俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

オレのメモ 2006/04-05

とらぶる・うぃんどうず 「xpたん」
萌えもえ!W杯観戦ガイド 
かにゴールキーパー
シモンちゃんがカワイイので、z1000のタイヤの慣らし、又は250SB2段階目慣らしは下妻市の「道の駅しもつま」だな。梨ソフトクリームどころかシモンちゃんもペロペロするぜ!!
・一度は行きたい(アクアライン経由で)房総半島。富津岬あたりかな。

GW状況
4/29 仕事    浦和vs大宮戦wktk
4/30 ツーリング 250SBかz1000のタイヤの慣らし。
5/01 仕事
5/02 仕事
5/03 ツーリング 毎年恒例
5/04 ツーリング 毎年恒例
5/05 ツーリング 毎年恒例
5/06 洗車・休養 天気が微妙・・・
5/07 イベント  オタクなので。comicstudio久々に使ったなw

冷静に考えたら、合併した今、浦和レッズも大宮は地元だし、大宮アルディージャも浦和は地元なんだよなw
[PR]
by rokmaturi | 2006-04-28 14:18 | 萌え・ヲタネタ

ほきょー

たいてい補強は失敗するSAKURAが、水面下での交渉を続けてきた結果、常勝Empezar++を支えたFW 金chanceと、DC界TOP5に入るであろうDF シャアの獲得に成功。大型補強な訳ですが、去年の磐田や今年の大宮のように、補強してもイマイチだったところもあったりしたので、そうならないといいなw。補強組の方もいままでの在籍チームに比べれば、SAKURAの方が若干レベルは低いわけで、ここで真の実力の出しどころだと思って、奮起していただきたいw。
[PR]
by rokmaturi | 2006-04-27 17:33 | ゲーム

ナビスコ杯 大宮vs磐田

先制点を取り、勝ち越し点もとったのに、終わってみれば好調とは言えない磐田にさえ逆転負け。これはもうダメかもしれんね。

※広島にシーズン初白星を献上したチームは、その後不運に見舞われる
 降格制度初年度1999年から7年連続
・1999年 1st4節 広島4-1浦和→浦和降格
・2000年 1st3節 広島1-0川崎F→川崎F降格
・2001年 1st3節 広島1-0札幌→翌年札幌降格
・2002年 1st1節 広島5-1札幌→札幌降格(広島も降格)
・2003年 J2-2節 広島4-3鳥栖→鳥栖ダントツ最下位、経営危機
・2004年 1st8節 広島2-1セレッソ→セレッソ15位(通常ルールなら降格)
・2005年 5節   広島4-1東京V→ヴェルディ降格
・2006年 ?(現時点でのフラグ対象チームは無し)
1節 鹿島 4-3 降格セーフ!
2節 大分 1-1 降格セーフ!
3節 浦和 4-1 降格セーフ!
4節 京都 2-2 降格セーフ!
5節 脚大 3-1 降格セーフ!
ナビ 千葉 2-1 降格セーフ!
6節 新潟 1-1 降格セーフ!
7節 川崎 3-1 降格セーフ!
ナビ 清水 2-2 降格セーフ!
8節 磐田 3-0 降格セーフ!
9節 桜大 1-1 降格セーフ! 
ナビ 千葉 4-3 降格セーフ!
10節 横浜 4/29
11節 大宮 5/3 待ってろよ大宮!!!

未だ勝ち無しでブッチギリ最下位の広島に、初白星献上しちゃいそうな勢い。去年の山下フラグとあいまって降格確定してしまいそうだ!助けて!!
[PR]
by rokmaturi | 2006-04-26 21:41 | サッカー

第7回DreamCup杯

第7回DreamCup杯がありました。今回はかなり波乱が多く、常勝empzの予選敗退、Symphonyの優勝、癒しの雫躍進という、実に面白い(外野からみれば)結果になりました。
さて、sakuraですが、結果は0勝1分3敗の惨敗でしたw。リスクを減らすための戦術的放り込みでしたが、今回は空中戦で負ける事が多く、セカンドボールも取れず、ボールが繋がらかった印象(まあ、それ以外にももちろんありますが・・・)。逆に言えば放り込みによるリスク分散を行った為、大量失点もなかった(Symphony戦を除く)感じでしょうか。sakuraはDさんによるDC league プロサッカークラブをつくろう!みたいな所があるので、今後のDさんの手腕に期待したいw
自分個人の問題としては、あまりのパス精度の悪さに、久々に泣いた。また、アンセムさんもいってましたが、クロスの精度だよなあ・・・。
[PR]
by rokmaturi | 2006-04-24 10:45 | ゲーム

第9節 大宮vs大分

e0084625_1138792.jpg
激安チケット買えなかったので、行くつもりなかったけど、暇だったのでやっぱり行っちゃった。チケット売り場で大宮サポの人にゴール裏チケットを500円で売ってもらってラッキーでした。感謝感謝!そしていつもの牛スジラーメン
e0084625_1138384.jpg
初めての駒場。大宮公園とか埼玉スタジアムとかは恵まれた環境なんだなあ、と思ったw。試合の方は、後半ロスタイムで同点にされて終了。まあなんだ、特に気になった点はセカンドボールがまったく取れてない事、トラップが悪い事。あとは大宮・大分関係なく、審判が微妙だった
[PR]
by rokmaturi | 2006-04-23 11:53 | サッカー

タイヤ交換

e0084625_352246.jpg
z1000のタイヤを交換しましたよ。お店はタイヤで有名なテクニタップ。土日は空きがなかったので、会社から30分程抜け出して交換してきました。
行く前にFAXでミシュランのPilotPower2ctと、ブリジストンのBT-002streetで見積もりを取ってみたところ
PP2ct:45800円 / BT002st:38800円
7000円という結構な値段差で悩む事無くBT-002stを選択w。やっぱ国内メーカーだよ国内!40000円切ってるし。で、20分位で交換終わって、お金を払って、会社に戻るのに少し遠回りして走ってみる。お、なんか路面に張り付いてる感じがする!前のタイヤとの性能差なのか、それとも経年劣化の差なのかわかりませんが、実にグリップは良さげな感じ。それにしても、雨天走行はかなり不安なトレッドパターンだなあ・・・。
[PR]
by rokmaturi | 2006-04-21 18:53 | バイク
一時期、制服ブームってのがありました。制服つっても学校の制服じゃなくて、ファミレスの制服。アンナミラーズを筆頭に、馬車道とか神戸屋とか、今は無きブロンズパロットとか。もちろん萌え産業でも架空のファミレスの話とかありまして、ドラゴンステーキとかアデリーコースターとか、わすれちゃいけなPiaキャロット(1,2,3,GO)とか。この頃は若かったな!wドラゴンステーキとアデリーコースターはデザイン的にも洗練されているので、外食産業の方は参考にしていただきたい!

ウェイトレス制服コレクション / Piaキャロットへようこそ(wikipedia) / 風読亭 / StudioB-ROOM ぱらぱら2
[PR]
by rokmaturi | 2006-04-21 16:09 | 萌え・ヲタネタ

2006/04 整備メモ

e0084625_10525831.jpg

走行距離:8300km
交換:アクセル、クラッチ、チェーン注油、オイル交換、LLC交換
注意:バッテリ、フロントフォークオイル
4/15に簡易洗車

次回:10000km
エンジンオイル、オイルフィルター交換

e0084625_10554374.jpg

走行距離:460km 現在慣らし中
注意:慣らしの為サスがすべて最弱設定。70km制限
4/15に簡易洗車

次回:800km
エンジンオイル、オイルフィルター交換
[PR]
by rokmaturi | 2006-04-17 10:58 | バイク

ToHOart

e0084625_21355076.jpg
タブレットPCをいじる機会がったので、そのとき落書きった。霧雨 魔理沙っぽい人。PanasonicとかタブレットPCの決定版を作ってく欲しい!あと任天堂にピクトチャットの豪華バージョンとかも。
大昔、流瀬さんと話したが、俺のダメな点はちゃんと完成させないこと、顔しか描かないことだwww

そういや、ウィザードリィ猫耳学園モノRPGになってた。
[PR]
by rokmaturi | 2006-04-16 21:31 | 萌え・ヲタネタ

第8節 川崎vs大宮

e0084625_20351465.jpg
都営三田線で1本(東急目黒線に乗り入れてる為)で行けるので、急遽等々力まで行ってきました。雨もやんだし。自由席2500円とかボリすぎ。スタジアムの雰囲気とか良かったけど、もうイカネ。
e0084625_20363697.jpg
幼女サポ。大宮のサポーターは子供連れが多いです。というか、多いように見える程サポーターが少ないのか。大宮の応援、押し込まれてるときにだらだら歌うのは止めて欲しいな。声量下がってお経状態になってる。
e0084625_20375978.jpg
前半20分までは五分五分だったのに、それ以降は押されっぱなし。しかし前半は0-0で乗り切る。ハーフタイム中、沖縄そばなるものがあったので買ってみた。牛すじラーメンにはかなわないかな。
e0084625_20392532.jpg
試合終了1-3で敗退。空中戦で負ける、セカンドボールとれず、いつもどおり速い攻撃はせず、遅い攻撃もパスミスや1vs1で奪われて潰されるなど、負けるべくして負けた試合。DF陣、SBのレギュラーが柏から来た2人だけど、別に去年の大宮メンバーでいいんじゃね?とか思った。三浦監督も認識してるみたいだし、またこれから何とかして欲しい。あとあれだ、Jリーグの場合、当り外人がいるかいないかってのも重要だなw
大宮応援ソング2006

●DreamCup
現在のsakuraは3-2-3ですが、今のFW陣になってからは攻撃力と決定力が減少。それに一役買ってる俺(守備重視の動きをする為)。前のフォーメーションの方が前線に人数をかけていたので、攻撃力はどうしたって減るんですが。
[PR]
by rokmaturi | 2006-04-16 20:44 | サッカー