俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アマゾン

認証から支援へ

(/o^) オワタ
( /
/ く

・インターネット通販の最先端を行くamazon。ついに抱き枕まで売り始める

・ファミコン擬人化コスプレをしたサークルさん。いつのまにか、ドリキャスコスプレしてて、新作はXBOXコスプレ。西じゃなかったら買うわ。

絶対購入予定
レッツゴーフィバーターイム!!

MOSAIC.WAVコミックマーケットじょうほうー
もう無理。限定とかまであって追いきれない。

F1マシンvsバイクvsモーターボート、インディカーvs戦闘機のムービー
GigazineとEngagetは読み応えあるね。

・RAID5
家のサーバーは500GBのHDD4台でRAID5を組んでますが、1ヶ月に1回はDegrade起こしやがりましたので、RAIDを辞める事にした。

※どうもRAIDカード側のSATAポートが壊れている雰囲気なので、違うポートに差し替え様子を見ることにした。
[PR]
by rokmaturi | 2006-12-26 11:47 | 萌え・ヲタネタ

HTPC

我が家のTVはビクターの26インチ。それに動画再生目的で買った、29800円のPCを繋げてあります。この液晶、まだ中途半端な世代に買ったため、1366x768のD-sub入力に公式には対応しておらず(PowerStripで1366x768での入力が可能)、PC入力でも画像エンジンを通すためdot by dotが出来ないというダメ液晶。逆に言えば画像エンジンの恩恵は受けられます。
で、そのPC壊れてたんですがやっと修理。喜び勇んでDivX stage6のWXGAのアイマス動画を流したら、ガスガス処理落ちしたw。Duron1.6Ghzじゃ最近の動画を見るにもツライという厳しい結果に。

絶対愛沢超売ってねえ。
[PR]
by rokmaturi | 2006-12-20 10:26 | mono

レッツゴー物欲師

宵越しの金は持たない俺、早速ボーナスの無駄使いを考える。しかし、すでに2/3位はバイクのローンと普通免許のローンで消えた。

それを踏まえて、現在の物欲リスト

1.XBOX360
PS3もWiiはそもそも売ってないし、やりたいソフトもない。となれば、アイドルマスターが出るXBOX360か?しかし、実際それで購入するべきかどうか悩む。
>37800円+α

2.Vraison
自分の音楽人生は98%デジタルデータで支えられている為、そこに金を掛けるのは良い投資と言える。しかし、VAIOに搭載されているサウンドリアリティーはもともと音質がよいため、買い足すほどかどうかを悩む。
>29800円

※ビックカメラで試してきた。
人間は20歳、20khzをピークに、聞き取れる音が減っていくそうで。じゃあ48khzまで補間しても意味ねえじゃんとは思うんだけど、実際聞きくらべたところ、bit-revolutionをオンにすることで、キメの細かい通る音にはなったと感じた。
いろいろ試した結果、高域補間、スムージングを行うbit-revolutionと、イコライザー、サラウンド機能を上手く組み合わせて、さらに良い音質を引き出してる感じだった。
しかし、S/N比でSoundRealityに劣るし、いざ買うとなると、やっぱ悩むw

3.三菱RDT261WH
PC向け26型ワイドモニタ。DreamCupを大画面で楽しめると思ったが、最近DCはやらなくなってきた。しかし三菱電機は大宮アルディージャのスポンサーだし、動画を大画面で楽しめるという点で悩む。
>138000円

More
[PR]
by rokmaturi | 2006-12-18 10:25 | mono
e0084625_104728.jpg

なんというVista・・・
ソフトの不具合がが多くてガッカリしてしまった
このOSは間違いなくウザイ

Vistaになって、特に長年付き合っているファイラー関係のソフトが、軒並み不具合を起こす。それはそれとして擬人化ミニストップのかわいさは異常。

FileVisor6
 見た目が一番いいファイラー。使い始めてもう8年位。
 →圧縮・解凍関連がなぜか使えない。

まめFile5
 機能豊富、カスタマイズも充実。
 →ファイルリストの表示が出来ない。

SeeZ
 マルチメディアに強いファイラー。使い勝手は上2つに比べると悪い。
 →ファイルリストでアイコンが表示できず。画像ファイル整理用として
  割り切ることにした。

結局、基本はFileVisorを使い、圧縮ファイル関連だけ、まめFile5のMarcを使う事でなんとかなった。むしろ、FileVisor内臓ビュアーより高機能で使い勝手があがったw

・デフラグツールPerfectDisk(英語版)のビルドがあがってvistaに対応。日本語版のランゲージファイルを英語版をインストールしたフォルダにつっこめば日本語対応に。趣味デフラグの俺に嬉しいお知らせでした。

ヤフーグル
ヤフーとグーグル、まとめて検索して、まとめて結果を出してくれる。ここのいいところは、FireFoxの検索エンジンに追加できること。
[PR]
by rokmaturi | 2006-12-14 10:56 | windows

フィギャー

e0084625_1358514.jpg
2007年でフルモデルチェンジをするZ1000。カワサキで現行型Z1000のフィギュアモデルが売っていたので、フルモデルチェンジをする前に買っておいた。
それはおいといて、このともみたんフィギュアの似てなさぶりは、俺に対する冒涜である。

前半30分位から猛烈な眠気に襲われたJ1・J2入れ替え戦、福岡vs神戸。後半20分あたりで神戸が1点を決め、おっかける福岡の猛攻で俄然盛り上がる展開に。金払ってネット放送を見た価値が出たってもんよ。サッカーは、このJリーグ入れ替え戦が一番見てておもしろいな。

More
[PR]
by rokmaturi | 2006-12-09 14:06 | 萌え・ヲタネタ

e0084625_107349.jpg
師匠も走るほど忙しい師走。師匠でもなんでもない、ごく普通のツインテール好きの俺さえも忙しい。おかげでDreamCupの接続率もダウン。
そんな中、埼玉の端の方まで出張させられる。ついに会社の車で出かけられるのか!と思ったが、空いてる車は無く、うすら寒い中、バイクで、高速を使って行った
追い越し車線を悠々と走る車。一方こっちは120kmを超えると、風と寒さで如何ともし難い。
e0084625_1011261.jpg

サービスエリアで見かけた狙いが微妙なお菓子。日が暮れると、バイクで高速走るのはシャレにならないが、東京に近づくにつれ、温度が上がっていくのを肌で体感したw
とはいえ、正直電車で行けば良かった。
[PR]
by rokmaturi | 2006-12-07 10:19 | バイク

バモス! トニーニョ!

Jリーグ全日程終了、大宮は後半怒涛の勝ち無しで予想通り残留争いに突入したけど、無事残留。
Jリーグ最後を締めくくる入れ替え戦、昨年と比べると見ごたえなく、なんかどっちが上がってもいいやっていう印象。でも、福岡、神戸のサポにとっては気が気でないだろうなあ。
そういえば、アジア大会の日本代表のサッカーは、まるで大宮のような迫力のない攻撃だったなw。時間ねえのにパスコース探してモタついてるし。

それはそれとして、大宮のフロント、三浦監督、久永、トニーニョと主力切り。よりにもよって、そっちを切るのかよ!みたいな。あまつさえ、次期監督はリトバルスキーだのオフトだのピムの弟だのの迷走っぷり。来期はどうなることやら。
[PR]
by rokmaturi | 2006-12-07 09:56 | サッカー

ビクスク

e0084625_921163.jpg

会社の人が乗っていないということで、1日借りたアプリリアのビクスク。「スク」という文字を見ると、まず間違いなくスク水が最初に思い浮かぶよな。クーたん・・・アーッ!

バイクのオートマは車と違い、スロットルを回した分だけ加速、重心が低く、直進安定性もあり、こりゃ確かにスピード出すわ、と納得したw
次は125cc以上のスクーターを買う予定だけど、金さえ許せば、コレが欲しい!
[PR]
by rokmaturi | 2006-12-07 09:18 | バイク