俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ツインテ

日経BPもやればできる会社
株でいこうのツインテールもアリサって名前だったな。萌。久々にともみタンにも萌えてきた。

諸葛亮ジェネレータ
ガンガン ズンズン グイグイ じょうしょう

エロ医
MicrosoftGameStudioはとっととこのレベルの萌ゲーをxbox360に投入しろ。

4thMediaでJリーグ全試合を配信
Bフレッツ専用。コンテンツがまったくないTEPCOひかりと組めよ!つかえねえな4thMedia!
[PR]
by rokmaturi | 2006-02-28 18:28 | 萌え・ヲタネタ

SD-audio

e0084625_21434859.jpg
リスモ(au listen mobile music)あまりのダメっぷりにどうしようかと思ったけど、W41CAにはSD-audioというもうひとつの携帯オーディオが!
本来ならSDJukeboxっていうpanasonicのソフトを買わなきゃいけないんだけど、moocs music playerという、中身がまんまSDjukeboxのソフトがあるのでそれをダウンロード。

リスモと違いソフトの起動も早い。
リスモと違いなんの苦労もなく携帯へ接続。
リスモと違い48kビットレート制限がないので音がいい。
リスモと違いmp3やwmaを変換して携帯へ送れる。変換速度も速い。

256MのminiSD、ビットレートAAC96kで俺が入れる予定以上の曲が入ったので満足。ついでにW41CA付属のセンハイザーMX400互換のイヤホンが、ショボイビットーレートにマッチしてそれなりに満足したw
[PR]
by rokmaturi | 2006-02-27 23:54 | windows

MSN占い

MSN占い、自分もやってみた。

[総運]43
柔軟な発想力で時代の先を行き、多くの人の支援を受け困難を克服し目的を達成するでしょう。家族にも恵まれ幸せな家庭を持つことが出来ます。<大吉>

[仕事運]23
組織に縛られることを嫌います。自分のやりたいことにしっかりと打ち込めるあなたは研究者や芸術家のようにマイペースでこつこつ出来る職業があっています。

[成功運]51
多くの人に支えられ、順調に成功の道を進んでいくでしょう。困難もありますが、努力すれば乗り切ることができます。

[恋愛運]20
社交的で誰からも愛されやすいため、たくさんの恋愛を経験しそうです。しかし本当に大切な人を見逃すことも多そうです。しっかりと自分に合った人を見つける目を持ちましょう。

================================================
[総運]
大吉と総運は良いほうですが、2次元に行けない限り幸せな家庭を築くことは出来ないな!

[仕事運]
芸術家とか研究者とか、才能ないと駄目じゃねえ?

[成功運]
「努力すれば乗り切ることができます」誰でもそうじゃねえ?あ、DSLiteは並びさえすれば(買う努力)買えるってことか!?

[恋愛運]
2次元の女性相手なら数え切れない程の恋愛をしましたw。「本当に大切な人」=現実の女性の事でしょう。
[PR]
by rokmaturi | 2006-02-24 19:03 | チラシの裏

W41CA

e0084625_939035.jpg
いままで使っていたA5406CAの電池がヘタった(多分)らしく、待ちうけ時間が18時間程になってしまいました。いい機会だと思ってW41CAに機種変更。水銀灯ブラックz1000オレンジにするか迷ってオレンジを選択。
これで俺も最新携帯所有者!レッツモバイルsuica!はぁ?VIEWカードの登録が必要?死ねよ!これ以上クレジットカードはいらねえんだよ!!
そんじゃauが現在力を入れてるLismoだ!au music portをインストール。CDDBみたいなのに登録して、いざCDから曲を携帯へ!「CDから読み込めません」はぁ?CD情報認識してんのに、曲の変換どころか再生もできねえじゃん!死ねよ!日本製の音楽サービス滅びろ!!なんで2chでSD-audioの話しかでてこないのか理解したw
そんなわけで、俺が体験できた最新機能はPCドキュメントビュアーと高速通信だけでした。W41CA自体はいい携帯です。

クレオパトラフォーチュンがW41CAに現在非対応。タイトォォォォォォ!!!!!!
[PR]
by rokmaturi | 2006-02-24 10:03 | mono

エロ医

ただいまsakura(の一部)で流行中のエロゲーエロ医。リアルタイム3Dかと思ったらどうやらムービーの模様。しかもブランドはTEATIMEじゃなくてFULLTIMEなのね。2ch見たらMA@YAさん退社でTEATIME死亡とかなってるし。どうせムービーならここの同人Flashゲーの方がよかったりして。というか、実際良かった。
そういえば、昔TEATIMEのページにあったベンチマークソフト、ふりふりみゅ~みゅ~がGeForce5700Ultraでも重かった事に愕然としたなあ。

虹色エアラインの単行本が2/24日発売。大購入大決定。虹色エアラインが連載されているgame-styleを久々に見回ってみたけど、あいわらずエロゲーは値段が高いな!どうせゲームとしてなりたってないんだから、テキスト付きCG集として2000円位で売ってください。お願いします。
[PR]
by rokmaturi | 2006-02-22 16:33 | 萌え・ヲタネタ

MT01(ゴスロリ)

e0084625_14481767.jpg
春巻さんのMT01(写真左)が納車。ゴスロリと書いたけど、どうみてもマダムのたたずまい。1670ccのエンジンはさすがにデケエ!しかしデカイ割にはちゃんと乗り易そうに見える。店員やたまたま見物してたおじさんが、ヤマハはまとめるのが上手いみたいな事いってたけど、確かにそうだよなあ。ま、春巻さんにはこれからの大型バイク生活をエンジョイしてほしい。ヲタク界のMT-01オーナー代表として。

昨日のURAWA戦でGKをやっていて、なぜか後ろにノールックかましてオウンゴール。右向いてクロスを上げようとしたらキーが外れてまっすぐ蹴ってしまいゴールキックとかならわかるが、前に蹴ろうとして後ろに蹴ったってのはありえない。しかもGKで。ドンマイと声はかけてくれたけど、正直ドンマイで済まされるもんじゃないよなあw。最近の調子の悪さもあいまって、本気でDC休止を考える。
[PR]
by rokmaturi | 2006-02-19 15:23 | バイク

z1000様そろそろ車検

z1000が4月で車検。2年で8500km、室内保管なのでそれほどボロくないんだけど、ほっといても劣化するしね。

●なんとなく購入
・シングルシートカウル
・クラッチ、エンジンケースカバー
・ZX-6R用ブレーキ&クラッチレバー(が付くらしい)

●車検関係
・SPICE バックステップ用タンデムキット
 (工賃次第ではノーマルに戻して、車検後バックステップを再度取り付け)
・エアクリーナーエレメント交換
・クーラント液交換 スーパーサーモLLC typeR たまに漏れてる。
・ブレーキフルード交換
・クラッチ・アクセウワイヤー注油
・ネジ増し締め
・チェーン調整

・そろそろタイヤも交換(前後)
・せっかくだからシート加工
 河名シート製作所  会社からすごく近い
 Carlsbad-WEB.com Z1000の例アリ。
 やまちゃんのバイクシート工房 有名どころ

●ついでにシェルパ
・プラグコード
・チェーン、FRスプロケット

●共通事項
・ベアリング(フロント、リア)

シェルパ、見た目はオフ車だけど、重量バランスが悪くオフロードでの限界が低いとか書いてあるし。この際オン向けにするか!
[PR]
by rokmaturi | 2006-02-17 17:58 | バイク

Dream

ペットが美少女に変身しない件
ああ、誰でも一度はそう思うはずだ。

ちまたで大人気のマイメロディー
歌かわいいよ歌。性的な意味で。

同人ギャルゲーかと思った
作成のSTG。現在最強のSTGプラットホームNAOMIで見参。なんとなくティンクルセイバーを思い出した。
[PR]
by rokmaturi | 2006-02-16 18:39 | 萌え・ヲタネタ

kyo-you!

家にも会社にもインターネットの環境があれば、当然、どっちのPCにアクセス出来るようにしてラクをしたいのが人情。俺ももちろんラクをしたい!2次元に行きたい!と思っていろいろ調べてみました。

More
[PR]
by rokmaturi | 2006-02-14 17:34 | windows

僕の考えたDCリーグ

韓国人参入で変な盛り上がりを見せるDreamCup。それとは別に2部主体のリーグが全9チームで行われた訳です。オフィシャルページの情報更新が遅くて、現在の順位がよくわかりませんが、どうやらSAKURAは俺がGKというハンデにかかわらず優勝の模様。腐っても1部チームという面目を果たせたのでは。まあ、次回で2部に落ちますがねw。

●それはそれとして、こんなリーグを開いてほしいな!と妄想してみる。
・HOME&AWAY。1週間で1~2試合行う。8チーム参加だと全14週の長丁場。
・どの曜日でもいいから決められた節の対戦を消化する。たとえ人数が足らなくても消化すること。ただし7人以下の場合不戦負とする。試合は事後報告で、何日の何時におこなったかをメールで報告してもらい、主催が確認する。
・レンタルは3人までで届出制。レンタル変更も届出制。
・選手交代は3回まで。交代はどのタイミングでも可。その際にプレイを止める必要はない。一度ピッチ外にでたプレイヤーの復帰は不可とする。交代枠を使いきった後の回線落ち等でも復帰は認めない。
・多重参加は当然禁止。
・ルール違反があった場合は程度により勝ち点を減らします。

DC基本ルールを適用
・勝点は、勝ち:3点、引分:1点、敗戦:0点
・1:勝点、2:得失点差、3:総得点で順位決定
・全て同じ場合はリーグ参加が早い順
・未消化試合×-1点。未消化が多いと予約権剥奪

こんなもんかな?。
[PR]
by rokmaturi | 2006-02-13 17:37 | ゲーム