人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

2007年第33節 FC東京 VS 大宮


今週はFC東京戦を観戦に味スタへ。甲州街道混みすぎで、同じ都内なのに2時間かかったw。
席に着席すると、応援リーダーが、真ん中に集まって選手に声を届けよう!と、席の移動をお願いしていた。俺も中心よりに移動した。
周りの大宮サポも、今日は気合いが入っていて、声が出てる。FC東京サポよりも声が出てたと思う。というか、FC東京サポはなんか元気なかった。
※FC東京は、応援コールはしないでじっくり試合動向を見て楽しむ時間帯が有る、そうです。wikipediaより。

試合はいつもどおり、相手にボールを持たせる展開だけど、先週の甲府戦よりは相当マシ。大宮は、宏太のうまい飛び出しなどでチャンスを作るも、双方点の取れる気配ないまま前半終了。それにしても、大宮の選手は足元の技術がないなあ・・・。
後半早々、FC東京に先制を許したが、すぐに宏太→主税が同点に。そして、試合終了間際、レアンドロのロングドリブル+逆転弾!1-2で大宮が勝利。一番決定力があるのが、ブラジル人DFってどんだけ~w。
FC東京のホーム最終戦挨拶そっちのけで、盛り上がる大宮サポ。空気読めてなさすぎだが、しょうがないw。最終戦挨拶に、大宮サポは勝ち点ありがとう(結果的に)の拍手。
今日の結果で、大宮はほぼ残留、甲府は自動降格、広島はほぼ入れ替え戦が決定。また大宮は、山下の呪いに続き、広島の呪い(広島ルーレット)を克服しそう。これで、広島降格したら、「大宮に呪いを返されたチームは降格」のジンクスができたりしてなw
by rokmaturi | 2007-11-24 21:33 | サッカー