)だし。
[PR]
by rokmaturi | 2007-05-29 18:35 | mono

ナビスコ杯 清水vs大宮

やっぱロバートはダメだな。
大宮の電柱系FWは全員使えないってことが証明されてるのに・・・。
[PR]
by rokmaturi | 2007-05-23 20:48 | サッカー

俺のメモ:Google

Googleのサービスを結構使ってるわけですが、最近外出が多くなってきて、携帯を使わないと不便になってきた、そんな俺の為のメモ。

・Gmail
 Gmailを携帯で読む方法。正式に携帯がサポートされているので、問題ないけど一応。

・Googleカレンダー
 Google Calendar Mobile Gateway
 ※googleカレンダーにRemember the milkのタスクを読ませる
 ※Remember the milk公式版。セキュリティがあがるが、視認性が下がる

Googlカレンダーが公式に携帯に対応。しかし、使い勝手はGoogle Calendar Mobile Gatewayの方が上。

・GoogleReader
 GoogleReader mobileの設定
 ※文字化けの直し方

Remember the milk for mobile
 いつのまにか、EZweb、i-modeにも対応。素敵。
[PR]
by rokmaturi | 2007-05-23 11:59 | windows

2007 第12節 大宮vs横浜FC

17位の横浜FCと、最下位大宮の裏天王山。

いつもどおり牛スジラーメン食おうと思ったら、スタジアム内で売ってない。駒場名物らしいちゃーしゅーうどんを食べてみた。味濃い目でよかったよ。


開始1時間半前にしてゴール裏はかなり埋まる。駒場狭めー。埼スタでは、端のほうでまったり観戦しているが、今回は場所が場所なだけに、周りと一緒に応援。サッカーのレベルもJ2なら、俺たちサポーターもJ2レベルだなというのを実感したw


大宮の方が決定機は多いものの、持ち前の拒点力で枠をはずす。大宮は、FWサーレスに入ってもまず競り負けるし、たまに競り勝っても、ボールは相手に。ヒデェ。また、何度かサイドを突破するも、クロスの精度が悪いのか、ポジショニングが悪いのか、ボールに触れない。ヒデェ。
そんな、お互いダメダメな雰囲気漂う中、コーナーキックから、富田が決勝点を頭で押し込む。富田のブログの面白さは異常。

大宮がなんとか裏天王山に競り勝ったものの、大宮のフロントが、なんでFWばっかり取りに行くのか、なんとなく理解した試合でした。あとやっぱロバート駄目だな
帰りは、横浜FCサポの知人と、「せめて残留はしたいよなあ」と愚痴りあったよw

この勝利で日曜、神戸とFC東京が負ければ残留争い混戦になるぜ!とか思ったら、どっちも勝ちやがりまして、対戦相手だった横浜マリノスと磐田が嫌いになりました(他力本願)w
[PR]
by rokmaturi | 2007-05-21 18:06 | サッカー

2007 GWツーリング

恒例のGWツーリング。今年で3回目。

今年のGWツーリング参加車。これプラスYZF-R6が夜に合流。


今年の苗場、暖冬らしくマジで雪がない。そして暖かい。


柏崎までわざわざ回転寿司を食いに行く。正直東京でも十分だったw


眺めは良かった。


苗場よりよっぽど寒かった菅平付近。雪もかなり残ってた。


日光の戦場ヶ原。いつ来ても、いろは坂の高低差はスゲエよ。

久々にZ1000でのツーリング、今年も天候にめぐまれ、満足いくツーリングでした。やっぱ大型バイクいるわ。
[PR]
by rokmaturi | 2007-05-20 18:36 | バイク

首都高速

e0084625_11455018.jpg
仕事で新富町へ。京橋付近の首都高。なんだかしらんが、高速道路はわくわくするよな!w
XBOXで首都高を完全網羅した首都高バトルをマジ頼む。
[PR]
by rokmaturi | 2007-05-13 11:47 | チラシの裏
主力6人落ちの清水に負けたロバートは、もう監督を辞めろ。
[PR]
by rokmaturi | 2007-05-09 21:04 | サッカー

2007 第9節 広島vs大宮

結果が必要であって、良い試合なんか求めてないんだけどな。次回の浦和戦、この試合で負けたら、監督は解任しないとダメだろ。何度も言ってるが、結果の出せない監督は責任を取るべきだと思うんだけどな。フロントも。

J2の覚悟は出来たし、文句言うほど試合を見に行ってないので、続投でも文句は言わないけど、フロントは恨む。たとえ、後半戦イイ結果が出たとしても。
[PR]
by rokmaturi | 2007-05-06 15:25 | サッカー