俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まさに今更

e0084625_12175859.jpg
今更ですが、再生系ソフト(俺の場合WMP11)のアルバムジャケット機能が見やすく判りやすくて便利だったことに気付いたw
iTunesとか使ってる人にはすでに当たり前の機能なんだろうけど、気に入った曲しか聴かない(アルバム単位では聴かない)俺には新鮮でしたw

More
[PR]
by rokmaturi | 2007-02-28 12:25 | windows

俺のメモ:Transcode360

出来るだけPCを軽くするために、使わなそうなサービスを止めていたら、TVersityが使えなくなったw。IPSEC関係のサービスを動かせば直るかな?と思ったが、XBOX360はさっぱり認識しない。
そこで、xbox360を使うためのトランスコーダ系のもうひとつの選択肢、Transcode360を入れてみることにした。導入自体は至極簡単で、ただインストールするだけ。PCを再起動後、タスクパネルに常駐、目のようなアイコンをクリックし簡単な設定をして(しなくてもいい)XBOX360のMediaCenter側から、再生したい動画ファイルのコンテキストメニューで、その他を選んぶと、Transcode360なる表示が出てくるので、選んで再生するだけ。しかし、このソフト、PC側にもMediaCenter Editionがないとダメなのだ。
ちなみにテンポラリをRAMDISKに作ってみたところ、30分アニメでだいたい500Mテンポラリ容量が必要という感じでした。

結論からいえば、TVercityが動くならそれで十分という感じ。MediaCenterの案外使いやすいインターフェースがどうしても使いたいなら、Transcode360で、というところ。

それはそれとして、今更360版のCall of Duty2を買った。はじめて3D酔いした。


※MediaCenterに必要なPC側のサービス
Media Connect EXtender関係と、ICS(接続とファイヤーウォールのサービス)は必要っぽい。
[PR]
by rokmaturi | 2007-02-26 10:30 | windows

マッキンにVistaタン

会社のMacBookにVistaを入れろとのお達しがあったので入れてみた。
MacBookProへのインストールは、pcqandaさんのパソコンよろずを参考に、問題なく入れる事ができた。
で、MacBookProでのVistaの動作は、キーボードとbluetooth周りを除けば良好。Pentium4 3Ghzのマシンではもっさり動くVistaも、そこそこキビキビ動いていて、パフォーマンススコアはも4.5以下の数字は無かった。
CoreDuo2のCPU、メモリ1GB以上、SATA IIのHDD、RADEONでx1300以上、geforceで66oo以上のVGA、この要件を満たせば、Vistaでも不満はないんじゃないかな?。
[PR]
by rokmaturi | 2007-02-21 09:16 | windows
■250SB
3800kmでオイル交換。次回、オイル、オイルフィルター交換。
3月27日で1年目。
ブレーキフルード交換予定。キャンペーン次第でプラグ、プラグコード交換。

■Z1000
10800kmでオイル交換。次回、オイル、オイルフィルター交換。
4月で3年目。フロントサスオイル交換、バッテリの交換が必要かもしれない。
[PR]
by rokmaturi | 2007-02-07 10:53 | バイク

エアロよりアロエ(たん)

・スポーツジム
暇つぶしがてら、会社の直近にあるセントラルスポーツに行ってみた。体験システムで2100円。
しょっぱな、50分のエアロビクスをやって死に掛けたw。次にエアロバイクを体験。30分で100kcalも減らないのね。
体力尽きた後は、ジム機器で適当に筋トレもどきをして、スパに入って終了。翌日になっても体力は回復せず、けだるい中会社に行ったw

で、俺が行ったセントラルスポーツですが、月会費10000円となかなかのお値段。会社の福利厚生で行くと一回1500円。週2回行けば、福利厚生よりは会員で行ったほうが安くなるわけですが、はたして週2回も行けるかな?w
ダンスと若干のジムだけなら、行けそうだけど・・・。悩むねえ。

・メモリ
会社の小型PCが死亡。それに積んであったメモリがVAIO-SZに付く、ノートタイプだったのでパクるw。Vistaもなんとかなりそうな2GBに増強。
[PR]
by rokmaturi | 2007-02-06 19:05 | チラシの裏