俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

柏vs大宮

大宮・山下芳輝、右膝半月板損傷で全治2週間 柏との山下ダービーは実現せず

山場はまだ先だと思うよ。
下位だからってまだ降格が決まったわけじゃない。
のんびり構えてると鞠や名古屋もやばいでしょ。
呪いがどうのこうの言ってる奴いるけど、俺はそんなの信じない。
いっとくけど、俺は山下を信じている。彼が残留ゴール決めてくれるはず。
コーナーからヘッドでずどんと決めてくれるはず。山下が俺たちを救うよ。
ワシントン頼みのヴェルディが落ちるね。あいつら弱すぎだし。
スゲぇ後悔するぜ、山下の呪い恐れてるお前らは。
誰も科学で証明できないだろ?山下の呪いなんて。
かわいそうだよなぁ、迷信なんか信じちゃって、騒いでるお前ら。
助っ人として、山下はきちんと大宮を残留させてくれるはず。
けど、他チームに譲る気は毛頭ないからな。山下は俺らの鏡だ。
てらカッコヨス!山下!最強!


※縦読み
[PR]
by rokmaturi | 2005-10-29 17:47 | サッカー

themeXP

styleXPのデフォルトの素材ダウンロード先がthemeXPなんですが、このthemeXPなるホームページ、素材じゃなくてアドウェアをダウンロードさせやがる!死ね。
しかし、WEBを回っていたらその打開策があったので、忘れないうちにメモ。

その他の方法としては、まず作品のNO(ナンバー)を確認します。これは、ダウンロードのボタンを押すと「数字.exe」と表示される数字の部分です。数字を確認できたら、http://ddl.themexp.org/uploads/g/に下2桁の数字を入れ替えて追加、その後に「数字.zip」と打ち込むとzipファイルでダウンロードできると思います。
例 12345.exeだった場合。
http://ddl.themexp.org/uploads/g/5/4/12345.zip

参考
[PR]
by rokmaturi | 2005-10-28 16:53 | windows

3万円

e0084625_13291861.jpg

WPC EXPOに行ってきた。なんか、どんどん見所がなくなってきている。それにしても、展示会には必ずいる英会話のリンガフォン。あれは日経となんか繋がりがあるのか?それともブース料払って出てるのか?ウザイ。幕張でやってた頃は大盛況だった物販ブースも、いまや見る影もなし。コジマの特売には行列ができてた。
帰りはヲタクらしく秋葉原へ。ASUSのGP-V9999(6800無印)とEGOsysのProdigy192LTを買う。サウンドカードはいまのSB Live5.1でも困ってはいないけど、OS再インストールのついでに新しいのに換えてみた。本当はSB X-Fiを買おうと思ったんだけど、サウンドカードのくせに爆熱らしいので今回はスルーした。
帰宅後、V9999をRiva tunerでGT化に挑戦。動くことは動くが、ゴミが出てしまい実用には耐えられない模様。残念だ。PC再構築完了まであと少し。
[PR]
by rokmaturi | 2005-10-27 11:45 | windows

震撼

「女と俺の会話はリージョンコードが全然違う」
「女は紙かjpgで十分」

スゲエ!こんなセリフ考えもしなかった!倉田英之は天才。
[PR]
by rokmaturi | 2005-10-26 09:40 | 萌え・ヲタネタ

解散総選挙

●PCが起動しなくなった。BIOS画面さえ出てこない。DELLのウンコPCめ!(しかし原因は多分VGAとOS)
調べた結果、VGAであらせられますGeforce5700 Ultra様がご臨終された事が判明。急遽、会社からMATROXのG400を借り、ついでだからOSを再インストール。XPturbo3とかtuneAPP1.20やらでチューニング。次のVGAはなに買おうかね。Geforce6800無印あたりかな。 あー、ついでにサウンドカードも買いなおそう。

●DreamCupでの所属チームSAKURAでメンバー全員が解雇される。アクティブメンバーの確保、幽霊メンバーの振い落としに出た(多分)!いやまてよ、俺みたいなヲタクを締め出す為だったらどうしよう!
とりあえずはノートPCで野鯖をメインに、デスクトップPCを直しながら考えよー。まあ、他に行くアテなんかないんだけどネ。
[PR]
by rokmaturi | 2005-10-24 19:07 | ゲーム

エンジンオイル交換

e0084625_22394470.jpg
もうそろそろ8000kmってことで、エンジンオイル交換。z1000はエンジンオイルが3.1ℓ入るんだけど、その時はなにも考えずに0.1ℓ190円とか選んじゃって、6000円位したw
こんなことなら、買ったバイク屋に持っていくべきだった!チェーン、FRスプロケ、タイヤ交換(前後で5万位)と、まだまだ金がかかる。orz
[PR]
by rokmaturi | 2005-10-23 22:43 | バイク

大宮vs浦和

さすがに俺もJ1残留は諦めた。
[PR]
by rokmaturi | 2005-10-22 16:43 | サッカー

水曜どうでしょう

水曜どうでしょう
今更いうのもなんだけど、見たことない奴は絶対見たほうがいい。面白いから!原付シリーズが好きだなあ。あ、水曜つながり(東京地方)でARIAもね!アリスかわいいよアリス。
中野のメイドBar恐るべし
双子の姉妹のメイドさんって・・・・それなんてエロゲ? このメイド喫茶レポを書いてる人も恐るべし。・・・ピザ食いたくなってきたなあ。
[PR]
by rokmaturi | 2005-10-20 17:16 | 萌え・ヲタネタ

ゲーミングマウス

e0084625_923274.jpg

ロジクールのゲーマー向けマウス。ゲイツ様の誕生日である10月28日に登場。FPSのゲームなんてDreamCupしかやってないんだけど、気になるじゃん?w
無線仕様、フラグシップゲーマーマウス G7 Laser Cordless Mouse
有線仕様、スタンダードゲーマーマウス G5 Laser Cordless Mouse
無線仕様、スタンダードマウス MX610 Laser Cordless Mouse
無線マウスは細かい作業時の微妙なもっさり感(MX1000でも)を拭えないので、やっぱりG5買うか。2.4G無線テクノロジでどこまで追い込めるのか試してみたいところだけど。それにしても、このクラスになるとマウスで絵が描けそうな位の追従性だよね。
[PR]
by rokmaturi | 2005-10-19 09:33 | windows

The idol m@ster Arrangepiece

iM@S to go!
idolm@sterの同人アレンジCD。本家idolm@sterはCDが3枚に分かれて各2000円。こっちは同人らしく1000円という安さで全曲収録。ボーカルまで入ってる力の入れよう。idolm@sterにたいして思い込みはないが、曲は聞いてみたいという俺には十分かもしれんw視聴する限り、アレンジも原曲を壊してないしね。とおもってたら、ボーカルの質が低くて厳しかった

SSX on tour
EAのスノボゲー、SSXもシリーズ4作目。今回はなぜかスキーも選択可能。GAMECUBE版ではマリオやルイージが使える。うは、萌えねえ。サタンちゃんを出したスティープ・スロープスライダースは良かったな。シューティングばっか作ってる印象のケイブだけど、案外スノボゲーも出してるんだナ。
サタンちゃんといえば、昔、吉崎観音が描いたBIT FIGHTER。家庭用ゲーム機擬人化+格闘。素晴らしい!ああ、キン肉マン2世のように、BIT FIGHTER NEXT GENARATIONが見たいよ!
ゲームキューブとアドバンスはFIGTER化されてた

ついでにいえば、俺が8年前(多分)に初めて作ったコピー誌のネタがBIT FIGHTER。
[PR]
by rokmaturi | 2005-10-18 18:03 | 萌え・ヲタネタ