俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

勢い

e0084625_23374215.jpg

・BOBLBE-Eの06 BACKSCREENが再入荷。そろそろビジネス用のバックでも買おうかと思ってたので、おもわずダイブ。在庫アリだったので速攻で届いたんだけど、デケエ!w

流石はnike

日本のグーグルはフィルターかけられてんだよ
グーグルの窓の横の「表示設定」で言語を英語にして画面下の「保存」で設定変更、英語版グーグルでもう一度「表示設定」(prefeces)にして、画面下の方の「DO not filter~」にチェックを入れて、真下の「Save prefeces」で設定保存、で、言語を日本語に戻す。そうすると言語は日本語だけど、フィルターが除去されて規制が取っ払われる。自由に検索し放題。イメージ検索もヤバイ画像が沢山出てくる。
ツインテールの資料探しに威力を発揮しそうです。

More
[PR]
by rokmaturi | 2006-09-28 11:28 | 萌え・ヲタネタ

運転って難しい

e0084625_0371042.jpg

この前教習所行ったんですよ、初めてね。
で、生まれて初めて車を運転したわけですわ。正直最初は車の運転って簡単だと
思ってたのよ。みんな普通に運転してるからさ。
あのね、俺が間違ってた。あれは人が乗るもんじゃない。神だね、神が乗るものだよ。
最初に発進させる時さ、めちゃめちゃびびってアクセルそろ~って踏んでクラッチそろ~っと離したのよ
10秒くらいかけてさ。でなんか怖くなって両方離しちゃったのさ。
そしたら教官がさ「もっとアクセル踏んで!」とか言うの。
同じ過ちは2度繰り返さないのが俺よ。
だからアクセル踏んだのさ。えぇ、そりゃもう踏みましたとも。全てを忘れて踏んだよ。後方確認とかクラッチとかウィンカーとか色々忘れてね。
だって教官が踏めって言ったからね。
そしてらエライ事になった。
もうすごい急発進。すごいG。8Gくらい。ドラクエなら薬草だって買える。
それで横見たら教官がすごい勢いで俺の事見てんの。ホントごめんなさい。
正直「男ならマニュアルだぜ!」なんて見栄張らないで素直にオートマにすりゃよかったと思ったよ。
心の底からマニュアルにした事を後悔したね。
でも教習所出て友達と「前のオートマとろかったな!これだからオートマは。」とか言っちゃてんの。
ホント俺ってダメ人間。
誰か助けて下さい


ま、俺オートマ限定なんだけどw。
普段バイクなのでルームミラーでの安全確認とかすぐ忘れます。車体の左側がイマイチ感覚つかめないんで、左折で苦しんでます。現段階だと、バイクが左からすり抜けて来ても、気づかず左折する。絶対。
[PR]
by rokmaturi | 2006-09-26 00:47 | チラシの裏
・大宮 0-2 浦和
後半随分攻め込んで点が取れなかった大宮、守りきって最後カウンターで追加点を取った浦和。優勝を狙うチームと残留を争うチームの差を感じさせる一戦でした。

・甲府 3-2 大宮
7位どころか、案の定残留が目標というのを明確付けた試合。GK江住がやらかし気味で2失点、大宮のGK層の薄さが分かる。
パッと見でも、ボールを奪ってからの攻撃の形がない / 遅い、点がとれないFW、パス精度の悪さが目に付く。
今年は下位3チーム京都、福岡、セレッソがぶっちぎってるから、降格はないと思うけど。それにしてもなんで大宮はすべて後手後手に回るサッカーやるんだ?
[PR]
by rokmaturi | 2006-09-17 20:53

テラバイト

奮発して、家のサーバーをRAID化することにした。

・500GBのHDD×4 = 88000円
・会社からパクったDELLの6ポートシリアルATA RAIDカード = 0円

RAID5で実に1.5TB。当分HDDの容量には困らないな!
それよりも、ビルドが2時間で10%しか進まない。100%まで20時間ってありえなくねえ?会社のは1TBで4時間だか5時間で終わったと思うんだけど…。
[PR]
by rokmaturi | 2006-09-16 23:19 | windows

サンシャイン

e0084625_0294483.jpg
仕事の都合でサンシャインシティに。久々にバイクじゃなくて、電車+歩きでの行動。サンシャイン通りではオーバーニーの女性が多めで絶対領域を良く見かけた。ホント、これ考えたやつ神だな。
帰りにポンパドールでチョコドーナッツを買って帰宅。
[PR]
by rokmaturi | 2006-09-16 00:43 | チラシの裏

スタ丼

WEBを検索してたら見つけたスタ丼。早稲田、品川にもあるけど、あえて小金井市まで。
e0084625_23534790.jpg
青梅街道から東八道路に抜ける為に吉祥寺通りを使って大失敗。環八→20号→東八の方が速かったかも。問題は道を知らないことw
e0084625_2356138.jpg
スタ丼の店。スタミナ飯店。スタ丼は600円。結構おいしかったので、また食べに行こうと思う。但し品川店。
[PR]
by rokmaturi | 2006-09-12 00:07 | バイク

Mountain Dew

会社の自動販売機にマウンテンデュー500mlがあった。

Firefoxに日本発のマスコットが登場
ふぉっくす子以外に興味はない。せめてこっちで。

2ch全AAイラスト化計画
なにげに上手い。期待したい!

・FTPをRaidenFTPに。いままで英語圏なFTPdをつかってて、ソだかなんだかの文字で文字化けしてたけど、それが解消。しかし、クライアントに余計な情報(累計ダウンロードとかダウンロードトップ10とか)送りつけるw
[PR]
by rokmaturi | 2006-09-05 12:42 | チラシの裏

<ツーリング>房総方面

e0084625_18534845.jpg
久々にツーリング。250SBでは初のツーリングで一度は行ってみたかった房総半島へ。メンツはR6とVTR、そして250SB。
首都高乗っていざ千葉方面、と思ったら、なぜかお台場方面へ向かうR6。ああ、アクアライン経由か、と思ったら、大井のPAで止まって「間違えた」だって。普通間違えないよw。あまつさえ横羽線に行くし。結局、羽田空港を経由し、357号と16号でひたすら南下し、富津岬へ。
e0084625_1855425.jpg

e0084625_1855243.jpg

ここで昼食をとり、さらに南下。ひたすら海沿いを走り、フラワーラインで若干南国気分味わいながら野崎島灯台へ。
e0084625_18595131.jpg

房総半島最南端だそうです。ここで見かけたあわびラーメンが非常に気になる。また来たいが、房総は遠すぎ。
国道410号線にて北上。信号もなく快適な峠道。かなり良かったが、虫アタックがスゴイ。途中、みんなみの里で休憩を挟む。温泉に寄る予定だったが、すでに閉館していた為、我々は時間も時間だし、アクアライン経由での帰宅を選択。二輪で2400円。高!関越なら練馬から渋川伊香保までいける値段
e0084625_1985486.jpg

e0084625_199542.jpg

バスに煽られながら、途中で寄った海ほたるPA。行きに木更津まで3時間位かかったが、帰りは30分で東京突入。まさに時間を金で買う道だった。
初めてづくしで案外良かった房総半島。しかし、アクアラインの高さが一番印象に残ったw

メモ:めっちゃうまいやんけ~
[PR]
by rokmaturi | 2006-09-04 19:06 | バイク