俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

カテゴリ:バイク( 64 )

土日に500km走って、なんとか初回点検までもっていけた。

土曜のルートは
都内→20号→調布IC→中央自動車道→相模原IC→道志みち→山中湖→御殿場IC→中央自動車道→横浜青葉IC→首都高神奈川線→首都高湾岸線→アクアライン→357号→都内

日曜のルートは
254号→目白通り→練馬IC→関越自動車道→川越IC→16号→県道195号→成木街道・小曽木街道ぐるぐる→県道195号→16号→17号→KTM埼玉

※7/25
そして今、距離は2300km程。2ヶ月に1回程度しか乗ってないw
[PR]
by rokmaturi | 2010-04-30 16:50 | バイク

SYM X'pro100


続いて原付2種も購入。台湾製100ccの原付、SYM X'pro100。家の前に690DUKEをおきっぱなしにするのが精神的に良くないのと、その他色々あって結局買い増し。

・台湾でのアドレス対抗車らしく、アドレス並の細いボディ。
・細いボディと車重故、オフ車並のクイックな切り返しが可能。
・原付並の取り回しを可能にする車重88kg。
・慣しの状況でも最近の4st50ccよりは速い(当たり前)。
・見た目はちゃちいが60km以上でも安定した走行。
・前輪はディスクブレーキだが効きが悪いw。
・始動が悪い。アクセルを少しふかす必要があるw。
・走り出しが鈍い。まだ慣しの段階なのでなんともいえないけどw。

都内は原付2種が最高と昔から言われているが身をもって経験すると、まさにその通り。また、始めてリアボックスをつけたがあまりに便利すぎ。690DUKEにつけるかどうか本気で悩んだ、というか付けるw
今月は一気に150万散在したから、当分ヲタグッズ関係の購入は封印だ。
[PR]
by rokmaturi | 2009-12-04 21:13 | バイク

690DUKE納車

e0084625_16535478.jpg
<オレンジスクウェア前にて>

そんなわけで、KTM 690DUKEが納車されました。ローンで30万払うつもりでしたが、勘違いして一括で払ってしもうたw。
走った感じは、Dトラそのまんま速くしたような感覚。停止中は足つきの悪さが若干キツイが、走り出したらほんと速いDトラって感じだった。かわりにZ1000のようなネイキッドを乗ってる感覚がない。それはおいといて、半クラッチの感覚がつかめず2回ほどスタートでエンストw
納車後そのまま、家の近場の町のバイク屋に原付見に行ったら、いままでGoobikeとかBikeBrosで問い合わせたとこより安くてフイタw。なにせ、登録料は取らないし、納車整備も価格に含まれるとかで取らないんだもん。家の近くにいいバイク屋があったとは、ぬかったわ!
[PR]
by rokmaturi | 2009-11-28 17:03 | バイク

原付2種

代車のフリーウェイ(250ccだけど)を借りてからというもの、原付2種が欲しくてしょうがない俺。
いままでZ1000と250SBの2台体制で、どちらもツーリングが満喫出来る良い組み合わせではあったが、こと都内においてはやはり手軽さって重要だなとフリーウェイに乗って実感。
大宮が浦和に買った時、残留確定だろうとか思って690DUKEを注文した為いかんせん金がない(しかし柏が清水に5-0で勝ち残留争いは未だ続く)。どのくらい金がないかというと、社会人には重要なファクターである飲み会を全部断ってる位。
それでも新車で買おうとすると、もう台湾製しかないわけで、最近の土日はバイク屋を巡り候補を絞り込んだ。

100ccでぶっちぎりの安さ。SYMのX'PRO100

・KYMCO CARO II
新車型落ち品。年式不明だが2005年あたりか?。DIOの筐体に100CCエンジンつっこんだような原2スクーター。乗り出し19万ちょっと。残り1台

SYM X'pro100
新車。メーカー価格で16万切りぶっちぎりの安さを誇る。これも100ccで外観は50cc並。
乗り出し18万ちょっと。

HONDA SPACY100
新車。惜しまれながら発売終了した原2を代表するバイク。外観はやや大き目。
乗り出し19.5万。残り1台。

じょーじさんには690DUKE1台あれば十分じゃないの?的な感じでいわれたが、やっぱ都内は無理。そして原付2種購入にかなり傾いてるw。
※690DUKEはすでに店に到着。が、書類などの関係でもう少しお時間がかかる様子。寒くて乗らないから、納車は遅れてもOKと言っといたw
[PR]
by rokmaturi | 2009-11-16 18:59 | バイク

ご無沙汰

こんばんわ。給料下がって豪快にやる気が無い俺です。

そんな金の無い俺ですが、z1000と250SBを売り払って新しいバイクを買いました。KTMの690DUKEです。650ccの排気量なのに、総重量162kg(HONDAのVTR250と同じ)と軽いのが魅力的。ただ、お値段が650ccのくせに120万円超えるんだよね。ブレンボのキャリパーとか、マルケジーニのホイールとかついてるから、まあその位いくのかも。
ちなみに、2010年モデルとして690DUKE-Rが出ますが、さらにお値段が張りそうなので諦めました。
この軽いバイクに換えたのは、2台を1台に集約するためだったんですが、ここにきて原付2種が欲しくなってしまい結局2台体制になるかも。意味ねーw。金がないので、台湾メーカーの原付2種を、あるいは我慢して原付買うか悩んでます。
[PR]
by rokmaturi | 2009-11-12 22:34 | バイク

4月の散在


z1000のミラーを、モデルチェンジ後のz1000と同じのに変えた。ちょっぴり格好良くなったと思う。


我慢できずチャリも買った。これ、ギアが3段しか無いんだぜ。まあ、昔もってたMTBみたいに24段あっても使わないんで、文句はない。普通のチャリについてるVブレーキでは無く、ローラーブレーキという使ってるんだが、恐ろしく効きが悪いw。しかしメンテナンスフリー。あと、必要性に疑問の残るリアサスが付いてるため少し重い。うーん、選択ミスった気はするなw。
しかしまあ、これで行動範囲が随分と広がる!板橋宿とか池袋とか、歩くには遠いし、バイクで行くには微妙だったもんな。さて、今月はこれから節約だな。
[PR]
by rokmaturi | 2009-04-12 20:41 | バイク

日帰りで


天気も良く、この日に走りにいかなくてどうすんの?って感じだったんで、久々にZ1000を引っ張りだし、日帰りで秩父方面に行ってきたヨ。

More
[PR]
by rokmaturi | 2008-10-07 09:20 | バイク

春巻さんとモーターサイクルショーへ。z1000は車検のため、最近出番の少ない250SBが大活躍中。春巻さんのMT-01はETC導入済みで、首都高使う際まざまざと差を見せつけられるw

More
[PR]
by rokmaturi | 2008-03-30 15:09 | バイク

春なので

12月に2週間ほっといたら、バッテリが上がってエンジンがかからなくなった250SB。3月に入り、Jリーグ開幕も近いし、そろそろバイクの季節到来ということで、復帰作業にとりかかかった。

※上の写真は目覚めたばかりの250SB(イメージ図)

それにしても、ラチェットとそこそこ程度の良い工具、そしてやる気があれば、案外簡単に外装を外せたりメンテ出来ることを今更知ったw
[PR]
by rokmaturi | 2008-03-03 22:28 | バイク

250SB 1年点検

e0084625_9331597.jpg
ついでだからプラグコードを変えた。ドレスアップ目的なので、肝心なプラグはノーマル。

250SB:4900km
次回6000kmでオイル、フィルター交換。

詳細はあとで

そしてまったく関係ないが、個人的に用意しているサーバーマシンには、姫様系キャラの名前がついている事に気がついた(リース、ユグドラ、ロザリンド)。さすが俺。
[PR]
by rokmaturi | 2007-07-28 19:34 | バイク