俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

家PC更新

e0084625_9363791.jpg

家のデスクトップPCもついにCoreduo2に。加えて、モニタも1枚追加し、遅ればせながらデュアルモニタ環境になった。
新しいPCは、これまたDELL。CPUのCoreduo2 E6400は、いままでメインを張っていたVAIOと同じ(2.16Ghz)ため、あまり速くなった気はしなかったw
メモリは豪勢に4GB積んだが、Windows上では3GBしか認識しないトホホ仕様。構成の設定を間違えて、DVDドライブを2台搭載。意味無ェw
モニタは左がDELLの22インチWSXGA、右はいままで使っていたIIyamaの21.3インチUXGA。DELLの方はTN液晶なので、色の再現度がおかしい。が、静止画ではなんとか見れるレベル。動画の方は、応答速度が速いだけあって、確かに残像は少なめだが、色の再現度はヒドかったw

■最近知ったWEBサービス
Lingr
 ブラウザでのリアルタイムチャットを可能にするサービス。これからチャットを常設しようという方、是非。

Allpeers
 Firefox用のP2Pファイル共有プラグイン。FireFoxユーザー同士なら圧倒的に便利。

MediaFire
 完全無料で、ファイルサイズ無制限、アップロードも無制限、登録も不要という同種系サービスでも群を抜く。

全然関係ないが、俺、姫カット(クィーンズブレイドで言うとトモエ)も好きだが、ドリル(クイーンズブレイドで言うとユーミル)も結構好きだ。そう、洋風和風問わず食したい。
[PR]
by rokmaturi | 2007-01-29 09:49 | windows

話題のアイドルゲー

e0084625_19263680.jpg
XBOX360で放たれるヲタクちゃんキラーソフト、アイドルマスターが発売。
帰り道のゲオGears of Warを買うときに予約しておいたので、今日取りに行ってみたら、通常版ではなく限定版だったw。おさいふケータイには通常版の7000円しかチャージしてなかったから、急遽カードで買う事に。それにしても、ネット通販とか去年の10月で早々に予約打ち切ってんのに、一週間前の予約で限定版を用意するとは・・・ゲオ恐るべしw。
ゲーマーズなんか限定版が確保できなくてキャンセルされてるのにな。

※webで続々とXB360のアイマス情報が上がる中、いまだ一人も終わらす事が出来ず、すでに時代に乗り遅れている感じw
[PR]
by rokmaturi | 2007-01-25 19:35 | ゲーム

もうがめぽ

e0084625_9531251.gif

・韓国の萌系オンラインゲームを日本に輸入してくるGAMEPOT
今度はトキメキファンタジー ラテールときた。・・・アイマスとGoW飽きたらやるわ!

JCBの還元系サービス一覧
[PR]
by rokmaturi | 2007-01-25 09:53 | 萌え・ヲタネタ

ふぉっくす子メモ

e0084625_955124.gif
ふぉっくす子をみて、FireFoxを使いはじめたというヲタクでも底辺に位置する俺。そんな俺のふぉっくす子イタズラ日記2007。

たまに気になる数の表記
ダブル、トリプル・・・とかプライマリー、セカンダリー・・・とか。漫画、天獄 -HEAVEN’S PRISON-に出てくるクインテット達のエロ画像キボンヌ。

More
[PR]
by rokmaturi | 2007-01-19 11:57 | windows
2007年新体制が発表された大宮。目標は7位以上という事ですが、守備の柱を2枚失い、監督も外人も変わったということで、今年も残留してくれれば満足です。ユニフォームも今年からJチーム初で大宮へ単独提供となるLottoに変わり、他チームとの差別化が図れていいんじゃないかと思われ。ユニフォームだけなら7位以内に入るんじゃないだろうか?w
いろんなところで叩かれている、今年のアディダス製ユニフォームのデザインは、個人的には嫌いじゃないw
[PR]
by rokmaturi | 2007-01-18 17:13 | サッカー
e0084625_9531628.jpg
足立区には結構多くの量販店があります。ヤマダ、K’s、コジマ等。そんなわけで暇つぶしがてら、中古ソフトとか液晶モニタとか見に行ったわけですが、どの店舗もモノが無いわ、在庫が無いわで使えない。素直に秋葉原に行けばよかったと後悔しながら、荒川の土手沿いから撮った1枚。
[PR]
by rokmaturi | 2007-01-16 09:57 | チラシの裏

今更だけどコミケの事

e0084625_925104.jpg
年末12月29、30、31日という地獄的スケジュールで行われたコミケの朝の一コマ。
今回はめったに行かない2日目にも行きました。コミケ2日目は腐女子向けのボーイズラブ傾向のモノが多く、㌔㍉の俺なんかは普通行かない訳。
試しにJリーグ関連を覗いてみたが、ツネ様xバンドとかあって、まあ百合本を男が作るようなもんかと一人納得。
目的の企業ブースでは、ave;new、電撃屋とも壊滅。物売るっていうレベルじゃねーぞ!
[PR]
by rokmaturi | 2007-01-16 09:35 | 萌え・ヲタネタ

俺のメモ:TVersity

・TVersity
XBOX360で、PCの動画を再生を可能にするソフトウェア。非常に気になるので、早速使ってみた。
TVersityはXBOX360のWindowsMeidaConnect相当の機能を提供するが、MediaConnectはWMVしか再生できないのに対し、TVersityはPCで再生出来る動画ならすべてXBOX360で再生可能。
よくよく調べてみると、動画ファイルをPC側でリアルタイムでWMVに変換し、XBOX360に送りつけるというトランスコーダー+メディアコネクトの模様。その為、PC側に相当のスペックとそれなりの容量が要求される。
実際、TVersityのページでもPentium4 2.8Ghz以上のCPUを推奨されていた。当方所有のVAIO-SZ(CoreDuoT2600)では、HDクラスの動画再生は無理だったが、D4程度の解像度なら問題なく再生できた。CPUよりもHDDがボトルネックになっているかもしれない。

※最新のTVersityもインストールしてみたよ!


More
[PR]
by rokmaturi | 2007-01-15 13:06 | mono

dododoしようぜ!

来週のアイドルマスター発売(今週はGears of Warがあるが)に備え、遂にXBOX360を購入(中古で)。ごまえー
ついでにリッジレーサー6、プロジェクトシルフィードを買おうと思ったが売っていない。さすがXBOX。結局ソフトは買わずに帰った。
旧XBOXの上にXBOX360を設置後、ワイヤレスコントローラーを認識させるのに苦戦するが、どうにかこうにかで初期設定を終了。ゲームソフトを買っていないので、私はアイドルのCDについてたDVDを見ることにした。実にXBOX360らしい有意義な使い方だw
あとはXBOXLIVEから、motoGP06、勧められたBURNOUT等のデモをダウンロード。これでGears of Warまで持つなw

motoGPは迫力あるな。ソフト面の技術がさらに向上し、60pfsで動くようになったら、たまらないぜ!あと、らぶデス2レベルのポリゴン美少女もよろしく頼む。
[PR]
by rokmaturi | 2007-01-15 11:21 | mono

2007があらわれた!

年末から年始にかけて、ギャラクシーエンジェル三昧で終わった俺。これはもうダメだな、と思った。今年は去年と代わり映えの無い1年になる予感。
去年もっとも時間を費やしたDreamCupを現状休止、その空いた時間で、付き合いの少なかった人たちとの接触機会を増やし、コミュニケーションを図るのを今年の抱負としよう。あと、2次元への次元超越方法(いつもどおり)。
[PR]
by rokmaturi | 2007-01-05 11:39 | チラシの裏