俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

俺のメモ:Transcode360

出来るだけPCを軽くするために、使わなそうなサービスを止めていたら、TVersityが使えなくなったw。IPSEC関係のサービスを動かせば直るかな?と思ったが、XBOX360はさっぱり認識しない。
そこで、xbox360を使うためのトランスコーダ系のもうひとつの選択肢、Transcode360を入れてみることにした。導入自体は至極簡単で、ただインストールするだけ。PCを再起動後、タスクパネルに常駐、目のようなアイコンをクリックし簡単な設定をして(しなくてもいい)XBOX360のMediaCenter側から、再生したい動画ファイルのコンテキストメニューで、その他を選んぶと、Transcode360なる表示が出てくるので、選んで再生するだけ。しかし、このソフト、PC側にもMediaCenter Editionがないとダメなのだ。
ちなみにテンポラリをRAMDISKに作ってみたところ、30分アニメでだいたい500Mテンポラリ容量が必要という感じでした。

結論からいえば、TVercityが動くならそれで十分という感じ。MediaCenterの案外使いやすいインターフェースがどうしても使いたいなら、Transcode360で、というところ。

それはそれとして、今更360版のCall of Duty2を買った。はじめて3D酔いした。


※MediaCenterに必要なPC側のサービス
Media Connect EXtender関係と、ICS(接続とファイヤーウォールのサービス)は必要っぽい。
[PR]
by rokmaturi | 2007-02-26 10:30 | windows