俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

メールチェッカーとか

個人的に使ってるGmailはメールサーバー側でspamを弾いてくれるスグレモノですが、会社で使ってるメールサーバーは普通にスパムも受信してしまい、いちいち消すのがめんどくさいわけです。そんなわけでふらふらと探してたら、Stellar Wind Mail Filterなるソフトを発見。
・フィルタリング規則を自分で設定する必要が無い
・よくあるローカルプロキシを使うタイプではない。要はメールチェッカー
・マルチアカウント対応。しかしhotmail、gmail(SSL系)には対応せず
個人的には満足です。

いままでACDseeを使ってた訳ですが、よくサムネイルが壊れたりして、イマイチ感漂ってたのでFaststone ImageViewerに乗り換え。機能的にもACDseeに劣らないのにフリーウェア。日本語パッチもあり
個人的には満足です。
[PR]
by rokmaturi | 2006-01-30 09:50 | windows

プッシュトーク

e0084625_23374172.jpg
大宮アルディージャ初出演となったNTTのプッシュトークCM。藤本、奥野、デビットソンの3選手が出てたわけですか、よくわかんねーw

ちょっと忘れてた伝説の大宮サポ
大宮のサテライトチームに、札幌まで一人で行って一人で90分間応援。キングオブサポーター。
[PR]
by rokmaturi | 2006-01-29 23:41 | サッカー

そういえば

e0084625_2331956.jpg
土曜の降雪はすごかったね。もちろん引きこもったよ!休日明けて月曜、バイク通勤では案の定後輪が少し滑ったしね。コワス。
e0084625_2364030.jpg
amazonの買い物ついでに買ってみたパンヤ公式コスチューム&コースガイド。設定資料で3分の1使ってるあたりはさすがw。コース攻略の方はあまりにはしょられてて、役に立たなかった所もさすがw
[PR]
by rokmaturi | 2006-01-24 23:12 | チラシの裏

ジュビロ飯田

e0084625_2283280.jpg
今話題のジュビロ磐田の今期ユニフォーム。国内サッカー板で大人気w
[PR]
by rokmaturi | 2006-01-23 22:09 | サッカー

DAMMTRAX

DAMMTRAXのカタログやステッカーの絵を描いてる人のページ
ツインテール、次はツインテールをお願いします!
ポリフォニーデジタル作成の2輪シュミレーター、ツーリストトロフィーが2月2日発売。z1000も入ってるし買うヨ。
[PR]
by rokmaturi | 2006-01-21 10:59 | バイク

vipstar

Vipstar ケンヒライそれにしてもエキプロのキャラエディットテラスゴス。もちろんキャラエディット作ってる人も
[PR]
by rokmaturi | 2006-01-17 12:17 | 萌え・ヲタネタ

萌え市政

統合合併により消えてしまった大和市のまほろちゃん。合併後の佐賀市はなにもわかってないコンテンツ満載のHPに。素人が!
そんな途方にくれる俺達に新たなる娘が!下妻市公式ウェブサイトで微妙に活躍中のシモンちゃん。そこにシビれる!あこがれるゥ!
[PR]
by rokmaturi | 2006-01-13 09:33 | 萌え・ヲタネタ
今日あったらしい東京ヴェルディの集まりで、意図なのか偶然なのか知らないけど、小林慶行が来たらしく、どうやら大宮への移籍の気持ちは固いようで。心よりお待ちしております。
また、同じヴェルディの小林大悟にもちょっかいをかけてる大宮フロント。新聞に移籍濃厚とか書いてあるけど、おそらくこれは無いと思われ。しかし、心よりお待ちしております。

バトルエヴォリューションを退団後、古巣sakuraにレンタルで在籍中。どうせなら新しい事を、そして人の足りないポジションをやってみようということでGKを選択。経験がないから微妙なポジショニングだったり、勘で逆に飛んで失点したりと、いろんなとこで迷惑かけてるけど、今は新鮮で面白い。メインはフィールドなんで、GKをずっとやるつもりはないけど、sakuraに本籍GKが来るまでは経験値を上げさせてもらおうと思ってます。
[PR]
by rokmaturi | 2006-01-09 17:59 | サッカー

柏カワイソス

DCではチームを退団して戦力外に落ちた俺ですが、Jリーグ我等の大宮は移籍市場に積極的。FW吉原(G大阪)、DF波戸・土屋(柏)、MF佐伯(神戸)、MF小林慶(東京V)にFW森田が新潟から完全移籍。そんで外国勢は、FWにホンジュラス代表マルティネスと今期浦和に居たマリッチがリストアップ。詳しくは知らないけど、微妙というか渋いプレイヤーばかりという印象。人気はないけど金はある大宮だしな。レギュラー争いとか大変そう。それに、こんだけ補強すると上手くかみ合わず2年目のジンクスも相まってJ2に落ちそうw。三浦監督の手腕に期待です。私的には来期も残留してくれれば満足です。移籍組がプライドが高すぎて、戦術に適応出来なかったときは、しっかりスタメンから外して、いままでのメンバーを使っていけば大丈夫だとは思うけど・・・。
なんかMF小林大悟(東京V)も大宮の予定とか。うさんくせー。それよりも結局、吉原、佐伯、マルティネスで補強が終わったら笑えるなwwwww

それにしても柏カワイソス。いろんなチームからパクられてる。それだけ魅力のないチームだったのか・・・?

そろそろauからNTTDocomoにしよっかな。
[PR]
by rokmaturi | 2006-01-05 19:04 | サッカー

DreamCup2006

去年末にマイナーバージョンアップされたDreamCup。ワイド画面に対応したり、待機室のデザインまわりがちょびっと変わったり。そして新年を迎えたそんな折、合併で参加させて頂いたバトルエヴォリューションから退団してしまいました。理由は自分の力不足。薄々、俺ヤベェ。通用してねえとか思ってたんですが、このままだと老舗1部のバトルエヴォリューションを東京ヴェルディよろしく2部降格の片棒を担いでしまいそうなので、手遅れになる前に退団しました。これでDHまたは他のポジションの補強・助っ人獲得が出来るでしょう。うむ、1部常連チームでプレイするのはちと早すぎたw。
当分はsakuraのレンタル扱いで参加させてもらい、プロ鯖でのレベルアップに励みたいと思います。あと睡眠時間の確保。
[PR]
by rokmaturi | 2006-01-05 18:08 | ゲーム