俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ここ最近暑いですね。昨日なんかついにクーラー使っちゃったよ。本当はコッチを使いたい。あとリムルル。ギコハハハ。
んで、デスクトップPC使うと部屋の温度が2~3℃は上がりやがるわけで、最近本気でvaio szをメインPCにしちゃおうかなと考え中。

今話題の三国志 はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!
ついでに新撰組 士道不覚悟、切腹よーっ
水戸の黄門様 あんまり関係ないな
少女義経伝 義経って気がしてきた!

ホント、日本最高!
[PR]
by rokmaturi | 2006-06-30 19:36 | 萌え・ヲタネタ
日本代表の試合よりも、柏vs甲府の入れ替え戦の方が面白かった。ワールドカップでJリーグ以下の試合が見れるのはそうはないネ。
選手単位で見れば、やはりカルガモ親子の危機を防いだ柳沢、スペランカー高原は外せないよね。
ちなみに現時点での当方の中のベストバウトはオランダvsコートジボワールかな。

韓国vsスイス戦、NHKの実況はアホか?どうみてもオフサイドじゃないだろ。放送料金不払決定。主審はよく見てた。
しかし、誤審を除いた内容で言えば、韓国の方が日本よりはマシなサッカーしてたのは事実。

それにしてもクーはかわいいな(逃避)。
[PR]
by rokmaturi | 2006-06-23 18:22 | サッカー

日本代表

e0084625_15292032.jpg

これ作った人神。しかし、出場国ユニホームランクで日本最下位。98年フランスのユニに戻せ。アディダス死ね。
ワールドカップ日本代表、たしかにまだ可能性はあるけど、実際にグループ予選突破なんかしちゃったりしたら、WBC並のサプライズだよなあ。
それはそれとして、この世界で必要な韓国製品はキムチとクーだけだな。液晶も最近は台湾だしな。

FunnyMisses
これ見てたら、柳沢を許せるような気がしてきました。
それにしてもブラジル戦勝つとか、頭沸いてるのか?オーストラリアに負けてクロアチアに分けてんのに、ブラジルに勝てるわけねえだろうが。もし、ブラジルに勝って予選突破したら単身フィンランドに渡り、ツインテールフィンランド人に告白する。

精子物語
これでも読んで少しは生きる努力をしようぜ!
[PR]
by rokmaturi | 2006-06-15 15:39 | サッカー

趣味:デフラグ

履歴書の趣味の欄にはデフラグと書いております。嘘です。
デフラグは、ディスクを整理してPCを早くしてくれるツール。2ヶ月位なにもしなかったPCにデフラグすると早くなったりします。代表的なのは、DiskeeperPerfectdiskO&ODefragとあり、Diskeeperは2K、XPに機能限定版が標準搭載されてます。そんな自分はPerfectdiskを使用中(サーバーはDiskeeper)。
金を払う気がないなら、フリーでもそこそこ強力なデフラグツール、contigなんてのもあります。コマンドプロンプト知らないと使えませんが。

まあなんだ、デフラグかければ、DreamCupのデータの読み込みが速くなって、ポジ争いで有利かも?

More
[PR]
by rokmaturi | 2006-06-15 10:18 | windows

急募!

仕事内容:FW(主にボールを枠内に飛ばすお仕事、軽作業です)
期   間:6月13日~6月23日 
勤 務 地:ドイツ
給   与:応 談 (結果に応じてボーナスあり)
採用条件:
日本国籍を持っていて国内外プロ1部リーグ在籍者、または1部リーグに在籍経験のある人
シュートチャンスでパスを出さない方、チャパツでない、派手なスパイクをはかない方。ガムをかまない方。
年齢19~33歳

申込み先 :  財団法人日本サッカー協会

なんか大宮の前に行かないサッカーそのまんまだったな、日本代表。なんでコンフェデのブラジル戦みたいなサッカーが出来ないんだ?
[PR]
by rokmaturi | 2006-06-13 10:06 | サッカー

Bluetooth

kazukiさんにそそのかされ、Bluetooth(BT)に興味深々の俺。
DreamCupではTeamSpeak2を使った音声チャットが普通に使われているし、電話もSkypeOutを使ってかけてるから、それなりのヘッドセットを買ってもいいかな?かな?とか思い始めた。Vaio-SZにBTが標準搭載されてるしね。

・BTにはプロファイルというのがあって、それを切り替えて使う。
・プロファイルは複合で使う事が出来ない。
・既存のオーディオデバイスを乗っ取る

音声チャットのプロファイルだと、音がショボクなる。音楽視聴のプロファイルだと、音はいいが、マイクが使えない。ついでに、無線LANの11gと干渉する。

BTオワタ\(^o^)/
orz

More
[PR]
by rokmaturi | 2006-06-12 16:26 | mono

中国への円借款740億円決定、中川農相は異議
税金払う気無くす出来事。悪くても20年内に国外脱出できるかなあ?

北朝鮮人権法案
民主党はもう一回くらい大惨敗しないとダメそうだな。
[PR]
by rokmaturi | 2006-06-08 11:08 | チラシの裏

ヤツが来た

e0084625_0422489.jpg
久々にソニー力(りょく)が発揮されたノートPC、VAIO-SZ。約1週間で届きました。GeForceGO7400搭載でDreamCupもゆめりあベンチもラクショーです。
e0084625_0443178.jpg
画面が全体的に青みがかってんだけど、ARコートのせい?ついでにいえば、視野角が狭くてガッカリするw。SONYが誇るサウンドチップSound Realityはさすがに音がイイ。TeamSpeak2での音声も聞き取りやすくなったよ。
しかしSony標準のツール郡は再生しようとする度になにかやってるらしく、再生に時間がかかる。アホか。
[PR]
by rokmaturi | 2006-06-02 00:49 | mono