俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日も今日とて

サイレント魔女リティ
毎日新聞の例のアレをさっそく萌え化。キモヲタ最高

冥王星萌え
惑星から降格した冥王星も萌え化。

俺のメモ:グロ・3次元・(*´д`)/ヽァ/ヽァ

ぷにカラー23:東京23区擬人化。東京都は税金を投入してでも本とか作るべき。


今日のニホンちゃん
ニホンちゃん総合

・vaioもあるし、w41caも持ってるし、ということで、やっとEdyの登録した。

・PS全盛期の頃、SCEIのF1ゲームに実況がはいってました(今もはいってるのかね?)。ゲームももちろん三宅アナですが、その実況が本物以上に好きでした。
「あぁあー!ダメダー!」
「アンビリーバボーであります」
「このウィークエンド、神が舞い降りたような素晴らしいドライビングです」
「三宅さん、どうやらエンジンがミスファイヤを起こしているようですよ」
「そーですかぁ」
「きたきたぁー」「やってもうたぁー」
「まるで芝刈り機のようです!」
[PR]
by rokmaturi | 2006-11-29 20:56 | 萌え・ヲタネタ

大宮 vs セレッソ大阪

e0084625_01794.jpg

前節、大分に何とか競り勝ち残留を決め、心持ち余裕のある観戦となった大宮ホーム最終戦。
セレッソは次節(vs川崎)の事を考えると、勝っておかなければ自動降格圏内に落ちる可能性も。
試合開始前、カテゴリー3とカテゴリー4で分裂応援をかます大宮コアサポ。もうダメだなと思った。
15位vs16位らしいグダグダな試合は橋本早十の活躍で大宮が勝利。今日のセレッソは大宮のサッカーに付き合ってしまった印象。それにしても、あのメンバーで勝てないのはなんなんだろうなあ。

TS使わなくなってからというもの、DCへの接続頻度が下がり始めてきた。そして、やりもしないヨーグルティングをまたインストールした。が、昔のデータが引継げず、15分で消した。
[PR]
by rokmaturi | 2006-11-29 00:26 | サッカー

生保

会社に入ったら避けては通れない道、生命保険。入社したての頃に、生保の担当員に言われるがままにはいるのがディフォルトw。20歳代で死ぬ確率なんて相当低いが万が一に備えるのが保険な訳で、入っておくにこしたことはない。
俺も新入社員時代に死亡2000万の保険とか入った。死んだら2000万+αが親に行くわけで、これはこれで良いと思う。
しかし、俺よりも明らかに親が先に死にそうな現実が見え始め、自分の保険としては、死亡で2000万とか必要なくなった。200万、多くて500万あれば十分。
しかし生保の担当員は、当然その保険会社で売りたい(=利益の高い)保険を売るわけですが、それの最低が1200万とかから。そんな保険イラネエっつーの。あまつさえ、医療保障とか下げて、月々の保険料がお安くなりますよとか言って、アホかっつーの。
よくよく調べると明らかにおかしい保険、国内、共済、外資の保険を良く見比べて選択したい。
[PR]
by rokmaturi | 2006-11-23 23:14 | チラシの裏

vista

e0084625_21253933.jpg

・びすたけ
windows vista RTMが出たのでインスコしてみた。インストールは意外と早く完了。

1)システム変更の恐れがある作業をするたびに、確認ダイアログボックスが出てきてウザイ。
あまつさえ、Program Filles内のファイルに上書きしようとしたら、拒否られた。
→セキュリティセンターのユーザーアカウント制御をオフにすると、軽減される模様。
2)xpや2kのように、チューニングしようと思ってレジストリいじったら拒否られる。
3)TrueImage、PerfectDiskのインストールが出来なかった。趣味:デフラグの俺には厳しい結果。
4)boot.ini、またはプロパティで書き換えらた、データ実行防止オプションが見つからない。しょうがないので、BIOS側で切る事に。
5)WindowsLive Mail Desktopは使えるような、使えないような。

More
[PR]
by rokmaturi | 2006-11-22 15:53 | windows

散財

・服
服なんてユニクロで十分、金は彼女(2次元の)につぎ込む俺ですが、秋・冬物の服が、一気にヘタってきたので、さすがに全面的に買い替える事に。

服に金をかけても2次元の美少女達にモテるわけでもないし、そもそも中身がキモヲタなので、ユニクロで十分な訳ですが、同じような値段でなんか別にあるんじゃね?とか思って、バイクでフラフラ回る。

最初、店員にうまくノせられ、3万消費。フィギュアなら5体分、同人誌なら42冊分、2次元美少女達との出会いが減った。別の日にインナーやパンツを買い足し、バイク用の防寒インナーも買う。
最初に買ったアウターがやや高価(一般人からみれば普通だろう)で、バイクで使うのにためらう為、安めのアウターを追加。ここまで計8万円前後。この際だから、さらにアウター、ヘタり始めた秋・冬用グローブを追加予定。最終的には10万オーバーの買い物になりそう。しかし、中のTシャツはモチロンらき☆すたのツンデレT

結果、フィギュア、同人誌どころか俺の2次元ライフの根本的見直しを迫られる事に!あと、今回の買い替えで、1着10万とかの服着てるヤツはまさに勝ち組と実感したw

王立アフィリア魔法学院
前々から気になっていた、池袋とらのあな前のビルにある、喫茶だが風俗だかわからない謎の店が、心に棚を作れ!のウェイトレス制服コレクションで取り上げられていた。
メイド喫茶wiki:メイド喫茶の多さに噴いたw
※うちの会社にメイド喫茶で働いてた奴がいて噴いたw
[PR]
by rokmaturi | 2006-11-21 16:23 | 萌え・ヲタネタ

バイク駐車

e0084625_144507.jpg
仕事で品川に行く用事があったので、バイクで行き、品川駅前のバイク駐車場に止めた。結構広いジャン!とか思ったら写真の半分は月極だった。インターシティの方に止めるべきだったかな?。それにしても、皇居周辺の白バイの多さは異常。
e0084625_1502151.jpg
ミラーを変え、サイドカバーにステッカーを貼ってみた。
ツインテールに萌えるセンスはあっても、バイクにカッコ良くステッカーを貼るセンスは無かった。
[PR]
by rokmaturi | 2006-11-18 01:58 | バイク

おおみや

・あまりの不甲斐なさにアルディージャの話を出さなかったんだけど、11/26対セレッソ大阪戦がホーム最終戦らしいので、さすがに見に行くかなと。逆転入れ替え戦参戦とかになったら鬱を通り越して泣くなw。木村閣下とかはすのさんとか、ヨロシク。
鹿島に0-3といつもどおりなすすべなく完敗。セレッソ4連勝、大宮3連敗で逆転入れ替え戦。勢い、質、すべてにおいて勝てる要素は無く、残り3連敗は濃厚。こうなると、セレッソが1敗してくれることを祈るのみw。

・飲み会の席で、見るとか言っておきながら、いままで見てなかった、SkyFireさんが作ってる学園物ノベルゲー S-Hのムービーを見る。
主人公+ヒロイン2人という少数構成みたいなので、ストーリーで頑張らないとダメだろうなという印象。ギャルゲーって、ヒロインよりもサブキャラクターとか攻略不可能キャラとかが人気出ちゃったりする事が良くあるんだよね。S-Hは(見た感じ)サブがいないので、その分ヒロイン達が頑張らなきゃいけない。まあ、いりゃあ良いってもんでもないけどw。
ゲーム自体は無料らしいので、公開されたらとりあえず小説読む感覚でやってみよう(Idol M@sterとかぶらなければ)。
[PR]
by rokmaturi | 2006-11-16 19:29 | サッカー

DQN

普通免許も取ったので、これで俺も二輪・四輪ドライバー。いままでわからなかった四輪ドライバーの気持ちも理解できるように。バイクに乗る際は、出来るだけドアミラー、ルームミラーから見られる位置にいようと思う。それだけでも、かなり事故に遭う確率は減らせる気がするよ。でもまあ、二輪・四輪限らず、DQNはどうしょうもないんだけど。

昔、山の方に行く途中、明らかに走り屋系の車がいたけど、峠に入るまで、かなり安全運転で走っていた。ああ、こういうのが本当に速い走り屋なのかなあ、と一人で感心したw

・韓国製液晶は公表スペック値の50%~70%が実際の性能
[PR]
by rokmaturi | 2006-11-13 12:53 | バイク
・YouTubeにあった視力回復マッサージ。特にゲームやったあととかにやるといいのかもしれないね。
YouTubeにアップした方のブログhttp://www.ideaxidea.com/archives/2006/10/post_156.html

スペイン始まったな!
[PR]
by rokmaturi | 2006-11-07 18:26 | チラシの裏
・250SBのチェーンを清掃した。いつもは注油のみで清掃はしないんだけど(スゲエ面倒なんで)、気の迷いで清掃したら、新車のようなスムーズさに感動した。燃費とか加速で相当損していた、という事が良く分かったので、こまめに清掃しようと心に誓うw

>物欲リスト
・バイクカバー
結構高めで通気性のいいヤツ。YAMAHAの高いやつかな。

・250SBリアキャリア
積載量の無さにそろそろ限界。ライディングスポットとラフ&ロード。この2社以外から出てるのか?

・クラッチレバー
ステルスクラッチレバーDRCイージープロクラッチレバー。少しでも引きを軽くしたい。

・プラグコード
NGKパワーケーブル。はっきりいえばドレスアップの一環。

モトサルゴ / マジカルレーシング

毎日バイクに乗っているので排気ガスにまみれるし、普通より環境が過酷な為、服とかバッグとか、ちょっと高いの買っても、すぐヘタれそうで迂闊に使えないw
[PR]
by rokmaturi | 2006-11-06 13:41 | バイク