俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0084625_227276.jpg
またまた買ったよDS Lite。これで累計13台目w
e0084625_2281148.jpg
会社から家に帰る時、環七から側道に入るところでいつも見かけるまぐろラーメン。結構有名らしいです。んで、久々に食ってみた。醤油ラーメンではかなりウマイ方ではないだろうか。他のメニューとして、「味噌」「辛子ぶっかけ」ってのがあった。
[PR]
by rokmaturi | 2006-05-30 22:15 | チラシの裏

がおがお

e0084625_2063655.jpg
DreamCupのリーグ戦が案外順調に進んだおかげで、なんとか原稿に着手する時間を確保。5月5日の乃絵美イベント向けに描いたヤツは(普通に描いてもヘコいのに)酷かったからなあ。
[PR]
by rokmaturi | 2006-05-24 20:17 | 萌え・ヲタネタ
いまさらながらGWのツーリングの話。今回の日程は2泊3日で参加台数8台、の予定だったが最終的に5台まで減った。詳細はKMG2輪部部長みたいな人、inorさんのところで。
e0084625_10272860.jpg
フル装備。タンデムシートを付け忘れて、シングルカウルで荷物を装備するハメに。
e0084625_1027417.jpg
参加バイクはいずれも大型。高速道路も楽々。しかし渋滞は30kmを超え、ひたすらすり抜け。
e0084625_10281218.jpg
ツーリング行くと、たいてい食ってる気がする天麩羅ざるそば。駅のそばとは全然違うな(あたりまえ)
e0084625_10282362.jpg
まだ、雪がのこる宿泊地苗場。日が暮れると7℃位まで下がって相当寒い。
e0084625_10283438.jpg
天気に恵まれた今年のGW。絶好のツーリング日和。この時期出かけなかったヤツとか可哀想になる。写真は戸狩付近。
e0084625_10434361.jpg
600ccのくせにz1000と同じ馬力を誇るYZF-R6(奥)。小1時間程乗らせてもらったが、腰が死にかけたw。俺は次買うバイクもネイキッドだな!
e0084625_10292921.jpg
直江津まで出て刺身定食。直江津駅付近は閑散としていた。
e0084625_10304554.jpg
志賀草津道路。日本が誇る高山道路。マジで一度行った方がイイ。ここで遅い車に引っかかって精魂尽き果てた我々は上信越道でとっとと帰るのであった。上信越って全線2車線になってたのね。
[PR]
by rokmaturi | 2006-05-24 10:38 | バイク

Dreamcup2006 2ndLeague Division1

DreamCupの2ndLeagueが終了。今回は常勝Empz+が不参加、ここ最近で最も各チームの戦力が近くなったリーグだったかも。いつもは優勝がIGMかEmpzの2択なんでイマイチ盛り上がらないのが、最近の1部の状況だったし。
所属チームであるSAKURAは、empzのFWの金Chance、農協のDFだったシャア(中田さん)の獲得に成功し、うまーくいけば優勝できるかも?程度に戦力アップ。

空中での競り合いに勝てるFWが入ったし、実際ロングボールを要求されていた(と思う)ので、徹底した放り込み。しかしその放り込みさえ精度の悪い俺。とはいえ終わってみれば、最多得点、最少失点で優勝してますた。
金Chanceさん、GK Waさんごとempz復活に伴い戻っていきましたが、SAKURA初優勝に多大な貢献を残した助っ人でした。

さて、リーグ終了後、チームの決定により、レンタルメンバーとアクティブ率の低いメンバーを放出。一気にさっぱりしたSAKURA。しかし、残ってるメンバーのアクティブ率は高いので、試合は続けられそう。それにしても、SAKURAはまたGK不足に悩まされるんだなw

More
[PR]
by rokmaturi | 2006-05-22 12:09 | ゲーム

超天気

昨日は実にイイ天気で、お出かけ日和でしたね。俺ももちろん出かけましたヨ。
e0084625_8515810.jpg

教習所でイベントがあって、ボウケンジャーのショーとかやってたな。子供満載で幼女観察ゲフ、ゲフン・・・免許持ってない人でも運転をさせてくれるというので、運転してきた(後ろの赤のBMW)。
一緒に同乗した教習所の人はkawasaki派、とか世間話をしながら2週して終了。ハンドルグルグル回さないと曲がれなかった時は焦ったな。レースゲームのハンドルはクイックなもんで。
e0084625_955713.jpg
近くの光が丘公園。天気がいいので人がたくさん。広場ではローラーブレードの大会が。
[PR]
by rokmaturi | 2006-05-22 09:12 | チラシの裏

Ram Phantom

IOdataのRAMDISKユーティリティ、RamPhantom
コレで作ったRAMDISKに、windowsのtempフォルダやを置いてます。起動時にRAMdiskが作られるわけですが、際tempフォルダは作られてないので、そのままなにかしようとすると、アプリケーションの起動やインストールでコケる事が多い。対処法はたんにRAMDISKにtempフォルダを作るだけなんだけど、知らなきゃ焦る。

UEFAチャンピオンズリーグ バルセロナvsアーセナルを見るために11時頃寝たが、結局前半だけ見て力尽きた。
[PR]
by rokmaturi | 2006-05-18 09:13 | windows

ナビスコ杯 大宮vs甲府

やっぱり大悟!100人乗っても大丈夫!後半44分に小林大悟のFKで逆転!
それにしても大宮、相変わらず金を払えるような試合をしてないなw
[PR]
by rokmaturi | 2006-05-16 00:03 | サッカー

オレのメモ2006/05中旬

メガネ
ビジネスバッグ(06 BackScreen)
春モノの服、ジャケット
ave;new3rdアルバム
スカッとゴルフパンヤ「クー」
ワンコイングランデフィギュアコレクション 萌える英単語 もえたん
逆転裁判 法廷フィギュアコレクション

XBOX360 motoGP06

最近のマイブームはポケモンの女主人公。ユージンにSRポケットモンスター 主人公コレクション 女性編を出していただきたい!

More
[PR]
by rokmaturi | 2006-05-15 09:47 | チラシの裏

250SB初回点検

e0084625_0175459.jpg
250SBが初回点検。
走行距離:850km 2段階目慣らし中
エンジンオイル、オイルフィルターを交換

次回1800km
エンジンオイル交換
[PR]
by rokmaturi | 2006-05-12 00:21 | バイク

notePC

e0084625_1915346.jpg
少し話題になってるノートPCがあります。それはVAIO Type-S。何が話題かっていうと、ギリギリモバイルに耐える大きさと重さで、最新のintel CoreDuoを搭載し、さらにVGAにGeForeceGO 7400も搭載。この持ち歩けるPCが、今使ってるDELLのデスクトップPC(Pentium4-3ghz)より早いわけで、世の中どうなってんだ?って感じ。
んで、今使ってるDynabook S7の液晶がヘタってきてたので、試しに会社に申請してみたら通ってしまいましたw。あとは販売店が仕入れられるかどうかってところと、ソニー製品ってところが問題だ!
DreamCupどころかクー鑑賞ソフト(パンヤ)も余裕のSONY VAIO Type-S。恐ろしい子!!!
[PR]
by rokmaturi | 2006-05-10 19:14 | mono