俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Call of Duty3

e0084625_937910.jpg

Call of Duty3
やっと日本語版が発売。前作に比べて、絵も綺麗になって臨場感が増し、それなのに処理落ちが少なくなった。
シングルプレイは、COD2よりストーリー性が強くなったけど、これは評価がわかれるかもしれない。あと、AIが若干アホになった気もする。
CODに限らず、FPSで毎回思うのが、ジャンプって必要か?ってところ。Gearやってからというもの、カバーアクションが無いFPSには納得出来なくなってきたw。Gears of Warってマジスゲエゲームだな。
[PR]
by rokmaturi | 2007-03-30 09:56 | ゲーム

通勤

e0084625_8581095.jpg
現在バイク通勤ですが、実のところ会社までは自転車で行ける距離。最近あったかくなってきたし、道のりの調査がてら、会社の自転車で家まで帰ってみた。
Googleマップで調べてみたら、行程の7~8割は石神井川沿いを走る素敵ルート。今の時期だと、桜の下の歩道を走り続けるんで、非常に気分がいい。また、マウンテンバイク欲しくなってきたな。
e0084625_91149.jpg
しかし、もうちょっと朝早起きしないとツライ。ついでに、そろそろ北区の地霊スノたんに会えると、俺は信じてる!

まったく全然気づかなかったが、エキサイトネームカード付近のコンテンツが増えてた。今の時代、インターネット上にあるサービスを上手く活用出来る、ってのも一つの特技だよなあ。
[PR]
by rokmaturi | 2007-03-29 01:02 | チラシの裏

ナビスコ杯 大宮vs柏

若干メンバーを落とした柏に2-1で勝利。ナビスコ杯での勝利はうれしい事はうれしいが、やはりリーグ戦の勝利をお願いしたい!
※アリソンは戦力外だそうで。

4月7日は鹿島スタジアムへ遠征予定。正直、サッカーを見にいくというより、メシが目的であります。
[PR]
by rokmaturi | 2007-03-27 11:50 | サッカー

積極的投資

e0084625_1413229.jpg
ただの散財も、こう言い回せば無駄じゃなさそうな感じになるよね。
そんなわけで、バック買うた。TIMBUK2のメッセンジャーバッグ。見た目3980円位に見えるこのバック、実際は約1万円。中が防水で作りがしっかりしており、使い勝手も考慮されていて、なるほど高いだけのことはあると思った。
まなびストレートの稲森 光香が持つバッグがTIMBUK2のメッセンジャーバッグっぽい。
[PR]
by rokmaturi | 2007-03-24 14:22 | mono
e0084625_22515546.jpg
三ツ沢のアウェイチケット完売ということで、浮いたお金でクーたん買った(右の方)。クーたぁぁああぁぁっぁん!!!

Jリーグgdgdチーム決定戦はマリノスに軍配。対戦前は、個人技に勝る分、マリノス勝つかな(早野解任されても困るし)?とおもってたら、結果は大宮の辛勝。今の大宮に負けるマリノスは間違いなくgdgd。お互い大変だ・・・。
大宮も勝ったとはいえ、ワイド広く使うとか言ってる割に、パスコース潰されたり、レベル不足で突破できなかったりで、いつもどおりのサッカーだったんだろうな(見てないけど)

・3月22日
アリソン選手退団のお知らせ
このたび大宮アルディージャのアリソン選手が3月22日(木)付で退団することになりましたのでお知らせ致します
なんつーか、大宮名物になりつつある、外人逃亡。フロントの無能さを発揮しているとしか思えない。
[PR]
by rokmaturi | 2007-03-21 22:54 | サッカー

デジカメ買うた

e0084625_19124832.jpg
結局FinePixF31fdを買った。決めてはコンパクトデジカメにしては画質が良いのと、レンズがアルディージャのスポンサーFujinonということでw。バッテリーの持ちもいいが、その分厚いのが欠点。それはおいといて、今年こそ飛鳥山公園でも散策しよう!
[PR]
by rokmaturi | 2007-03-21 19:20 | mono

出張中

e0084625_18583821.jpg
久々に新幹線乗ったよ。仕事で静岡の方へ。新幹線は観光で使うもんだね。仕事で使うもんじゃないな。
せっかくだから一泊して、磐田vsFC東京でも見ていこうかと思ったが、19:00キックオフなので諦めた。
[PR]
by rokmaturi | 2007-03-21 19:00 | チラシの裏

2007 第3節 大分 VS 大宮

大分での試合という事で、試合は見てませんが(スカパーも入ってないんで)雰囲気から察するに、どうやら早々と降格を確定してしまったような内容です。個人的には佐伯、エニウトンはがんばってるように見えます。

スポニチ記事
大宮は、J1中でも技術レベルは下位、それをなんとか残留まで持って行くのが監督の仕事だろw

J'sGOAL記事
しかし、社長には期待したい。それはそれとして、ナビスコ杯横浜マリノス戦、ビジターチケット売り切れ。なんという・・・。浮いたお金でクーたんのフィギュア買います!
[PR]
by rokmaturi | 2007-03-18 02:56 | サッカー

Picasaのテスト

バイク
Picasaの写真をブログに。GoogleのBLOGサービス、Bloggerは海外サーバーなのか微妙にレスポンスが悪い。やっぱエキサイトだな!

More
[PR]
by rokmaturi | 2007-03-17 16:38 | チラシの裏

2007 第2節 大宮 VS FC東京

e0084625_2013239.jpg
大宮奇跡の1万7000人(FC東京サポのおかげもあって)を動員するも、お寒い内容で0-2と敗戦。さらに、まったく声の出てないサポーター。選手の方々にも申し訳ないとは思うが、ボールを持ったときの展開のなさと凡ミスにそりゃあ声なんか出ないわけよ。今年もヤバイと感じさせる。
試合を見てて、特に気になったのは、玉際に弱いのと中央または自陣内でのミスが多いの2点。そして、いつも通り、中盤付近でボールを持っても、そこからの展開が微妙だった。
e0084625_20131163.jpg
今日の牛すじラーメンはなんかコッテリしてたが、肉は多かった。
スタジアム内で、スカパーがチューナー、アンテナ無料とかいってキャンペーンやってた。話でも聞けば良かったな。
アライヘルメット本社にアルディージャの旗が。大宮に本社を置く会社だけあって、スポンサードしてた。今後からアライのメット買うわ。

今年はHOMEよりAWAYに行こうかね。
[PR]
by rokmaturi | 2007-03-10 20:37 | サッカー