俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

第4節 ガンバ大阪vs大宮

●ガンバ大阪vs大宮
うーん、日本代表3人抜きのガンバに負けるとはなぁ。試合は見てないけど、引き分けには出来た試合なんじゃないかな?こういう試合で勝てないまでも、引き分けに持ち込めるかどうかが、残留と降格のポイントになるのかもしれない。
とはいえ、三浦監督的にはまだチームの調整段階なんだろうから、GWまでは試合内容・結果にはあまりこだわらず見ていこう。

●DreamCup
最近のsakuraはDiegoさんの指導の元で再構築しているわけですが、1部下位~2部チーム相手には比較的勝てるサッカーに。1部上位には粘って分けに持ち込めそうなサッカーになってきた気がします。個人の問題として、DFとの連携とパスの精度をなんとかしたいなあとは思っていますが。あと今はまだ本籍みたいなレンタルだから、出番がなくならないようにすることかなw
[PR]
by rokmaturi | 2006-03-30 09:44 | サッカー

やっちゃった

e0084625_115134.jpg
やっちゃった。免許の金切り崩して買っちゃった。SUZUKIの250ccモタード車250SB(中身はまんまDトラッカー)。しかし05年モデルをもって250SBは発売終了。
あとからカスタムするのも面倒なので、カスタムコンプリートモデル。
・maier モタードスタイルフロント&リアフェンダー
・アチェルビス サイクロップライトカウル
・POWER フレックスフロントウィンカー
・HARDY MXハンドルバーTYPEⅡ
・PROGRIP DRCプログリップ
・LUKE ルーカステールランプ
・DYTONA アルミフェンダーレスキット
・Kawasaki リヤフェンダーキャップ
・ROUGH&ROAD RSV Silencer Type-Rマフラー
250SBのこのカラーリングを見て、このキャラを思い出した。,、 ァ ,、 ァ!!

memo DirtFreak / DIABLO
[PR]
by rokmaturi | 2006-03-27 11:06 | バイク

第5節 大宮vs清水

ちょっと用事があって駒場に行けなかった清水戦。家帰ってから、ネットで再放送を観戦。歓声を聞く限り、どっちがホームかわからねえなw。
全体的にみて清水がやや優勢だったものの、後半、大悟様の素晴らしいフリーキックで先制、それをしっかり守りきって勝利。だったわけですが、1点先制後、大宮の引きこもりぶりが去年を彷彿させるw。即戦力入っても機能しなければ、去年と同様の戦い方をするしかないよなあ。
次節はaway鹿島戦で鹿島スタに遠征予定。相手が相手だけに、今日と同様の引きこもりブリと、狂ったようなパワープレーに期待したい。
[PR]
by rokmaturi | 2006-03-27 10:55 | サッカー

2006 Dreamcup 1stLeague Division1

DreamCupの方も最初のリーグが開幕。
統計リセット後はどこからもお話がなかったので、そのままsakuraへ。リーグ後半になると、ありえないさんが引越し離脱で居なくなるため、如何に早く試合をこなすかが鍵に。

vs Symphony 2-0
相性の悪いSymphony戦。残留争いのライバルであります。レンタルで一時期お世話になりました。展開はsakuraの方が若干ながら有利な印象。DF陣がSymphonyのエースストライカー「pikachu3618」を押さえきり、FW「ありえない」の決定力の分でsakuraの勝利という感じでした。

vs Rabenschwarz 0-0
ここも残留争い相手。あまり戦ったことないのでよくは知らなかったんですが、前線「弾丸」、中盤「ジュリ」、後衛「山中・南雲」と、キープレイヤーが居て、芯のあるチームでした。お互い決定力の無さで0-0での引き分け、というところでしょうか。

vs IGM 2-2
GK、DFの頑張りと、数少ないチャンスをモノにしたFWが素晴らしかったIGM戦。後半も残り30秒までは勝っていたのですが・・・。デススラが決まってればなあ。
優勝候補のIGMに対して、勝てる試合を展開できたことは良かったんではないでしょうか。

vs BATTLE*EVOLUTION 3-3
おおよそ五分の戦いだったと思います。「SUZUKI」「M.Bresciano」のDHが良かったですね。そこを潰せれば・・・。あとは「いいちこ」の決定力もサスガ、というところ。このバトル戦も残り50秒までは勝っていた試合でした。一時期在籍しましたが、プレッシャーに耐えられず逃亡w。1部残留を期待しております。

vs 農協協同組合 2-2
いつみても名前がイカス農協。その前の親善試合で多少のイザコザがあったものの、そのままリーグ戦へ。個人レベルでは相手の方が1ランク上でキツイなか、前半5分左SB「@」が落ちてしまい、8人で試合続行。DCの醍醐味、放り込みサッカーにw。数的不利で先に失点してしまうものの、FW「Diego」「ありえない」のゴールでなんとか同点。後半8分に「@」が帰ってくるものの、すでにスタミナもなく、逆転を狙うとこまではいきませんでした。

vs Empezar++ 0-4
リーグ最終戦は、DC最強のEmpz。チームが強いというより個人が強い。空中戦で展開を打開し、ちょっと余裕を持たせると精度の高いボールを蹴ってきます。そのため前線も下がり気味、こちらのクリアボールが繋がらず、攻め急いでやっぱり繋がらなかった印象。失点も空中戦からの混戦、精度の高いミドルシュートでした。親善試合なら0-2位かな?w(どっちにしても負け)

リーグを振り返って
守りではGK「ミホシンザン」DF「@」「しなちく」「ゴジラ松丼」がしっかり仕事をしていて助かりました。攻撃もFW「ありえない」「Diego」はFWとして機能充分。欲を言えばあと少しの決定力。守備に攻撃に忙しいMF「カワナー」「Azure/サイコロッシュ」「六祭」はキープ力と精度がもう少し高いとFWの得点力を上げられたかも。
[PR]
by rokmaturi | 2006-03-25 11:48 | ゲーム

名称未設定


イヤッッホォォォオオォオウ!分割払い!2回目
お前が1年我慢している間に、俺たちは慣らしを終える。
お前が2年我慢している間に、俺たちは日本を1周している。
お前が3年我慢している間に、俺たちは無数の出会いと別れを繰り返している。
お前が4年我慢している間に、俺たちは気付くだろう『バイクとはなんぞや?』
お前が5年我慢している間に、俺たちは愛車に無数の傷が付き一心同体となっている。
お前が6年我慢している間に、俺はローンを終えている。
いやあ、本当に勇気づけられるなあw

萌えシュラウドデカール?
足回りって重要かな?と思ってググってたら見つけた。ここは日本なんだから、当然メイドさんとかツインテ+ニーソックスとかバイクの擬人化とかでデザインさせるべきだろ?なんで半ヘルでビキニやねん。あ、この人にデカールのデザインとかさせたらいいの出来そうじゃね?

TT ツーリストトロフィーってオフロード/モタードコースが無いよね。アホか。
ライセンスのノービスはskywaveのスラロームで0.02秒の壁が越えられず。ジュニアはオール金まであと1。エキスパートはあと5個。現在はスーパーに挑戦中。
[PR]
by rokmaturi | 2006-03-24 10:07 | バイク

World Baseball Clasisic

アメリカによるアメリカのための野球大会で、日本がキューバに打ち勝って優勝しちゃいましたね。結果は10-6なあたり、プロなら勝ってあたりまえという常識が通じない南米野球オソロシス。WBC自体は日本では大成功、他国では大失敗って感じでしょうか。この盛り上がりもメキシコがアメリカを倒したからあるわけで、当分メキシコには足を向けられませんw。メキシコ最高。イチロー最高。
しかし、日韓ワールドカップと同様にマスコミの左翼っぷりと韓国の火病ップリが目につく。テーハミンググ、デーンパミンゾク。

池袋のチケット屋で大宮アルディージャのカテゴリー4(ゴール裏)チケットが400円で売ってた。まあたまにホームの試合に行けばいいやとか思ってたけど、400円なら毎回行ってもいいなw。とりあえず予定のはいらなそうな試合は買っておくか。人気がないチームって最高だwww
[PR]
by rokmaturi | 2006-03-22 16:44 | チラシの裏

第3節 大宮vs新潟

相性の悪い新潟をホームに迎えた1戦。今日はダチを連れてきました。
e0084625_16473085.jpg
試合前のサポーターズミーティング(多分)
e0084625_1648892.jpg
新潟サポの皆様。
e0084625_16492132.jpg
大宮側。いつもどおりテラ少ナス。

試合内容も観客数同様寒い試合。ここ2戦に比べれば前半の入りは良かったものの、しょぼいパスミス、やっぱり機能しないマルチネス、キープできない中盤、エジミウソンの技ありゴールと、セカンドボールを取られての波状攻撃で撃沈。これといって言うことのない試合でした。次回は鹿島へ行ってみたいという流れになったので、HOME清水戦をスルーして、鹿島まで遠征決定。
[PR]
by rokmaturi | 2006-03-19 16:57 | サッカー

World Baseball Clasisic

あのね、俺が間違えてた。WBCの展開は神だね。
日本に誤審で勝利(ということにしておく)のアメリカが、準決勝進出をかけたメキシコ戦。普通にやったら9割方アメリカ勝利のこの試合、日本戦で誤審かましたボブ・デービットソンがまたもや誤審(キューバ戦でも誤審)。そんな不利と下馬評を覆してメキシコがまさかの勝利。

・メキシコ・バレンズエラ選手
「我々の国ではサッカーやボクシング等の方が野球より人気がある。
 今回のWBCでより多くのメキシコ人に野球に興味を持って欲しかった。
 アメリカはとても強い国だが、ホームランを2ベースヒットにされた時、
 どうしても勝って、見てくれている子供達に野球というスポーツは
 気持ちの強いものが勝つという所を見せたかった。
 日本には胸を張って準決勝で戦ってほしい。」

・メキシコ・ロアイザ選手
「我々が次のステージへ進むことは適わなかった、しかし残されていた
 最後のもう一つの椅子に座るのにアメリカは相応しくないチームだった。
 我々が日本をその席につける力になれたのなら幸せだ。」

メキシコ人テラカッコヨス。しかもコイツラアメリカには勝てないと思ったのか、練習しないでディズニーランド行ってるしw。この組は韓国、メキシコが勝ち組で、日本とアメリカは負け組みだな。あ、準決勝でボブが出てきたら試合放棄しろよ。NPB頼むよ。
[PR]
by rokmaturi | 2006-03-17 15:11 | チラシの裏

FF XII

FinalFantasy XIIが遂に発売。俺ももちろん買いました。コレを。メロンかわいいよメロン。

WBCはまさかの予選敗退。アジアラウンドで韓国に負けて、アメパイアの誤審で負けて(誤審でなくても微妙)、負けたら後がないという盛り上がりをみせた名誉挽回の韓国戦を貧打で敗退。「なんだ日本は実際この程度なのか、野球はもういいわ」ってなりそうだよね。WBCも始まってみたら胡散くさいし。そういや、サッカーもAFCチャンピオンズリーグは全然ダメだよな。オリンピックも大敗北だし。今年は散々な年になるのか?!

※予選敗退かと思ったら、アメリカがメキシコにまさかの1点差負けで日本が準決勝進出していました。謹んでお詫び申し上げますとともに、韓国戦3敗したら、野球プギャー!!!
[PR]
by rokmaturi | 2006-03-16 16:03 | ゲーム

DS Lite スク水

e0084625_04398.jpg
パンチラホワイト、ガリガリくんブルー、スク水ネイビーの3色なら、当然スク水を選ぶのがオタクってもんよ。スク水着たDSLiteの擬人化(双子)キボンヌ。

●購入予定
らき☆すた萌えドリル
チーム「ツンデレってなーに?」は、ツンデレTでキメて、らき☆すた萌えドリルを高級クラブとかで空気を読まずにプレイします。
デビリッシュ~ボールバウンダー~
パッケージ絵に騙されそうです。高円寺女子サッカーのメーカーか!期待できねえ!
LUNER Genesis
MEGA-CDの頃からやってるRPG。時代を反映してケモノ娘とツインテールが。アイマス!
漢字の渡り鳥
ジャンル:漢字アクション いまブームとはいえ知能ゲームが出すぎ。とはいえsuccesが作る出来は?!

●評価の高いやつ
超執刀 カドゥケウス
押忍!闘え!応援団
マリオカートDS
おいでよ!どうぶつの森
[PR]
by rokmaturi | 2006-03-13 16:02 | ゲーム