俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

xmail

windowsサーバー用のフリーのメールサーバー、Xmail。インストールの際出くわしたトラブルの対応方法。

■環境
windows server 2003+IIS6+Activeperl5.8.8

■インストール
・perlインストール後、Web拡張サービスに設定を追加する必要がある。
またサイトの構成のアプリケーション構成→マッピングも追加する。
参照

・xmailK4を使う場合はActiveperl5.8対応モジュールも入れる

■xmailcfg
・なにか設定するとCGI Error
The specified CGI application misbehaved by not returning a complete set of HTTP headers.
xmailcfg\temp
xmail\mailroot
にIISユーザーの書き込み権を追加

・SMTP リレー許可の設定は行う事

■その他
・バージョンアップの際、mailrootのリストアの際、xmailのサービスは止める。

・内部dnsでつけた名前とwins(NetBios上での名前)で違う際の注意点。
同じセグメント内なら¥¥[NetBios上のPC名]で繋がるが、セグメントが違うと繋げられない。

More
[PR]
by rokmaturi | 2006-10-23 11:59 | windows

人気

e0084625_2237543.jpg

・WPC2006。年々ブースが減っていき、見所がなくなっていく。そんな中、Microsoftが大々的にVistaをアピール。物販ブースもかなりショボかったが、DSliteのケースを買ったw

・田村ゆかり>>>超えられない壁>>>大宮アルディージャ
DivXStage6に張られたライブ映像を見てそう思った。そんな大宮がまさかの千葉を撃破。ジェフ千葉はナビスコカップを頑張って欲しい。

・家のサーバーにさらにHDDを追加し、2テラバイトの大容量を無駄に搭載。増やしたはいいが、別にいれるものはないので、1テラ以上余ってる。会社で使い道の無かったAPCのSmartUPS 500を頂戴して電源対策もしましたw
[PR]
by rokmaturi | 2006-10-22 20:22 | チラシの裏

ラーメン

e0084625_21325813.jpg

気が向いたら家の周辺にあるラーメン屋を廻ってます。こういう時バイクは強い。車だと駐車場さがすのが面倒だし、電車じゃ絶対行かないw
んで今回は大勝軒。大勝軒といえば、東池袋のが有名なんですが、それの支店が家の近くにあった。有名なんで別にいうことないけど、麺も太めで量が多く、確かにボリューム満点でした。それでいて650円。味もいいし、また来るか、と思わせる店でした。

最近のお気に入り
本蓮沼の麺坊(魚)、ときわ台の味噌一(味噌)、板橋本町のまぐろラーメン(魚)、板橋のさいたま屋(味噌)、赤羽のゆうひ屋(つけめん)、池袋の蒙古タンメン中本(麻婆)、そして王子の大勝軒(つけめん)。次はとんこつと塩の美味い店を探すか。

データを保管していた120GBのHDDが2台死亡。

昨日までの俺にGOOD BYE
WELCOME 今日の俺

[PR]
by rokmaturi | 2006-10-17 21:43 | チラシの裏

( ´゚д゚`)

e0084625_21291614.jpg

ラクーア
バイクで20分~30分位の場所にある後楽園ラクーア。少ないながらも店舗が入っており、先週買った分で足らなかったインナーとパンツを買った。

レッツゴーフィバターイム
今年の冬はコレで決まり!(俺が)。女は紙とjpgに限るぜ!それにしてもDivXstage6はスゲエな。

大宮
京都に分けて、ジュビロに普通に負ける。絶望的弱さ。10点以上の勝ち点差はあるが、残留できるのか不安になってきた。
[PR]
by rokmaturi | 2006-10-16 19:55 | チラシの裏

らーらぽー

e0084625_163125.jpg
秋物のアウターを探しに、最近出来たという豊洲のららぽーとへ。オープン最初の休日とあって、かなりの人込み。バカデカイ駐車場が満車になるんだから、そりゃあ混むわけだ。駐車場もデカイが店舗もデカイ。店を見つけるのにさんざんウロウロした。
ウインドストッパー内蔵ジャケットとか売ってて、いいんじゃね?とか思ったけど4万円。それはそれとして、今年はウインドストッパーのインナー上下を買おうと思う。
[PR]
by rokmaturi | 2006-10-10 23:48 | チラシの裏

飲み会

シャアさん、skyさんと「そのうちやるべー」と話していたDCプレイヤーによる飲み会が昨日開催。自分がある程度段取りをおこないましたが、最後はgdgdで人任せになりましたw。飲み会は、ここでは話せないDC事情やら、個々のサッカー感などが聞けて、大変有意義な時間になりました。

More
[PR]
by rokmaturi | 2006-10-08 17:19 | ゲーム

suica

なにかサービスを導入する際、擬人化の萌え度合いで導入を決めている俺です。(例:コンビニ)。それはおいといて、最近、電子マネーを導入しようかと思って調べてます。suica、Edy、iD、さらにはQUICPay、SmartPit、nanacoなどなど。アレだろ、オマエラ電子マネー流行らす気まったくないだろう?っていう位、乱立中。

auのおサイフケータイからEdyが消えた理由
auもうダメポ。QUICPayなんて何処で使えるんだよw

モバイルSuica、JR東日本のクレジットカード持ってなくてもよくなった!

クレジットカードの場合は年会費1000円、銀行振り込みの場合は52円~105円。ナンダコレw。Felica系の電子マネーサービスはとっとと統合するか、相互に乗り入れしろ。
[PR]
by rokmaturi | 2006-10-03 10:20 | チラシの裏

DreamCup

DreamCupの2006 第4シーズンが終了。SAKURAは今回も頑張ったと言える3位でした。
姫がいたものの、やはりキビシイ戦いになりまして、Dさんも頭のハゲる思いだったでしょうw。@さんがラグくてどうにもならず、軽いプレイでやらかす事の多い自分がCBをやったりしてる時点で、まあ優勝は無理なのはわかってたけど、それでも3位になったのは予想外でした。3位まで持っていったDさんがスゲエのかw
そんなSAKURAの舵とりをしたDさんも円満退団(シーズンちょっと前から新チーム作成するために退団すると言ってました)。良くも悪くもDさんで持ってたチームなので、退団者が続出するのも想定の範囲内。

今後の選択肢としては、
1.とりあえず、スカウト活動行い人を集める。
2.6人制でもやりながら、ボチボチ続ける。(事実上活動中止)
3.Footよろしく潔く解散。

スカウト活動する気はないので、個人的には潔く解散し、アクティブ率の高めな@さん、丼さん、カワナーさんが、他チームに移籍、少しでも他チームの人数不足、アク率不足に繋がればいいのかなあとは思います。取る方も、レンタルより本籍の方がいいでしょうしね。
[PR]
by rokmaturi | 2006-10-02 10:43 | サッカー