俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

まさに今更

e0084625_12175859.jpg
今更ですが、再生系ソフト(俺の場合WMP11)のアルバムジャケット機能が見やすく判りやすくて便利だったことに気付いたw
iTunesとか使ってる人にはすでに当たり前の機能なんだろうけど、気に入った曲しか聴かない(アルバム単位では聴かない)俺には新鮮でしたw



今更と言えば、Remember the milkを使い始めた。Check*padと人気を分けるTodoツール。
いままで社内のグループウェアのTodo機能を使っていたけど、Todo確認の為にWebブラウザを起動するのが面倒だった。
次にwindowsサイドバーの付箋に書いていたけど、スマートじゃないし家帰ったら確認出来ない。googleノートブックでもいいけど、出来ればデスクトップに常に表示しておきたい。
で、結局、RSSを吐くTodoサービスがあれば、サイドバーのRSSリーダーでいけるんじゃね?と思って探していたら、このサービスが見つかった。
Remember The Milkはシンプルながら使い勝手がよく、唯一、携帯から使えないのが弱点。(googleカレンダーにタスクを追加できるらしいので、それを使えばGoogle Calendar Mobile Gatewayで携帯から確認が出来る)
さらにリマインダーがメールはもちろん、メッセンジャーにも送れるという素晴らしさ。あとはWEBの牛のキャラクターが牛娘になれば、完璧だ。

ついでに1470.netのMM/MEMOを使ってみた。気になる記事やwebを見つけたら、ブックマークレットで即オンラインでメモれるという素晴らしさ。が、いかんせん1470のサーバーが重くてレスポンスが悪すぎて、結局多少手間がかかるが、Googleノートブックで落ち着いた。
[PR]
by rokmaturi | 2007-02-28 12:25 | windows