俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

カテゴリ:windows( 46 )

<PC>FireFox

会社にPentium4-3ghzのPCが余ってた。誰も使う予定がなかったし、余らせるのももったいないので徴収した。
そして、この機会にDonutからFireFoxに乗り換え。さんざんふぉっくす子好きだ!とか言っておきながら、いままで使っていなかったw。Donutから乗り換えということで、できる限り近い状態までもっていきたいと、いろいろ機能拡張を探しているうちに見つけたページもういっこ
MicroSoft純正のVirtual Desktop Managerも入れてみた。使いようによっては便利なハズだw
前のPCに比べ、CPU速度は1Ghz上がったけど、体感上あんまり変わらないのは、おそらくDDRSDRAMとRDRAMの差かな?やはりRDRAMは速かった。DDR SDRAMが主流になってしまったのは残念。あと、クーのおぱんつくんくんしたい。
[PR]
by rokmaturi | 2005-09-27 14:21 | windows

<PC>Paintar9

奥様知ってる?いつのまにかPaintarも9までバージョンアップしてますのよ!
7でありえない重さになって使えなくなったPaintar。CPUも3Ghzを越える時代、さすがにもう大丈夫だろうと思ったけど、やっぱり重かった。ついでにロゴがキモイ。
やっぱあれだ、ペインター9よりペタンコー9(才)。
[PR]
by rokmaturi | 2005-09-27 14:12 | windows

<PC>デスクトップ

たまに気になるのが他人の環境。いったいどういう環境でPCを使ってるのか?とか、PCには金かけてるけど、UIとして一番肝心なマウスとキーボードには金かかってねえ(プギャ!)とか。
e0084625_1453527.jpg
リアルデスクトップ。右にあるフィギュア、そろそろ違うのを飾ろうかなと思った。
e0084625_1455398.jpg
PCのデスクトップ。最近IIYAMA H540SBという液晶モニタに変えました。windowsのデスクトップはstyleXPとIconPackangerでいじってます。
[PR]
by rokmaturi | 2005-09-27 14:05 | windows

<PC>MX510

e0084625_1433755.jpg

これといって買う気なかったのに、うっかりMX510を買ってしまう。もう本気で金無い。
早速使ってみたけど、キビキビ動いてピタっと止まる。マウスで理想の線が引ける位。今日この時点で最強マウス俺チャンピオンシップはIntellimouse OpticalからMX510に!USBがPS2よりレートが低いのを改善するパッチがあるので、試してみる。あんまり変わった気しないなけど、とりあえずUSBの欠点は改善。PS2ポートを使う理由はなくなった。

●ビックカメラでappleの30インチモニタ見たけど、でかすぎて視界に入りきらなかったw
[PR]
by rokmaturi | 2005-09-27 14:03 | windows

<PC>Gmail

MSNのあまりのアップグレード(容量増加)のしなさに頭来てたので、Gmailアカウントをゲットして乗り換え。MSNは捨てアカウントとして起用。おめでとう!livedoorもギガメールがあったけど、やっぱグーグルの使ってみたいジャン!?FireFox子にプラグ淫つっこめば、新着メール見に行ってくれるし。あーFireFox子につっこみてー。

萌えPC '`ァ'`ァ(*´Д`)'`ァ'`ァ!!!
疑娘化 (ぎこか)ナイス言い回し。
[PR]
by rokmaturi | 2005-09-27 13:59 | windows

<PC>XPチューニング

webDAVを使ってない時(というか普通使わない)は、管理ツール>サービスでwebclientを停止させるとhttpが少し早くなるみたい。XP限定。他にもXPで最初から起動されていて、止めてよさそうなサービスは、
・Alerter ・Messenger ・IPSECservices ・RemortRegistry ・Distributed Link Tracking Client(ドメイン不使用時) ・Error Reporting Service ・Task scheduler ・Telephony ・Telnet ・Wireless Zero Configuration(無線不使用時)
うちのXPだとこんな感じ。
あとは、TuneappWin高速化XP+等でカスタマイズ。さらに高速化レジストリの導入。
フォルダオプション拡張転送速度向上、SP2にPentium4HTのパフォーマンスアップパッチを当てて終了って感じ。
[PR]
by rokmaturi | 2005-09-27 13:54 | windows