俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

原点

e0084625_9564291.jpg
梓さんもお気に入りのキーボード、 NMB (ミネベア) 製「CMI-6D4Y6」
これは確かにいい。ウチの会社はNEC、DELL、HPのサーバーやPCを買うことがあるんだけど、NECのキーボードがどうやらこれと同じっぽい。COMPAQ時代のキーボードもそうで、会社から拝借して使ってますw。ここまで持ち上げておきながら、メインで使ってるのはMicrosoftのWireless Optical Desktop Eliteなんだけどねw。
[PR]
by rokmaturi | 2005-12-28 10:00 | windows
いつ聞いても笑えるDJラオウのニコニコラジオ GO! SHOW! HAH! が、slash up 01 特別番組としてオンエア。いまんとこまだ普通っぽい。ここからの捲りに期待したい。
[PR]
by rokmaturi | 2005-12-26 22:36 | チラシの裏

天皇杯 大宮vs鹿島

e0084625_1154798.jpg
Jリーグクラブの中でかなりの不人気さを誇りながら、かなり出来の良い公式ホームページを持つ大宮アルディージャ
ファンクラブ向けページで壁紙がダウンロードできるんだけど、ちゃんとUXGAまで用意されいて感心した。他のとこ(Jチームに限らず企業系)だとXGAどまりってとこが多く、UXGAモニタ使用の俺はガッカリするわけですヨ。むてーき おおみや!ワッショイ!♪

今期、実力で負けていた鹿島にまさかの勝利でチーム初の4強進出。ほぼフルメンバーの鹿島とは違い、大宮は外国人が退団と帰郷で誰もいない中の勝利。三浦監督恐るべし。次は今期5度目の埼玉ダービー。大宮の場合、万が一天皇杯に優勝しちゃったりすると天皇杯の呪い(天皇杯優勝したチームは、次年に不振や降格)+山下力(山下在籍チームは2年目に降格)で来年どうみても降格決定なので、ここはあえて浦和に譲るのも悪くありませんよ?w
[PR]
by rokmaturi | 2005-12-23 11:07 | サッカー

windows vista

e0084625_18483988.jpg
windows vistaβ2を入れてみましたよ。vistaはインストールがCDじゃなくてDVDでした。
インスコしたPCがCeleronM-1.3Ghz、MobileRadeon9100というドショボPCの為に動作がえらく重い。ドライバもないし・・・。また、VRAMが64M以下なので、AeroGrassがフル機能発揮できず、ぱっと見がstyleXPぶち込んだXPと同程度になってたw。それにしてもちょっと前のMAC OSっぽい。
Vistaから新しい日本語フォント、メイリオを抜き出してXPで使用してみる。なんかシャープのフォントみたい。使い勝手は比較的良好。
[PR]
by rokmaturi | 2005-12-21 18:56 | windows
e0084625_12143274.jpg
mosaic.wavの2ndアルバム「space akiba-pop」がコミケで先行販売。行ける訳が無い。殺すぞ。
29日は仕事だっつーの。30日はエロ同人で手一杯だっつーの。31日も仕事だっつーの。

e0084625_123741.jpg
巷で話題のドラえもん最終回
エロ漫画家(今はどうだろう)田嶋安恵さんが描いた同人誌だとか。しずかちゃんの体にエロさがあるなw
この人、絵を見る限り女なんですが、実は男の方だとか。夏野すいかさんも男性だからありえるな。性別はおいといて絵は相当上手い。単行本と同人誌を買ってたくらいだからね。
[PR]
by rokmaturi | 2005-12-21 12:15 | 萌え・ヲタネタ

Dreamcup2005

リーグ終了後、アクティブメンバーの低下、GK補強問題が解決できずsakuraの活動が休止、BATTLE×EVOLUTIONへの移籍が決定。
sakuraとBATTLEでは、いままでやってきたサッカーが違うだけに、当分は戦術・連携の修正に時間を割くことになりそう。また、アクティブ率高めのメンバーが4人増えただけに、ポジションや人のやりくりが大変そうで、SUZUKIさん、Beatriceさんの苦労が忍ばれます。
現在SHやらせてもらってますが、守備的ポジションは(上手・下手は除いて)出来ますので、気兼ねなく使っていただきたいと心では思っていますw。っていうか、あんまりSHってやったことないんだよね。今回黙ってるのはSH(あるいは4バックのSB)の実戦経験がほしいからw。

サーバー一覧の「ユーザー:練習競技場」は、自分が建てております。設定を変更して欲しいことがあれば、すぐに(わかる範囲で)対処いたします。もちろん通常は自由にご利用ください。
[PR]
by rokmaturi | 2005-12-19 11:50 | ゲーム
今年最後のリーグも終了。結局ライバルのSymphony、FCあおぞらに勝ち星は落としたものの、他は全勝でなんとか3位に滑り込んで1部昇格。ゴール前でボールを獲られて失点するのが嫌だからDHをやり始めたというショボイ理由の俺がDFに入った為、CBの@さん、左SBゴジラさん、DHのDiegoさん達は大変だったでしょう。ザマアミロw

リーグが終了し、sakuraもオフにはいってしまいましたが(普通はそう)、このゲームしかやってない俺には寂しいシーズン到来ですw。レンタル先を探そう。いやまあ、別のことしてればいいんだけどネ。
[PR]
by rokmaturi | 2005-12-14 11:30 | ゲーム
もえたんリスニングCDのCM
いんくタンの声担当は田村ゆかりでした。なにこのチョイス。センス無えー!かえして!ボクのいんくタン返して!!!
株でいこう
超初心者向けでした。そりゃあんだけイラストぶち込んだら、どうしても限られるわな。萌え+実用書って正直?と思っていたけど、結構見直した。

カートゥーンネットワーク、今度はふぉっくす子のアニメ化でもしないかな。
[PR]
by rokmaturi | 2005-12-14 09:38 | 萌え・ヲタネタ

柏vs甲府

2戦とも、地上波やBSでさえ放送せず、しょうがなく金払ってインターネット放送で見た2005年Jリーグ入れ替え戦。
大方の予想をひっくり返して、甲府がJ1昇格。しかも第2戦は柏のホームで去年大宮にいたバレーにWハットを決められる始末。まさにふんだりけったりで柏降格。チームの予算も6倍程度違うのに・・・・・。自動降格の神戸・東京Vより悲惨。テラカワイソス。

「太陽が傾いて来ました」
「そのまま沈んでもらって構いません」
BY 山梨放送
テラワロス

それにしても、入れ替え戦に落ちなくて良かった。今の大宮は甲府に勝てる気しない。
[PR]
by rokmaturi | 2005-12-10 17:36 | サッカー

俺のメモ

by rokmaturi | 2005-12-09 11:53 | 萌え・ヲタネタ