俺が生まれる予定の次元が1次元多かった


by rokmaturi

原付2種

代車のフリーウェイ(250ccだけど)を借りてからというもの、原付2種が欲しくてしょうがない俺。
いままでZ1000と250SBの2台体制で、どちらもツーリングが満喫出来る良い組み合わせではあったが、こと都内においてはやはり手軽さって重要だなとフリーウェイに乗って実感。
大宮が浦和に買った時、残留確定だろうとか思って690DUKEを注文した為いかんせん金がない(しかし柏が清水に5-0で勝ち残留争いは未だ続く)。どのくらい金がないかというと、社会人には重要なファクターである飲み会を全部断ってる位。
それでも新車で買おうとすると、もう台湾製しかないわけで、最近の土日はバイク屋を巡り候補を絞り込んだ。

100ccでぶっちぎりの安さ。SYMのX'PRO100

・KYMCO CARO II
新車型落ち品。年式不明だが2005年あたりか?。DIOの筐体に100CCエンジンつっこんだような原2スクーター。乗り出し19万ちょっと。残り1台

SYM X'pro100
新車。メーカー価格で16万切りぶっちぎりの安さを誇る。これも100ccで外観は50cc並。
乗り出し18万ちょっと。

HONDA SPACY100
新車。惜しまれながら発売終了した原2を代表するバイク。外観はやや大き目。
乗り出し19.5万。残り1台。

じょーじさんには690DUKE1台あれば十分じゃないの?的な感じでいわれたが、やっぱ都内は無理。そして原付2種購入にかなり傾いてるw。
※690DUKEはすでに店に到着。が、書類などの関係でもう少しお時間がかかる様子。寒くて乗らないから、納車は遅れてもOKと言っといたw
[PR]
by rokmaturi | 2009-11-16 18:59 | バイク